2017-08

スポンサーサイト


酒豪伝説

いつまでも風邪がすっきりせず、咳ごほごほなのですが、2日連続飲み会があり、行ってきました。

その昔、ザルといわれ、1人でブランデーのボトルを一本開けたり、ブランデーストレートで一気したり、「ビールで酔うって考えられな~い」と言っていた酒飲みの私ですが、年とともに・・・いや、子どもを妊娠してからあまり飲まなくなったせいか、弱くなり、酔わないと思っていたビールでも5杯くらいまでは大丈夫だけど、それ以上になると酔ったりするようになりました。
泡盛ではあんまり酔わないけど、それでも、翌日きつかったりして・・・。

時々飲みのときにウコン粒を飲んでたら、すっごい楽でなかなか酔わないし、こりゃいいなと思ってたけど、最近夫が「発酵ウコン」や「ウコンの力」などよりもいいと絶賛しているのがこの「酒豪伝説」(すごいネーミング)http://www.yakusou.jp/
060903_2120~0002.jpg

琉球大学医学部との共同開発で、「ウコンだけでは実現できなかったパワー」だそうな。
県内ではあちこちで売ってるけど、小袋1袋で210円、10袋入りで1575円みたいです。もしかしたら全国でも販売されているのかな?
060903_2119~0001.jpg


うちのダンナはかなりお酒が強く、過去に1人で焼酎2升飲んだこともあるらしいんだけど、近所のお父さんたちはすごい酒豪揃いで、ご近所飲み会ではいつもつぶされます。
泡盛ロックでガンガン行っても酔わないのかぜんぜん変わらないという信じられない人までいるし。
いつもはつぶされちゃうダンナも、この間はこの酒豪伝説を飲んでかなり踏ん張れたようで、これは我が家には欠かせないものになるかも~。

私も早く風邪をすっきり治して、酒豪伝説をお供に思いっきりお酒飲みたいです!


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

そーか、そんなにいいのか。
私も年齢と共にお酒弱くなったクチですけど、
こりゃ経済的でええわいと最近は思うようになった。

「泡盛ではあんまり酔わない」というのが凄い。。
旦那さんの焼酎2升というのも凄い。。
そっちの方が酒豪伝説みたい。。

ん?
酒豪伝説ないほうが経済的なんじゃ?

酒豪伝説!我が家にもありますよ~!常備しています。良く効くみたいですね~!高いので、コープのポイント2倍の時に購入しています。

そういえば

その昔,「カミュXO」を「亀のエキス」と聞き間違えたことあったよなあ。v-272

うこんももう少し違うネーミングきぼんぬ。

>ちずちゃん
お酒強いといくらでも飲むからお金かかるよね!
若かりしころは、私ってば、ほら、とってもかわいかったから、よく飲みに連れて行ってもらったり、おごってもらうことが多かったが、今じゃ完全な自腹だもん。
ワインもつい1本空けちゃうから、高いワインなんて日ごろは飲めないなあ。家じゃビールも発泡酒だよ。

>海人さん
泡盛ってあんまり酔わないと思うんだけどな~。なぜか最近ビールのほうが酔う気がするんです。
酒飲んでもかわらないので、飲んでるのに「もっと飲め」といわれるのも困るけど、私の場合飲んでないのに「酔ってるでしょ?」と言われるのもどうなの?って感じです。

>で・ちん
酒豪伝説を飲まないほうが早く酔うから経済的!
でも二日酔いがいや。肝臓の機能低下してるのか最近翌日までちょっと酒が残ってしまうことがあるのよ。
年・・・かな???や・だ~っ。

>さらさん
さらさんちも常備してたのね。
確かに高いよね!どこかで安く買えるところないか、またリサーチしなきゃ。りうぼうやジャスコで売ってるなら、お客様感謝デーでちょっと割引で買えるかな?

>かっこ
カメのエキス・・・そういや言っとったな。そんなあほはあんただけじゃ。
うこんは、それを逆手にとって、「大地のうんこ」って売ってるのもあるよ。どうよ、このネーミング。

かっこも肝臓+胃腸いたわらんとな。

大地にウンコには参りました。

妹相手には、すき放題が言えてよろしいな。
大地のウンコとはさすが二児のママさん。
ところでビール5杯はもちのろんで中生ジョッキで5杯のことでしょうね。

はじめまして。
今年は「沖縄ナビ」を購入し、沖縄旅行した者です。
ちずさんのところから参りました。
岡山在住、倉敷勤務です。
よろしくお願いします。

数ヶ月前、「ウコンの力」でウコンデビューしたばかりです。
それでもよく効くなぁと思っていましたが、
上には上が、あるのですね。
ウチでは、土産に買った泡盛の4合瓶が半年は持ちそうなので、
「酒豪伝説」には縁遠いかもしれません…。

買おう!!

