2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチパーティ

週末、イカしたカフェ「セ・テール」http://ikasete.fc2web.com/のお泊りビーチパーティーがあり、参加してきました。
開催地は、我が家の常宿「なきじん海辺の自然学校」http://www.umibe-nature.com/
今回のビーチパーティーは、お友達の誘って母子たくさんで参加。(うちのダンナもお留守番!)
行きの車から大人4名子供5名で超わいわいでした。他のお友達母子や友達一家も現地で合流し、子供は2歳児から小6まで10名もいたので、とってもにぎやか。
母達はビールを飲みながらゆんたくしまくり、夜は雑魚寝して、修学旅行気分で楽しんできました。

naru2.gif


セ・テールのビーチパーティーはもう何度も参加させてもらってるんだけど、大人が多く、初めはちょっと気兼ねだったりしてました。
子供がいると「うざい」っていやな人や、「大人の会に子連れで来るなよ」って人もいるしね。
でも、このビーチパーティーに参加している人たちは、みんなとってもステキな おじさま・・・お兄様、お姉さま方ばっかりで、子供らのこともとってもかわいがってくれます。
初めて参加したころ、いろいろ気を遣って子供に注意とかしていると、「子供のことはほっとけ。みんな大人だから、悪いところがあったらその場で注意するから、お母さんはお母さんで楽しみなさい。」とありがたーい、ステキなご意見をいただき、それからは、もう子供は子供、私は私で楽しませてもらってます。

うちのように核家族で暮らしていると、子供が他の大人(特に男性)と接する機会も少ないので、特に思春期入口の息子にとっては、いろんなおじさんたちに遊んでもらったり、話を聞かせてもらったりってとっても貴重な時間。
今回は会えなかったけど、うちのかいをとってもかわいがってくれてる奇特な 人もいて、かいはかいで「音楽の先生」って尊敬して、毎回楽器とか教えてもらったり、一緒に演奏したりして楽しんでたりします。
私自身も、初対面のお兄様と、思春期の息子との関係・・・みたいな話をいろいろしゃべったりして、楽しいだけじゃなくて、貴重な、いい勉強になってます。

そして翌日の日曜は、午前中は子供らはずっと海遊び。
naru1.gif

晴れていたけど、もう秋。
海に入ると寒がってましたが、それにも負けずというか、懲りずにというかずっと砂浜で遊んでました。
この日は風も強くて波が荒かった分、波打ち際で波に巻かれてゴロゴロ転がったりしてめっちゃ楽しそうでした。
子供らは、まるで体操のお兄さんのようなさわやかなRちゃんダンナさんに遊んでもらって、その間母らは子供を見守りながら日陰でまたまたゆんたくタイム。

お昼にやっと海からあがり、子供らは一台の車(てゆーか、またRちゃんダンナさんの車)にごちゃごちゃ~っと乗り込んでみんなでランチに。
解散するまでめいいっぱい遊んで、とっても満足の休日だったみたいです。

また次もいっぱい楽しみたいです♪takoさん、よろしくね。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

実に楽しそうですね~♪

子供も参加できるなんてたんともうらやましい!!
どうしても「うざ~ぃ・なんで連れてくんねん?!」なんて人いますもんね・・・

私のまわりにもこんな楽しそうな集まりがあればいいのにぁ~

今回の主旨がやっとわかりやしたばいv-353

takoさんはイカしたカフェ「セ・テール」の方だったんですねv-344
都会の雑踏から離れてこんな日もあっていいよねぇ~v-398

イカしたカフェ今度行きましょやぁぁぁぁv-414

貴重

注意してくれる大人って貴重です。
子供連れでいける場所も限られるし・・・
楽しいビーチパーティよかったね。

本当に楽しい夜でしたv-10娘も「楽しかったぁ~っ」と今でも言ってます。大人は大人で、子供は子供同士で楽しめる貴重な時間でしたね。すぐに仲良しになっちゃう子供パワーを見てうれしくなっちゃいました。今回学校を休ませてまで沖訪することにすごく悩みましたが、このビーパーでのお泊りは学校以上に大切な時間だったと思います。(あ、本当はいけないけど)しんくん、かいくん、ななちゃん、なずちゃん、みんなありがとうv-22また遊ぼうね~(^ー^*)takoさん、ステキな時間をありがとうございましたっ!さとちゃん、サインありがとうございました。我が家の家宝です~。

v-34沖縄、景色がいいねえ~。
こっちは、これから紅葉ですよ

週末楽しかったね!

