2017-07

スポンサーサイト


旅割

今度夫が福岡に行くので、チケットを取ることになったのですが、4月から登場の
「旅割」

「たびわり~♪」というCMはイマイチだけど、やっす~い。バースディなくなっちゃうなんてひどいじゃないかと嘆いてたけど、うちみたいにバースディが変な時期で使えない一家にとっては、これってなんとありがたい割引料金なんでしょう!
5月1日からのGWの設定はないけど、4月30日までは設定ありとはなかなかANAもがんばってるんじゃない?

うちはマイルをJALでためてたんだけど、そろそろANAに変えるべきかJALで行くか、悩ましいところです。

JALの場合クラスJが魅力的だけど、帰省するとき岡山便は小さいJTAなので、クラスJなどあろうはずもなく、その上沖縄から行くには時間帯が悪すぎ。
でもANA(というか系列のANK)も夏場は高松便がなくなったりするので、どっちもどっちな感じです。

家族4人、帰省費用も下手すると1回で20万円以上になるので、少しでも安く帰りたい!
スポンサーサイト

コメント

う~ん

食費を減らせば捻出できるのでは・・・v-8

今年は沖縄どうしよう~。

8月はこれ(旅割り)も使えないんだよねえ。

けっ。野菜その他いっぱいもらってるかっこに言われたくないねv-293

8月は、使えんでしょう。お盆は特に。
だ~か~ら~、7月の3連休でおいでって言ってるのにぃe-284

その前に今年こそは7~9月、ちゃんと高松ー沖縄便を飛ばすか確認すべしv-219
またその時期になったら北海道便e-168に変えられるかもよ。

ありえない~

3連休で沖縄???
はぁ~。v-12ありえない~。

最低1週間は行かんとー。マルエーも行かれんわあ~。

でも去年へんてこりんにマリンブーツそのまんまの日焼けしてしまったから~。
今年行って足首から下だけ焼きたい!!!v-42



バースディ無くなるの!??

知らんかったぁぁぁ
うちも誕生日がヘンテコリンな時期なんで
利用した事ないんだぁ。。。
もっぱらバーゲン専門☆
まめ家はJALなんだけど
ANAの時刻はちょうどいいよねぇ♪
マイレージが移行できたらいいのに(*^3^*)

JALにもあるよ♪
私も4月に急に帰省しなきゃならなくなったので
バーゲン+1,000円で飛べるのはありがたいv-238

初耳や!!

バースデー割無くなるのかぁぁあ!!でも旅割の方が取りやすいのかしら…ま、安くなるのは嬉しいですね♪v-218
あたしはANA派です~でも離島行くのはJTAが便利。マイレージ互換性があるといいのになぁー

うちもANA派です。先月ホームページでバースデー割がなくなると知って、夏生まれの今度の子に期待してたんですけど・・がっかりしたとこでした(T.T)。でも旅割で十分ですね~(^o^)。

うちもJAL派です。
岡山ですから・・・
今度は6月に沖縄行こうとたくらんでるけど、どうやっていけば一番安く行けるのか思案中です。
「おともでマイル」が使えたらいいんだけど、岡山便は席が少ないから厳しいよね~。

「たびわり~♪」のCM、うちの子気に入ってるけどナ(^_^;)

あと数マイル足らないので 今年中にどこかへ出かけなくては
なんて思っているきゅうです

でもねえ、飛行機に乗るより のんびり鈍行で北東北に行きたい

>かっこ
世の中の2泊3日で沖縄旅行に来ている人を敵に回したな。夏の計画は早く立ててねv-415

>まめ蔵さん
バーゲンとあんまり変わらない値段になるから、結構お得だよ!e-168
ダンナさんが出張とか多くてマイルめちゃくちゃたまるよ~って友達がうらやましいっすv-390

>ゆきちゃん
4月に帰省なんだね。うちは去年のことがあるから今年のGWは帰らないことにしました。慰霊の日あたりで帰ろうかな~。
JALの割引は、残念ながら岡山便はないのだよv-239

>みのりん
そう、離島に行くには絶対JTAなのよね。今度また4月に石垣行きで、こういうときは断然JTAなんだけどな。(今回バーゲン取れなかった関係で帰りはANAだけど)

>おじゃるまま
うちは8月(お盆)のノーマル運賃しかないときの生まれだから、バースディの恩恵には預かれずでした。
バースディ狙うなら、海の日あたりで生むのがよさそうよ。

>kenママ
6月ならバーゲンが一番安いかな~?うちも6月に岡山に帰るつもりなので、どうしようかと思ってます。時間帯が悪すぎるから、また高松空港利用かな。岡山便も高松便も小さい飛行機だからほんと取りにくいですよね。

>きゅうさん
数マイルですか~!それは沖縄がきゅうさんを呼んでるんですよv-238ビーチパーティすると、きゅうさんがいなきゃ!って思ってしまいますからね。
電車は生まれてこの方あんまり乗ったことがないんだけど、電車でのゆっくり旅よさそうですねv-411「世界の車窓から」・・・の感じかな。

初コメントでーす

いつもさとちゃんのブログチェックしてますが、コメント初参加のQちゃんでーす!

BD割引き無くなるのは衝撃でした~。
昨年、岡山から広島空港まで意外とマイカーで楽々だったのに味を占めて、この夏もANAのBD割引で沖縄に行こうと思っていたのにっ・・・。
でも旅割もよさそうですね。チェックしときま~す。

神戸空港が開港して、結構沖縄便(ANA,JAL共)が飛んでいるので、これは使えるかな???と思ったりしています。
岡山から三宮まで高速バスが出てるから、それで神戸まで行けるしね。
選択肢がちょっと広がったような気がしま~す。

Qちゃんさんへ

Qちゃんさん。はじめまして。
クンクン。同じにおいがする。
岡山の方なんですね。ワタシもです。
ワタシも同じく広島空港が意外と近いことに気づいて、広島から行ったり。
最近は神戸空港に興味津々です。
神戸からだと、と~っても安いツアーもあるみたいで楽しみです♪
オカデンの高速バスも神戸空港まで乗り入れるみたいですよ。
でも沖縄便との接続がイマイチです。

さとちゃん、慰霊の日前後ということはちょうど入れ違いみたいです。
25日に宜野湾であるBEGINのコンサートに行くつもりで~す。

岡山

おお、Qちゃん、kenママと岡山県人が~。ばらしちゃうと、Qちゃん玉野でkenママ倉敷ですよ。

神戸空港まで空港バス出るなら便利になりますね!
広島便はそっちから来るにはいいけど、私らの帰省にはどうにもならん時間帯ですv-409

kenママ、ほんとにちょうど入れ替わりっぽいです。
そのころの沖縄はベストシーズン!
コンサートも楽しみですねv-342

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/9-3b95d1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

