2017-10

スポンサーサイト


3年ぶりの再会

先日お盆に来た友達一家とは、その昔すぐ近くに住み、子どもも2週間違いほどで産まれて、そのころはほんとに毎日行き来してました。
その後、私らが寂しく過ごした山陰時代、みんな「カニ食べに行くね」「スキーに行くね」と毎年年賀状には書いてきながら誰~も遊びに来なかったのに(^_^;)、何度も遊びに来てくれたのはここの一家と妹たちだけ。(沖縄ならみんな遊びに来るのに~~!!)
お互い身内が少ないので、「親戚になろうね!」って誓い合った一家です。

でも、3年ぶりの再会で、小6男女になったお互いの子供らがどういう反応するかな~??とちょっと不安だったんだけど、会ってみると、初めこそちょっと恥ずかしそうだったけど、子供らもすぐうちとけて昔のペースで遊んでました。
20060819101516.jpg


一緒に「カラハーイ」http://www.rinken.gr.jp/restaurant/kalahaai/index.htmlのライブにも行きました。
ここはライブ時間が早いので、子連れにはお勧め。
2ライブの間が長いので、子供らは気晴らしに外で遊んだりもしてました。この日の出演は若いこれからのグループでしたが、「ジェミニ」っていう地元高校生の双子デュオが、明るくて、表情がかわいくて、なんとなく次男の担任の先生に似てて、私はいいな~と思いました。
20060819095107.jpg


20060819095132.jpg


20060819094943.jpg


水族館にも久々に行き、ついでに、南ゲート近くの亜熱帯植物園に行って、夏休みの宿題も作りました。ここ、エアコンの効いた室内で、無料でクラフト体験できるので、お勧めです。今月は押し花ではがき作るのと、コロコロボールを作るのでした。係の人がみんなすごく優しくて丁寧に教えてくれます。来月は木の実のクラフトだって。
20060819095313.jpg


奥には籐のイスがあり、静かなところでのんびりくつろげます。
隣の図書室で本を借りて、私は沖縄の地質学の本を読みながら爆睡してました。(エアコンききすぎで寒くて目が覚めた・・・)
20060819095342.jpg


今帰仁で3日間くつろぎ、シュノーケルなども満喫し、とっても楽しい5日間でした。

ただ~~、ここの一家、すごい大食い一家で、それにつられて、みんな合言葉のように「おなかすいた」「小腹がすいた」・・・。
かいは昼ごはんに中華をたらふく食べた2時間後には「お昼ご飯食べてなくておなかがすきすぎてもう歩けない」とまるでボケ老人のようなセリフまで吐く始末。
そのせいで、そうでなくても夏休みで体重激増だったのに、またもや体重増加してしまった・・・。
だって、大人4人小学生4人で、朝からご飯6合食べきる?????
ダンナさんは大酒飲みなので、初日からご近所BBQでご近所のご主人方を撃沈させて「勝った!」って喜んでるし~。昔うちのダンナと2人で夜・朝・昼でビール1ケースあけた人ですが・・・。
あ~、これから胃を小さく戻していかなければ!

でも来年も来てね~!来年は離島に一緒に行こうね。
これから大きくなっても、いつまでも子どもらも仲良しで遊べるといいね。
スポンサーサイト

コメント

長い付き合いが出来てる友人っていいですよね~
子供が同級生でとても仲良くさせてもらってる家族がいるのですが、来月には引越しされるので寂しいです><
沖縄ならみんな遊びに来るのに~の一言笑っちゃいました~
そして遊びに行くほうの気持ちが良くわかるかも?!

下のサンゴの件ひどいですね!
私も別のHPで見ていて悲しかったです。
「気に入ったところ」「良い所」ってみんなで楽しめたらいいと思うし、みんなにも見せてあげたい!って思うけど、これじゃ教えたくないですね。
まだ私にはシュノーケルに自分達で行けるような力量もないですが、もし見かけて、さとちゃんさん達が会ったような反応をされたら絶対ケンカしてそう。。。しかも私は口が悪いし(^^;

とにかくこれ以上ひどくならない事を祈りたいですし、私でも何か出来る事はないのか考えたいです。



>ポチさん

家族ぐるみで長く付き合える友達ってほんとに貴重です。
私が仲良しで、夫同士、子供同士も気があって仲良くできるってすごいことですよね。

沖縄って結構みんな遊びに来るので、会いやすいですよ!思わず知り合い増えた?ってくらい。だから、夏休みや連休がらみは忙しいです。
久々に再会しても、時間が飛んで昔のままで会えるから、ポチさんもお友達とまたすぐに会えなくても再会したときには楽しく一緒に遊べますよ。

三年半ぶりの再会

我が家も三年半ぶりの再会!
少しドキドキだったけど、楽しんできたよー!
子供同士、ママ同士、そして夫同士(お互いここが難関?)気が合う家族って、本当に貴重な出会いだよね!

「次、東南アジアだったら追っかけするけど、アフリカは微妙!」って言われちゃいました(--;)

>せっちゃん

昨日は体調不良につき失礼しました。

そうそう、夫同士ってね、なかなかね・・・。(笑)
久々に会っても時間の感覚なく、昨日までも会ってたみたいな感じで会えるのがいいな。

うちもせっちゃんちがどこまで行っても追っかけするからね!
うちは~~、アフリカも行くよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/69-f6e3c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

