2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄手帳「Natura」

お友達が作っていて、ここ2年愛用している沖縄手帳「Natura(なちゅら)」の2007年版ができたので、早速もらってきました。
natura1.gif


月々のページはスケジュール管理に便利だけど、この後ろにある毎日のスケジュール欄には干潮、満潮の時間、大潮とか小潮とかが載っているので、夏場の海に行く予定を立てるときに大活躍。
沖縄の暦の、旧盆とかムーチーとかも載っているので、とっても便利です。
natura2.gif


後ろのスペースには、暮らしの手帳みたいな、お役立ち情報やレシピなどが載ってます。
061024_1209~0001.jpg

沖縄の行事の意味や手順みたいな沖縄マメ知識、また、救急病院のような緊急連絡先やゆいレールの運賃表、イベントスケジュールなどもあり。

また、レシピなど、沖縄生活をより楽しむための情報ページもあり。
061024_1209~0002.jpg


使いやすいのでお勧めです!
沖縄県内書店で購入可。
また、お友達のお店でも取り扱ってて、通販でも買えます。→「なちゅら・まむ」http://w1.nirai.ne.jp/pros/natura/natura_2006.html
私も持っているので、いる人がいたら声かけてねー!

「Natura2007」
880円(税込み)
文庫本サイズ(10.4×14・8cm)
年間/月間/週間スケジュール欄
月間フリーページ
しおり用ひもつき
付録

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

うわ。さとちゃん。
こんなのあるんだ。もうひとつ観光協会か何かが出してるのがあるじゃないですか。ワタシさっき自分のブログでさとちゃんへのコメントの中で、12月に沖縄行ったらそれ買うぞ~みたいなこと書いちゃいましたが、こっちのほうがオススメなのかな?
こっちにします。
沖縄では本屋さんに行くのが毎回けっこう楽しみなので、現地で買ってきます。
(もしも。もしも。飛行機取れなかったりして行けなくなったら送ってね。)

安いねぇ~~っ。それに、手帳のネーミングが、エエやん!

昨日、無印で、手帳見ましたけど、800円くらいでしたけど、
手帳の表紙が・・・・2007て・・・・ちょっとセンス無さすぎ。。。。(-_-;)

毎年ファンケルからもらったものを使っていましたが、この手帳はそそられますね。
本屋に行った時には、CHECKして見ま~す!

うん、ウチのパパもここ2年くらいつかってる~。便利らしい。
私はじかにカレンダーにでっかく書き込むタイプ・・・。

こんにちは~そらです。
すでに、来年用の手帳は買って使ってる(10月から始まる)のですが、買っちゃおう!!12/15~12/17まで本島に滞在するので、卓上用と壁掛け用のカレンダーもゲットする予定です。

>kenママ
コンベンションビューローが出しているやつかな?他にもいくつか沖縄手帳があるから、本屋さんで見比べて、kenママが使いやすいのにしたらいいと思うよ~。
名護~北部方面では、イオン名護店の中の本屋が割りと大き目かな。那覇中心のほうが本屋は多いかも。

>夏海さん
表紙もシンプルで、きれいな月桃色でいいですよ!
手帳が売り出されると、あー、今年も終わりだなあという感じ~。

>みやちゃん
また本屋でチェックしてみてねー。
私は使いやすくて気に入ってます。

>じんさん
私も前は手帳持ってなかったんだけど、記憶力がだんだんと↓↓で、出先で予定聞かれてわかんないこともあったりして(^_^;)
なくてもいいけど、使い出すと便利かな!

>そらさん
県内書店に行ったらいろんな手帳やカレンダーが売ってるから、いろいろ見てみてくださいね~!
私は卓上カレンダーはここのところはボクネンさんのを使ってます。壁掛けはJTAのに惹かれながら、結局は書き込みスペースの多い夫会社のものになってる・・・。

実は…

手帳がずっと欲しかったので、お揃いの手帳を先日購入しました。
しかも、Book Boxで♪
うちなーを良く知らない私には、とても為になる手帳なので気に入りました。

それにしても、沖縄ってシーズン過ぎたせいもあるのかもしれませんが、品揃えがどうも少なくて(涙)
東京だったら、大きなお店に行けばいつでも買えることを考えると、なんだかさみしい氣がしますが、仕方ないんでしょうね。

>mayoさん
作ってる友達も喜ぶと思います!ありがとう~。
本屋さんも大きいところがないから、ほしい本もアマゾン頼りよ。
でもやっぱり手にとって見て決めたいなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/97-f59ed5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。