2017-08



西崎レクプール

週末、お兄ちゃんは修学旅行でした。那覇の公立小学校はだいたい本島北部(本部や東村)に修学旅行が定番みたいで、うちの子らはマリンピアザhttp://satochan.blog50.fc2.com/index.php?q=%A5%DE%A5%EA%A5%F3%A5%D4%A5%A2%A5%B6に泊まって、もとぶ元気村でマリンスポーツなど、そして水族館とフルーツらんどに行って帰るという、他県に行くのが普通だった私らからすると「え~、めっちゃ近場だし・・・」の微妙なコースですが、内容も濃く、とても満喫してきたみたいです。

そして、かいはお留守番。「はぁーっ、お兄ちゃんだけマリンピアザに泊まってよ、バナナボートもして、水族館も行くなんていんちき!」と泣いてました。
いくら学校の勉強だと行っても、あまりにも楽しそうな内容。そして、かいが6年生の修学旅行に行くより前には、お兄ちゃんはもう一回中学の修学旅行に行っちゃうのよね。
というわけで、かいとお父さんと3人で、土曜日はかいの大好きな西崎のレクプールに行ってきました。
060923_1421~0001.jpg

ウォータースライダーが身長120cm以上じゃないと不可で、かなり厳しくチェックされ、やっと今年からOKになったかい。とってもうれしそうに、私や夫と競争したりして、すべりまくってました。
060923_1543~0001.jpg

浮き輪にのってすべるスライダーもありますが、終わりのほうでどうしても後ろ向きになり、かなり怖い。
060923_1429~0001.jpg

流れるプールもお父さんと競争したり、水がどーっと出るところで流れされてみたり、満喫!
060923_1448~0001.jpg

ここは小さい子向け、20~30cmほどの水深のプールもあり、日陰もいっぱいあるので、小さい子連れで楽しむのにちょうどいいです。
私は途中日陰でぐっすり昼寝してました。
060923_1428~0001.jpg

監視員がたくさんいて、ちょっと走ったり、服装などもとっても厳しくチェックされるので、ある意味安心です。
日焼け止め不可、日傘も持ち込み禁止、決められたところ以外飲食禁止。中には自販機と軽食のみあり。
更衣室はきれいで、トイレは水洗和式。シャワーは、女性用はお湯だったのに、男性用は水だったらしい。コインロッカー無料(お金をいれるがあとで返ってくる)

年中オープンの室内プールもあるけど、こちらは競泳用水着と水泳帽着用、浮き輪禁止です。
060923_1717~0001.jpg


西崎レクプール
*住所:糸満市西崎3-1 西崎運動公園内
*電話:098-992-7961
*利用期間:屋内年中、屋外レクは5~9月の土日祝、夏休みは休場日以外毎日
*休場日:月曜(祝日時は翌火曜日)、年末年始
*利用時間:屋内9:00~21:30(日祝~17:00)、レク~19:00
*入場料:大人750円、小中高500円、幼児250円、見学者350円
    (糸満市在住者割引、レクプール閉鎖期間割引あり)

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

楽しそうなプールだけど120cmのチェックがあるならうちはしばらく無理だなぁ・・・
下の子がだまっている訳がない!!

3人だとちょっとさみしかった??
うちもこの前お泊り保育でいなかったけど夜はとても静かでした。

遠足

10年くらい前母島に行った時、島の小学生の遠足と出く
わしました。集落から車で20~30分も行けば着く、北の
旧桟橋(戦前は定期船が発着)で普段でも来た事あるだろうに...とかわいそうでした。

でも日帰りでは父島にも行けないし、他に行くところもな
いみたいだし...。
ちなみに5日滞在するからあわてる事ないと思って、その初日に海遊びをしなかったら、2月の海は荒れて1日も海に入れませんでした。(泣)

>ららこちゃん
ららこちゃんちなら、年代的に、大人と一緒なら子供も滑っていいサンセット美浜のプールか、ウォータースライダーはダメだけど、子供用プールの滑り台も楽しい泡瀬の総合運動公園のレクプールのほうが楽しめると思うわ。
でもたぶんどこも今週末までだよね。

初めての子供のお泊りはちょっと寂しかったけど、もう慣れちゃって「もっと泊まって来い!」だったよ(^_^;)

まだ泳げますよね

まだまだ泳げるんですよね ある意味羨ましい
こちらの公営のプール、ほとんどの所が夏休み中の運営
今年の夏は9月になっても暑かったので9月2、3日には
開放すれば良いのに と思いました
それでも私が子供の頃は お盆を過ぎたら 涼しい風も
感じられていたんですけどねえ・・・

>こーらるさん
子供の遠足、めっちゃ近場の、車で10分くらいの普通の公園だったりしますよ。

修学旅行も、本島北部と近いので、体調を崩した子などは親が呼ばれて迎えに行くのです!
近所の子は、熱が出て、夜9時ごろ呼び出しが来たそうで・・・私もダンナもそのころはすでにかなり酒飲んでたから、ほんとに呼ばれなくてよかった~!!

・・・でも、今の40歳以上くらいの人に聞くと、昔小学生の修学旅行はなかったそうです。あるだけ幸せ~?

>きゅうさん

いや~、そろそろ沖縄も秋ですよ!
プールもあがるとちょっと風が冷たく、「バスタオル~!!」って感じでした。
引っ越してきたころは10月初めごろまでまだまだ夏だと思ってたけどなあ。

ありゃ

ここって私も行ったところ?

しんちゃんも修学旅行終わったんだぁ。
私の乳を吸ったのもついこの前のようじゃが・・・v-207

かっこ最低だし~

>かっこ
そうそう、かっこたちも行ったところ。流れるプールで潜って流れまくったり、本気でスライダー競争したりしたがな。

それにしてもあんたってば、むりやり自分の乳吸わしておきながら、「ぎゃー!!」っと、うちのかわいいしんちゃんを放り投げたよな。もうかっこってば最低~v-293
そのしんちゃんがお・と・なになるのはもうちょっと先ねv-415

放り投げる?

いくつのとき?

>きみちん

かっこは、うちのかわいいしんちゃんがまだ生後1ヵ月半のときに投げたのよ。布団の上にだけど。
信じらんないでしょ~!!

反対に私がかっこんちの子供にもしこうやったら・・・ぶるぶるぶる・・・v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/86-a2262780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

