2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルパライソでバナナボート♪


風邪で寝込んだ後、どうもすっきり治らず、今日もまだ声がでないさとちゃんです。
それでも土曜日はビーチパーティーに家族で参加。この私が満足にしゃべれなかった・・・。(それくらいでちょうどいいとも言われたが)
周りからは、「遊びすぎ」+「しゃべりすぎ」って・・・あの~、みなさん、もう少しいたわってね。

先日の、今帰仁の夏休みその4です。

相方のちずちゃんhttp://uranavi.ti-da.net/が久々に家族で沖縄に来てたので、ちょっくら今帰仁まで会いに遊びに行ってきました。
ほんとは一緒に泊まりたかったんだけど・・・この夏休み、数えたらのべ12日間も今帰仁で過ごしてた私ら。さすがに、これ以上夫に「また今帰仁に泊まりに行ってくるわ~」とは言い出せなかったの。(^_^;)

一緒にランチ後、ちずちゃんちのお子様方が海よりプールがいいってことで、近くのベルパライソに。
ベルパライソは目の前に古宇利島が見え、行く途中の坂の上からの眺めは抜群。
20060827234852.jpg


ビジターは駐車場代500円でプール、ビーチなど使えました。

子どもらは早速プールで遊び、私とちずちゃんはプールサイドでおしゃべり。(プールサイドにパラソルがなかったのがちょっと不満。)
プールは、小さい子用の浅いスペース以外は、結構深い。うちのかい(身長120cmほど)がやっと背が立つくらいで、真ん中はさらに深い、特に何もないプールだけど、鬼ごっこしたり、ちずちゃんちのパパがフローマットを借りてくれたので、それで遊んだり、楽しそうでした。
20060827234914.jpg


そして、ちずちゃんちのパパに「一緒にバナナボート乗ろう!」と誘ってもらって、久々のバナナボート。
20060827234954.jpg

怖がりのかいは叫びまくってたようです。値段は1人1,300円だったかな?結構長い間沖をあちこちに行ってくれ、楽しかったようです。
20060827235026.jpg


ベルパライソは、施設的には、豪華なリゾートホテルって感じではないけど、こじんまりした静かなホテル。
目の前が海だし(ビーチ自体はシュノーケルなどより海水浴とマリンスポーツって感じ)、まあ、そこそこかな~という印象です。ビーチの遊泳区域はちょっと小さいかな~。

ちずちゃんとは、私が沖縄に来る前、サイパンにはまってたころ、サイパン関係の掲示板で知り合ったのに、その後なんと一緒に沖縄の本を書いたりすることになるとは・・・世の中何がどう転ぶかわかりません!
ちずちゃんはいつもパワフルで、いろんな面でほんとにちずちゃんから学ぶことがいっぱい。ほんとにいつも感謝です♪
スポンサーサイト

コメント

バナナボート

安いなあ。
この前行った小豆島は倍の値段だったよ。

v-12
しゃべれんのってメッチャストレスやろ~。
経験有り。

マシンガンゆんたく、楽しかったね♪
私、今回は水着持参だったというのに、
結局ちゃんと泳がなかったわ^^;

パワフルとか精力的とか、よく言われるけど、
なんでかね?そんなことないので、よくわからん。
目つきがギラギラしてるからかなー。

私、声帯炎を時々起こすのだが、しゃべれないってしにストレス!

はじめまして。

さとちゃんさん。はじめまして。去年の四月に転勤で沖縄に越してきて年末にさとちゃんさんのブログを発見しいつも参考にさせていただいています。沖縄が大好きな我が家はこの夏これでもかこれでもかと遊びました。夏が終わっていくのがさみしいですが、さとちゃんさんのブログを参考に楽しい沖縄の秋の過ごし方を考えて生きます。

>かっこ
え?v-12小豆島にバナナボートがあるってことにビックリじゃ!
似合わんv-389

瀬戸内でマリンスポーツといえば、昔、Oが岳の下でおっさんらにナンパされて、水上スキーさせてもらって、そのままおっさんの船で島まで連れて行ってもらったよな。私ら若いころかなり危ない橋渡ったよな。あはは。今じゃナンパされることもありえんが。

>ちずちゃん

ちずちゃんがパワフルでないっていうのは、私が「こんなにおとなしいのになんでおしゃべりって言われるかな?」と一緒だよ。

今日はまだハスキーボイスで、しゃべると咳がとまらん・・・。すげーストレス。

>ぽたさん
はじめまして!ブログ、気まぐれでなかなか更新できてなくてごめんなさい!
もう沖縄には慣れましたか?
ブログには書ききれてないけど、沖縄の遊びのことなら何でも聞いてね~。

まだ海、プールはあと1ヶ月は遊べますよん。
やっと学校始まるので、早く風邪を治して海に行きたい。(私だけ友達と)

本?

本ですと(?。?)
本出しているのですか?
そ、それは凄いです!

え?

そんなことあったっけなあ?忘れた。

沖縄の危険な夜は覚えとるけど。

>きみちん
そうなんですよー。へへ。
沖縄の本出したり、沖縄関係の雑誌の仕事したりしてます。

>かっこ
あれ?あんとき3人だったからかっこはいなかったかも。
Mさと私と、あと1人はかっこと思ったけど、かっこじゃなくてYだったかな。

阿嘉の夜は一晩で2度もデンジャラスだったな。
翌日の夜も今考えるとぎりぎり?
私も若いころは無茶やったもんじゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/72-f93d29c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。