2017-06

スポンサーサイト


修学旅行のお土産

もうずいぶん前の話だけど、9月にお兄ちゃんの修学旅行がありました。前にも書いたように、行き先は、本島北部。
もとぶ元気村でマリンスポーツして、マリンピアザに泊まって水族館やおきなわフルーツらんどに寄って帰るという、微妙~なコース。
岡山出身の私は小学校の修学旅行は、奈良&京都&大阪だったので、それと比べると、めっちゃ近場、何度も行ってるところだしなあという感じ。

でも、やっぱり修学旅行は一味違う。
マリンスポーツも、友達と一緒にやると最高だったようだし、カヤックもいつもほど上手に進まなかったけど楽しかったらしい。
ホテルでは、今どきというか・・・大風呂は希望者だけで、いやな人は個室の部屋風呂に入ればいいらしいけど、うちの子は大風呂に張り切って行って、潜ったりしてたみたいで、この風呂タイムが一番楽しかったようです。
私が「毛とか生えてる子いた?」って聞いたら、「○○とか結構ボーボーだったよ!」と言ってたけど、そういう子は部屋風呂の子も多かったみたい。
夜はどうやら修学旅行恒例の「好きな子の話」をしたっぽいんだけど、あんまり詳しくは言わないのよね。ちぇっ。

しか~し、この修学旅行。変に距離が近いだけあって、熱が出た子はお迎えの電話があって、迎えに行ったとか~~。お友達は夜9時ごろに電話があってそれから迎えに行ったらしく、その話を聞いて、
「げ、その時間うちはもう2人とも結構酒飲んで酔っ払ってたよ~!そういう場合はどうなるんだろう?」
と言うと、
「・・・さとちゃん、説明会のときに病院には親が連れて行ってもらうって話あったよ。」
だって。
てへへへ、呼ばれなくってよかった!でした。

修学旅行の準備で、お土産のお金を持たせるようになってて、
「え~?みやげー??どうせそのへんのものだし、いらんよ。」
と思ってたけど、長男が買ってきた土産を見たら・・・

私には、かわいい私にあわせて、こんなかわいいハイビスカスのネックレス。
061005_0855~0001.jpg

お父さんには泡盛とオリオンビールのストラップ。
060930_2104~0001.jpg

かいには、シーサーとサッカーのストラップ。
061002_1644~0001.jpg

そして自分には、水族館の出口で作れる記念メダル。(いつも、「はー?高いのに無理」って作らせたことなかったので・・・)
家族全員でって、フルーツらんどと東南植物楽園でしか売ってない、とってもおいしい「もずくうどん」を買ってきてくれてました。
いや~、結構それぞれの好みや必要なものとかよくわかってて、思った以上にいいもの買ってきてくれてビックリ。
ダンナはもちろん、私より物を選ぶセンスいいはず。
みんな早速大事に使ってます。

かいは、「お兄ちゃん、修学旅行いいなあ。ぼくが行くときにはお兄ちゃんは留守番だよ!」と言ってたけど・・・ごめん、かい。
かいが修学旅行に行く前に、お兄ちゃんはもう一回中学の修学旅行があるのだ。きっとこの事実を知ったら、「はぁ、いんちき!」って怒るだろうな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

近場でも修学旅行なんですね!

確かに微妙~なコース!

でも修学旅行で友達と過ごす時間はやっぱり違うんですね~(^^)
好きな子の話って絶対するんだ~!!
女の子だと言うのかな?いやぁやっぱりなかなか言わないでしょうね~!
親は知りたいとこだけど(笑)

大阪だと修学旅行は1泊2日の「伊勢志摩」でした。

そうか!もずくうどんっておいしかったのか!!
フルーツランドも東南植物園もパスし続けているから今度行ってみようかな~(^^)
ここでしか売ってないということはこの2つは同系列ってことなのでしょうか?

