2017-08

スポンサーサイト


Baby Showerで夏休みのミニ国際交流

夏休みのある日、今妊娠中のお友達Uさんのお祝いで、アメリカ人のお友達宅でBaby Showerがあり、子どもたちと行きました。

Baby Showerはアメリカの風習みたいで、赤ちゃんが生まれる前に女友達が集まって、軽い食事をしながら、ゲームをしたり、お祝いをあげたり、出産にまつわる話をしたり、というパーティーみたいです。
当日は、UさんのBabyは男の子ってことでブルーが基調のすごいステキな飾りつけ。
baby1.jpg

baby2.jpg

オムツで作ったケーキもどきの手前には、おかしで作ったおしゃぶりも・・・。もう~、すごいかわいいし、凝ってる~♪
baby3.jpg

いろいろなゲームが用意され、子どもたちも楽しみました。妊婦のUさんのおなか周りがどれくらいか当てるゲームや、ビーンズがいくつ入ってるかあてたり、↑のオムツケーキにいくつオムツが使われてるかあてたり。
前に別のベビーシャワーに行ったときには、紙おむつにチョコをなすりつけてあって、それを見たり匂ったりしてどのメーカーのなんてチョコか当てるとかっていう、爆笑ゲームもありました。(今回これはなし)
baby4.jpg
長男はオムツの枚数をあて、商品ももらいました。これもレア物かも。060831_2006~0001.jpg

Uさん本人には内緒のパーティーだったので、彼女も思いがけないもてなしとたくさんのプレゼントに感激してました。
日本だと出産後にお祝いを渡すけど、こうやって産前にいろいろもらうと自分でそろえるものとだぶったりもしないし、いいな~と思いました。

うちの子たちは、行く前に「え~?英語しゃべれないけど、どうしよう・・・」と散々言ってたけど、もともと物怖じしないしんは、飲んだパンチがおいしい!とホステスの外国人女性に「これおいしい!作り方教えて!」と言ったり、ゲームで勝った人に「Good job!」って言ったりして、笑いをとってました。
そして、ここのおうちの13歳のBくんをつかまえて、日本語と英語とでどんどん話しかけるので、Bくんもかなり困り顔でしたが、楽しく国際交流してたみたいです。
baby6.jpg
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

うわ

楽しそう。

産んでからって,慣れない育児,寝不足,乳痛い等々。
結構しんどいから前もって祝うってのは良いなあ。


祝いに来てくれた友達に何度出産時の経過を話したか・・
それだけで疲れたわい。

アメリカ

楽しそう♡アメリカだと結婚式のプレゼントも新郎新婦がリストを作りその中からあげるから無駄が無いですよね!

>かっこ
これ、とっても楽しいよ。
産後は体もしんどいし、精神的にも不安定だからなあ。お祝いだけじゃなくてゲームとかするのもいいよな。

>きみちん
アメリカらしく合理的だけど、そのほうが無駄なくてほんとにいいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

嵩大が産まれる前に、通ってるゴスペルクワイヤーで
やってもらった♪事前にほしい物をリクエストして当日はみんなに
お祝いてもらった~
ディレクター(指揮する人)がアメーリカ人の男の人だから
こんな企画してもらえたんだと思う。
あーいろんな文化があるなーと感じたわ

>おじゃわさん
え!ゴスペルやってるの?すご~~い。
私、音痴なので、歌える人はほんとに尊敬。

いろんな文化の違いを楽しめるのはいいよね。
アメリカだけじゃなくて世界のいろんな国の文化も知りたいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/75-e8eb7081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