takoさんのお店とnaruさん宅ファンにとって、今回は素晴らしい企画でしたねv-218

我が家もそうだけど、転勤でこちらに住んでいて親戚も居ないし、核家族で普段異年齢の子供同士で遊ぶ機会が少ないので、このような機会は子供たちにとっても本当に貴重な体験でした。
翌日プライベートビーチで、無邪気に遊び続ける子供らを見ていると、子供の頃従兄弟たちと遊んだのを思い出したよー。

>まめちゃん
さとちゃんと今日イカ焼き買いに行っちゃたよ~。
でも、いつでも付き合うから声かけてね!

>かえははさん
子供らもかえチャンと一緒に雑魚寝したりシャワーしたり、修学旅行気分で楽しかったようです。
次回来沖で首里城の方へ来る際には近くなので声かけてくださいね。

>ポチさん
大人も子供もそれぞれ楽しめる集まりってほんと貴重ですよね。
私も思いっきりビール&泡盛飲んで、くつろいでしゃべり倒してます。

>まめちゃん
あ、あれ?詳細送ったつもりだったんだけど(^_^;)
イカ焼きもおいしいよ~。今日も立ち寄って、子ども用にお持ち帰りにしてもらいました。今度行こうぜい。
コナミの帰り道にも立ち寄れるよ。

>きみちん
そうなの!親じゃない大人に叱られるっていうのもすごくいい経験なのよね。
ほんと、いい会ですよ~。

>かえははさん
お疲れ様でした!子供ら、ほんとに盛り上がってましたよね。
あれからお昼に本部まで行ったので、「かえははさんたちはもう水族館終わったのかな~?」とか思ってましたよ。
また次の来沖時には子供らも一緒に遊びましょう~♪

>みなとっちさん
紅葉!こっちにはないから、うらやましいですよ~。
豪渓の紅葉が見たい!!!あ~、若かりしころの想い出がよみがえる~。ららら~♪
子供らは色づくイチョウやモミジなど、全く記憶になく、それはそれでちょっと寂しい気も・・・。

>せっちゃん
ほんま、うちの子らにとって、おっちゃんらだけじゃなくて、せっちゃん一家や他のお友達も貴重な存在よ。お互い気兼ねなく子供ら怒ったり、っていうのができるのも大事よね。
ただいまややこしいお年頃のしんにとっても、ななみは共通点も多いし、気持ちも通うし、優しいから、ほっとやすらげる存在なんじゃない?

>せっちゃん。 ありがとうございます。娘は「ななちゃんの学校ここだぁ~」と言いながら首里の地図を見ています。あんなに仲良くなっちゃうなら、水族館いかなくてもよかったかも? またnaruさんちで遊べる日がくるといいな♪

>ちずちゃん。 しんくん、かいくんは女の子にやさしくって将来けっこうモテモテになるのでは・・・?と思いました。子供達が仲良くなるのはホント、いいことですね♪

楽しかったね~うちは旦那も連れて行って正解??
楽しかった~って言ってましたよ。
うちも朝早く起きてお兄さんやお姉さんに遊んでもらっていたみたい。

旦那は子供号が楽しかったみたいよ。

うらやましー

楽しそうなビーパーの様子でく、くやしい気持ちでいっぱい。
そんなにいっぱい子供がいるのに「子供らはほっとけ、お母さんはお母さんで楽しみ
なさい」なんて!神様のような言葉です(酒飲んでても子供いると酔えない)
あ、あ、憧れの『セテールビーパー』今度それに合わせて沖縄に行こうかな

ほんと、親も子供も大満足でした。
うちは一人っ子なので、どうしても縦のつながりがなくて、こういう機会にいろんなこと学んでもらえたら・・・と親の願望ですがね!

