2017-06



ゴリラチョップ

ダイビングポイントとして有名なゴリラチョップ。
この岩ってほんとにゴリラがチョップして見えるから、すごいです。名付けた人に座布団3枚!
20060821120230.gif


ここは干潮満潮関係なく子連れでシュノーケルが楽しめる数少ないポイントの一つ。入ってすぐ深くなって(ブイあたりで水深10mくらい)、サンゴを踏む恐れも少ないし、安心して楽しめます。
駐車場からはすぐだけど、トイレ、シャワーはなし。
20060821120319.jpg


ブイまでわりと距離があり、流されたりもするので、フィンをつけて泳げないときついかも。
ブイ目指して泳ぎますが、ブイには鳥がとまって、かわいかったです~。20060821122438.jpg

魚も種類も多く、サンゴもソフトコーラルもきれいで、ハードも元気があって、楽しくシュノーケルしました。
ダイバーも多いんだけど、ダイバーの上を泳ぐと、空気のアワアワがくすぐったくて気持ちいいの。
20060821122412.jpg

20060821120615.jpg

シュノーケル後は子供らは波打ち際で遊んで楽しみました。
沖縄の海が満喫できたかな~??
20060821122505.gif

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おお!

ゴリラチョップだ。v-91

お久しぶりです。夏色ですねぇ~~沖縄っ♪
この海の色を、うらめかしく見ております。

いつか、崎本部、行ってみたいよ~~ん♪

>かっこ
やっと復活か。コメントわけわからん。
一緒にゴリラチョップ行った?
去年は魚減ってる気がしたけど、今年はわりといた。クマノミも健在よん。

>夏海さん
この日は天気もよくて海の色がきれいでした!
ここはなかなかきれいなビーチなんですよ。
海といえば夏海さんちはやっぱりケラマでしょう~!
私は宮古に行きたい。

いつか私も

ゴリラチョップに行ってみたいです(^o^)丿
娘がシュノーケルできるようになったら是非v-229

ほう~

一度行ってみたいポイントですね。今度、教えて下さいね。

本当にゴリラチョップ!(笑)
ここもいつか行ってみた~い所なんです!!
来年いけたらいいな~

さとちゃん!!ここって場所すぐ分かりますか?
449号線からの入り口って何か目印あるのかな?
行ってみたいです。今度10月末にひそかに(?)本島2泊3日の旅、計画してるんだけど・・・
最近は、岡山から行くのバカらしいくらい神戸のほうが安いです(^_^)v

>きみちんさん
ここは駐車場からすぐだし、ビーチなので、子連れでも行きやすいですよ。(シャワー、トイレないけど)
毎回ダイバーすごくたくさんで、冬場でも潜れるポイントです。
でも埋め立ての話も出てるんですよ~~。

>Y氏
Y氏にはものたりないかもしれないけど、本島内ではなかなか楽しめるところです。
って、今ごろ宮古に続いて渡嘉敷??うらやましいわ。

>ポチさん
ここは波もおだやかなことが多くて、ゆっくりできますよ。
このままであってほしいところです。

>kenママさん
ここは道沿いにありますよ~。
オンザビーチLUEを過ぎてしばらく行って、本部港(渡久地港じゃないよ)との別れ道の手前のところです。この岩が目印かな。

このとき来てた友達も神戸空港からだけど、神戸空港は駐車場代金も安いみたいですね!選択肢が広がるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/70-82f7ec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

