2017-08

スポンサーサイト


カメーカメーヒツジ??

今帰仁の話の続き・・・

先日、常に腹ペコのハイエナ一家と一緒にゴリラチョップに行った帰りのこと。
ぬれた水着のままでご飯を食べられるところ~と2軒行ったけど、1軒は臨時休、もう1軒はとっても時間かかりそうだったので、本部→今帰仁でどっか探そうよ(最悪コンビニ弁当ね!)と車を走らせていたら、ありました。
060815_1338~0002.jpg

何度も見かけてた店なんだけど、「カメーカメーヒツジ」??なんじゃそれ・・・ということで、いつも素通りしてました。
この日もお昼時なのに他に車がなく、う~~ん、微妙。夫は「あやしげだからやめよう。ホッパーで弁当買おう」と言いだすし、でもおなかすきまくってた私は、外にテラス席もあるし、「もうここに決定!」ということで恐る恐る店内へ。
060819_1253~0001.jpg

新しいので、とってもきれいな店内です。

お昼のランチは、赤ヒツジ、白ヒツジ各880円、牛カルビ1,000円、大盛り1,000円の4種類の定食。
肉、野菜、漬物、ごはん(普通盛り)、お汁がつきます。
「ヒツジ~~??くさいんじゃないの~?」という男性陣を無視し、とりあえず全種類頼んでみました。
食べてみると、ぜんぜんくさみもなく、そしてやわらか~~~い。
レアでOKという赤ヒツジは特に子どもらに大人気で、カルビより食いつき、あっという間になくなりました。
060815_1321~0001.jpg


大変おいしく満足して帰り、この間ちずちゃんファミリーともまたここへ。
前おいしかったのは腹ペコだったせいかも・・・とちょっと不安だったけど、やっぱり今回もおいしかった!

沖縄でジンギスカンも珍しいけど、今東京じゃはやってるそうで・・・。知らなかった。お肉は北海道直送だそうです。
おじさんもとっても感じがよくて、いいお店でした。

島ジンギスカン「とぅたんやー」
今帰仁村字与那嶺555
0980-56-2282
11:30~14:00、18:00~22:00
水曜休み
スポンサーサイト

コメント

ウチも気になっていたんです。アヤシイって。。。
ジンギスカンは大好きだけど「島ジンギスカン」って書いてあるし(怪)。

今度行ってみます~

>おうじままさん
いらっしゃいませ。コメントはやっ。
タイトルもその後直しちゃいました。(^_^;)

せっちゃん、ららこちゃんも知り合いなんですね~。
なきじん海辺の自然学校も今後もどんどん利用してあげてくださいe-266

カメーは食え~?

羊肉を食え~食え~と表現しているのかな?

??

かめ~かめ~は,噛め噛めの意味か??

濡れたまま行けるのはありがたいなあ。

v-218

>ゆみちゃん、かっこ

かめーかめーは、食え食えですね。
きっと、噛め噛めからきてるはず。

ぬれたままOKなのはえーやろ。室内のほうはクーラーきいてきれいだったが、ぬれたときにクーラーきいてたら風邪引くからな。

冷水をポットでテーブルにおいておいてくれたのもv-218

ここはほんとにおいしかったので、
今帰仁方面へ行かれる皆さんにオススメしたいです。
水着のままでおいしいものが食べられるのはポイント高し。

しん&かいが、まるで100回はここへ来た常連であるかのようにふるまっているのが、なんともおかしかったよ。

こんにちは!

沖縄でジンギスカンはどうなん?って思って食べた事無いです。
でもおいしいのか!
北海道で食べたジンギスカンが本当に本当においしくて、他ではおいしいと言われててもなかなかチャレンジできません(^^;

濡れたままで食事OKの場所他にも結構あるんですか??
いつもダメだろうなぁ~とばかり思っててコンビニとかファーストフードばかりになってました!
また教えてください!
今年2度目の沖縄まで1ヶ月きりました♪

かめ~かめ~=食え食えなのか!

ジンギスカンブームって結構続いてますね。
沖縄ではあまり見かけないけど、この前松山の辺のお店だったかなぁ?広告が入ってましたね。
ダチョウもヘルシーで女性に人気とかテレビでやってましたが食べてみたいです。
ダチョウランドで食べれるんでしょうか?

赤と白はどう違うんだろう?ワインみたいですね。
赤がレアでもOKってことは肉の種類・・・ですよね。
最近ジンギスカンブームで鍋も肉もスーパーで普通に売ってるけど、こういうのって家でするとイマイチなんですよね。

☆児島にもジンギスカンのお店できてるんですよ。行ったことないけど。

今回は、うちのわがまま主人がお世話になります。
急な事で、迷惑かけますがよろしくお願いします~

沖縄出張が、Mさんと一緒の日じゃなくて良かった・・・・
沖縄大会になるかと思った(-ι_- 3)ククッ・・・

ほほう これはチェックですね
と言っても 今度いつ行くことになるのか まったく未知ですが・・

>ちずちゃん
やつらはだいたいああいうキャラだからね。
しんがお店のおじさんに何度も、「ここの宣伝するときに、ぼくの考えた『ヒツジはうめぇ~』って使ってね」ってオヤジギャグの押し売りしてたのが、とほほだったよ。

>ポチさん
テラスや外の席のあるところは、外なら濡れたままでもOKってところ多いですよ。本部あたりでは、「夢の舎」「やんばるや」「コッコ食堂」など大丈夫。
北谷の砂辺あたりはダイバー御用達がいっぱいありますよ。「ふぁぶ」「浜の家」「富士家」などとかね。

>おじゃるママ
ダチョウらんどは、今帰仁→東村に移転したんですよ。東村と大宜味村のちょうど境なので、レストランのほうは大宜味村になりますが食べたことはないです・・・。
今帰仁のほうもまだ細々とはやってるみたいですけど、こっちでもまだステーキとか食べられるのかは不明。

>kenママ
赤と白の違いはメニューに書いてあったけど、マトンとラムとで、白が少し脂肪もあるって。でも臭みがなくて好みは「赤」でした。
児島にもジンギスカンできたんですね。
昔、藤が鳴牧場でジンギスカン食べたような気がします!

>はなまま
こちらこそよろしくです~(^_-)-☆

ただいまMさん一家と飲んだ夫が酔っ払って帰ってきました。
ほんと、危うく沖縄大会でしたね。
またはなままたちも来てね。

>きゅうさん
雰囲気もよくていいお店でしたよ。
どんどんお店もできたり変わるから、次に来たときの楽しみは増える一方ですね。

確かに妙な看板

でもおいしくてよかったですね(*^。^*)
チャレンジするさとちゃん、尊敬です。

>きみちん
ついついいつもの店にも行っちゃうんだけど、いろんなお店開拓も楽しいよ!
たまに大はずれするけどね(^_^;)

羊とか山羊とか・・

羊とヤギが結構ごっちゃになってます(^^;)。
沖縄のスーパーってラム肉置いてる割合多くないですか?。
前にラム肉買って来て「今夜はヒージャーステーキやぞ!」って沖縄弁風に言ってみたら「ラムは羊ですけど・・」って冷ややかな視線を送られて・・青白くなりました(^^;)。

>海人さん

確かに同じ系統ですもんね。
ヤギのほうがずっとくさいけど・・・。
ラムもヒージャー汁みたいにもしかしてラム汁とかできるのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/73-24e2dea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