かえははさんへ
うちの娘が大変かえちゃんにお世話になったみたいで、今でも、もうかえでちゃんに会えないの?って聞いてくるんですよ~!
ありがとうございました。是非、またの来沖を親子共々楽しみにしてますね♪

>さらさん。 いや~ん。そんな言葉きいたら涙でてきちゃうっ。
うちも一人っ子だから、ああいう機会は本当にありがたかったです。
こちらこそ、本当にお世話になりました。
また会おうねー。また遊んでね。(^-^*)かえで

お疲れ様~!!

みなさ~ん、セテールのビーパーお疲れ様でした!
そして、takoさん、いつもビーパー利用してくれてありがとう!!

親にとっても、子どもにとっても貴重な出会いと時間と経験があるこのパーティー。
本当に素晴らしいよねっ!
私もビール片手に混ぜてもらって、久々に楽しいひとときをもらいました。
ありがとうございました!

さて、忘れ物のお知らせです。
ピカチューのタオル地の着替えマント(なんていう名前??)
忘れていってますよ~。誰ですか~??
見覚えののある人は自然学校まで連絡くださいね~!!

>ちずちゃん
コメント書いてくれてた???

>ららこちゃん
ららこちゃんは、ダンナさんのことでみんなの羨望の的だったね。
普通と思っちゃダメよ、ほんと。
またビーチパーティーでも遊ぼうね!

>おじゃわさん
こんなに子供がいたのは今回初めてじゃないかな?だいたい1~2組くらいが子連れって感じの大人の会よ。
今回は、子供たち全員、↑のららこちゃんダンナさんが遊んでくれたのよ~!ららこちゃんが私らとビール飲んでる間も子供らに花火させたりしてくれて、すばらしいダンナさま。子供の相手もしながら、きちんと大人の輪にも入れるのも偉い。

ずっと前、この言葉をかけてくれたのは、某天地のJさまなのよ。
(実はセテールのビーパーじゃなくて、天地のビーパーだったけど。)
ありがたや~。

>さらちゃん
子供らもほんと盛り上がって楽しそうで、ほんとよかったわ。
異年齢の子供らと遊ぶのはほんとにいい機会だよね。
さらちゃんはOさんの毒舌に受けてたのがおかしかった。

>ひろこさん♪
ギリギリまで人数も部屋もあーだこーだとお世話になりました。
忙しいところほんとに申し訳ない!
ピカチューの巻き巻きタオル、持ち主探してみます。

ピカチューの巻き巻きタオルはシュンのだと思う!!
まったく気づいてませんでした~

さとちゃん。色々ありがとう。
車出してくれて、レンタカー屋さんまで連れて行ってくれて。
荷物がたくさんだっただけに、とても助かりました。

ビーパーでは、ははサン方とおしゃべりできず残念。。。
その変わり、おコちゃま達に遊んでもらいました。
多すぎて、名前覚えられなかったケド。。。ゴメンネ

>ららこちゃん
お、これで解決ね。
誰か周りの人たちで一番に今帰仁に行く人に持って帰ってもらおうか。
私も近々昼に1人でしゃしゃっと今帰仁まで行く用事ができる可能性あり。

>きたさん
いやいやいや、ぜんぜんお役にたてずで(^_^;)
子供ら遊んでもらってありがとう。
てゆーか母パワーにびびったんじゃない?あはは・・。
また次回ゆっくり遊んでね。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。
とっても楽しい、貴重な時間をみなさんと共有することが出来て
感謝しています。
ほんとうに良いメンバーが、良い時間をプレゼントしてくれたと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/93-62e1e417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。