嬉しいね。子供が家族のことを一人一人思って買ってきてくれたかと思うと、それだけで涙ちょちょ切れだ・・・しんちゃんらしいです。ちょっときれいな格好してそのハイビスカスのネックレスしなさーい。

>ポチさん
もっと近場では、修学旅行は読谷に行く小学校もあり。
中学は今まで九州だったけど、近くの学校は今年は初めて京都&USJ!しかし、クリスマスごろの予定らしく、冬の服がない!とクレームが来てるとか。

東南植物楽園とフルーツらんどは系列ってわけじゃなさそうだけど、売店だけ系列なのか、それとも、もずくうどんのほうが売り込みに行っても置かしてもらえてるのがここの2ヶ所だけなのか・・・。

>ティモシーさん

お、おしゃれ~~?なんと私とは無縁な言葉。
この間ホテルでのランチの時にはGパンだったけど、これ着けて行ってみたのよん。

ダンナは、今度インセンティブ旅行があるんだけど、ルネッサンスだって!!!あのIC近くのルネッサンスよ。
本土から来る人はいいだろうけど、これって子供の修学旅行よりもっと微妙じゃない??

うちはお土産に美ら海水族館のコップ(ペアで!!)だったんだけど、次の日にはもう欠けてしまった(≧m≦) 娘よ、ごめ~~ん

行ったことあるからおもしろくないなぁ~なんて初めは言ってたけど、夜は3時まで語り合っていたらしい(= ̄∇ ̄=)
めちゃくちゃ楽しかったんだって!

今頃のじょしは、ませてるね( -~~-) 
うちはボーっとしてるけど、周りはすごい!

ほんと。なかなかお土産のセンスいいね!そういえば東南植物園といえば、もずくうどんの試食があったけど、しなかったからそんなにおいしいならすれば良かった~!
そのお店の向かいのサーターアンダギー食べてみて!あの有名な安室養鶏場のよりおいしいんだな。これが。ビッグサイズで食べ応えたっぷり。おすすめで~す。

わ~、おにいちゃん、センス抜群!
ハイビスカスのネックレス、私が欲しい…

去年フルーツランドに行ったとき、もずくうどん買ったけど、限定品とは知らなかったわ。
結構美味しかったな♪
でも、もうフルーツランドは2度と行かなくていいやって思った。
東南植物楽園にまだ行ってないから、そっち狙いか…

>みほさん
同じところでも友達と行くっていうのがとっても楽しいみたいね。

このくらいって女の子のほうがちょっとおませだよね。私の小学生のときはとってもみんな早熟で、小6のときにはクラスでも何人か付き合ってる子がいて、2人で映画や買い物に行ったり、休み時間などは2人の世界を作ってたりして、中学に入る前の春休みにキスしたって子もいたりしました。
長男にそういう話したら、ビックリしてたわ。

>みやちゃん

月曜東南植物楽園に行くかもしれないから、耳寄り情報ありがとう。
もずくうどん、おいしいけど、結構高いんだよね。いつもうちは試食だけです(^_^;)

>楓ママ
この間のランチのときにこのネックレスしてたのよ!って普通気づかないよね(^_^;)
フルーツらんどはよくわからないけど県内料金にしてくれて安く入れた。でも私も1回行けばいいかな。もずくうどんだけ買いには行けるみたいよ。
東南植物楽園は、わりとゆったりしてて好き。クリスマスのときすごいすてきだよ~。
近いから行きやすいよね。

すてきなお土産

みんなに合うもの考えて選んでくれたんだ。
うちの子もそんな思いやりのある子に育って欲しいな。(センスもね)

>きみちん

最近反抗期息子だけど、こういうところを見るとうれしいですよ~。

しんちゃん趣味いいじゃん。
私らどうしようもない、小さな大仏や
金閣寺の置物だった気が・・・・・

>かっこ
へんな掛け軸とか置物とかな。すごい考えてはいたんだけど、もらったほうはいらね~っみたいなやつな。
私は今もお土産買うの苦手。やっぱり無難に食いもんじゃな。

修学旅行もこれくらい近くてよく知られたところなら下見も楽なんじゃない?
あんたの京都ガーッツ旅を思い出すわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/90-f01cb0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