石垣でも売ってるかな?
是非買ってみよう。
授乳が終わりみたいなの(^^)お酒が飲める♪

さとちゃんが 酒豪らしいことは知ってましたが
へーー 最近酒量が落ちてきたんですか

ところで 案内の品物 こちらでも売っているのでしょうか?
仕事の都合でどうしても飲まなきゃならない時もあるもので
通勤用のカバンに偲ばせておこうかと・・・

>ゆみちゃん
「うんこ」って商品がほんとにあるんですよ~(^_^;)
ビールはもちろん中ジョッキです。樽じゃないですよ。

>Kawaieaさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
本もご購入ありがとうございますv-238
岡山在住で倉敷勤務とは。いや~、懐かしいです。
この間帰省時に吉備路に行ってきましたよ!

泡盛4合瓶、うちでは一晩でなくなりますね!
でもお酒にあまり強くない人のほうがこういうのを飲んだほうが楽かもしれませんよ。泡盛もゆっくり楽しんでくださいね。

>きみちん
たぶん石垣でも売ってるはず。那覇では空港でも売ってるらしいです。
妊娠中と授乳中はこの私も酒を断っていたので、そのあと久々に飲むとほんとに弱くなったなと実感しましたよ。小さいときは酔っ払うわけにもいかないので、常にセーブしてました。
そのぶん、今は思いっきり飲めて幸せ♪

>きゅうさん
きゅうさんはあんまりお酒飲んでるイメージないんですが、あんまり飲まれないのかな?
いつもビーパーでもお肉とか焼いてくれてたし、穏やか~に過ごされていたような。
私もビーパーではいつも帰りの運転手なので、いつもお酒飲めなかったです。かわりにダンナが飲みまくってるけど(^_^;)

本土ではどこで売ってるのかわからないけど、わしたみたいなところでは売ってるかもしれませんね。もし本土でも売ってるなら、でかいドラッグストアとかかな?

酒豪伝説、確かに次の日楽ですよね~飲むと。
少なくとも関西圏内ではまだ発見してません。
やっぱ売ってないのかなぁ?わしたショップとかに
いけば売ってるかもしれないけど・・^_^;

お酒がとてもよわい僕ちゃん!酒豪伝説こいつで近所の旦那さんたちに次は勝とう!またいくね(^_^)

買ってみました。
よし、酒豪になろう。。

いや・・泡盛とか焼酎とかはね、、酩酊してしまうんですよね。。
最近は専らビール。。オリオン専門だったんですけど最近はプリン体99%カット&糖質60%カットの端麗アルファ専門です(^^;)。

いまでも十分強烈なので
こんなもの飲んでパワーアップしてはいけません。

でも風邪ははやく直してね♪

さとちゃんの夢

お元気ですかぁ?と思ったら風邪?!
遊びすぎだとか・・(笑)

この前何故かさとちゃんの夢を見ました。
さとちゃんの若い頃の写真を見せてもらってるんだけど
貧相なくらいガリガリに細くて、「今のさとちゃんの方がいいよ」って言ってる夢でした(笑)
何だったんだろう??

>sperryさん
翌日しんどいのはつらいですもんね!!
頭痛もしんどいけど吐き気がつらい・・・。
関西ではまだ売ってないんですね。沖縄限定なのかな?


>小腹がすいたにいちゃん
あのー、もしやあなたは常に小腹がすいていて化け物のように飲んで食べるという、えせ関西人のEという方?
あなたほどこの「酒豪伝説」が不要な人はいませんから~っ!!
飲まなくても近所のダンナさんたちにも勝ってるし・・・(^_^;)。

今週末もご近所飲み会あるかもよ。神戸空港から飛んでいらっしゃい。

>海人さん
なんとなく海人さんは酒豪のイメージだけど、そうでもないんですか~?
泡盛、焼酎のほうが酔いにくいと思うのは、私だけ?
一番やばいのは冷酒かも。でもおいしいんですよね。

>naruぴー
まだ風邪がすっきりしないかわいそうな私ですが、だいぶ復活しましたよ。
いやいやいや、お酒も最近は翌日に残るときもあるし、必要よ。
naruぴーももう年なんだから肝臓いたわらないと。(ひろこさんはもっといたわってあげて!)

>ゆかりん
お久しぶり!昨日もゆかりんの話してたのよ。

・・・私の昔の写真も今よりずっとやせてるけど、ガリガリっていうほどじゃないから(^_^;)
今は太りすぎてるから、まじめにやせないといけません。
夏休みは毎年太るんだ~~~っ。

体調は良くなりましたか?

私はお酒がまったくダメになりました~
昔はよく飲んでましたけど、人間飲む習慣が無くなったら本当に飲めなくなるもんですね~!
自分の事ながら驚きですよ!!

うちの主人も最近少々弱くなってきたようで、ウコン類のサプリ(かな?)にはお世話になっているようですが、私もないほうが経済的なような気がする~(^^;
けど絶対止めないだろうし・・・酔いつぶれて掃除とか大変だから「酒豪伝説」あるほうがいいか!!
これ関西でも買えるのかな?
今月沖縄に行った時に買おうかな!
どこでも売ってます??


>ポチさん
体調はだいぶよくなりましたが、まだ咳が出るんですよ~。

お酒は日々鍛えないと弱くなりますね。
酒豪伝説は、沖縄ではスーパーやコンビニや飲食店など、あちこちで見かけます。
関西ではまだ売ってないみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/76-19f8f505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

