2017-10

スポンサーサイト


南部のお気に入り

先週、友達と南部へちょこっと遊びに行きました。

まずはお気に入りの「Cafe やぶさち」http://yabusachi.exblog.jp/でランチ。
20060808091818.gif

ここからの眺めはほんとに美しくて絵のようです。ゆっくりできる雰囲気もよくて、スタッフもやさしくて、ランチもおいしい。
この日はパスタランチ1,000円(サラダ、ドリンクフリー)をいただきましたが、いつものごとくつい先に食べてしまって画像なし。(^_^;)
ほんとは子どもらなしでゆっくり2人できたいね!!って友達と話してました。

近場でってことで、奥武島で水遊び。
島に渡って右に行ってすぐのなんか廃墟のような、ダイバーが講習に使っているところです。2年ほど前の台風で桟橋が壊れちゃってます。
20060808091856.jpg

ちょっとにごりがあるし、サンゴはあんまりないのでガンガンシュノーケルするにはイマイチだけど、橋のたもとに熱帯魚がちょこちょこいるので、顔がつけられないちびっこ連れでちょっと水遊び&魚を見るにはいいかな。車もすぐ近くまでつけられるし・・・。
次男は橋から何度も飛び込んで遊んでました。20060808091931.jpg


奥武島の天ぷらを買い、お気に入りの産直売店の花野果村http://www.geocities.jp/hanayakamura/で野菜をお買い物。それぞれの農家さんからの野菜や果物は新鮮でそして安い!
今の時期は、クーラーなしなので、葉野菜とか管理が大変そうだなって思いつつ、安いゴーヤーやきゅうりなど大量仕入れ。店長さんはいつもさわやかなすてきなおじさまです!
060524_1449~0001.jpg

ここはマンゴージュースなど、フレッシュジュース200円ほど。海が見えるテラスで飲みます。私はパパイヤ牛乳を飲みました。
060524_1454~0001.jpg


南部は景色のいいところやカフェも多く、いっぱいいいところがあり、そしてあまり観光地化してないのも好き。
いつまでもこのままであってほしいな。
スポンサーサイト

コメント

カフェなんて出産してから行ってません・・・いや大げさでなくマジで!

ここはとてもいい感じですね~♪
そうそう!オムツ替えシートがあるのとないのじゃ大違い!
ファミレスでもなかったりするんですから・・・

9月の南部観光の時(初日)に絶対行きますよ!
Galaも行かなきゃ!・・・ん?結構忙しい!!
行けるのか私?!



こんにちは

v-20はじめましてv-22みんと。さんとこから、やってきました。
やっぱりさすが!沖縄v-46すっごい海のきれいな色に、見とれてしまいました。また訪問させていただきますv-10

ranaが書いている(笑)

やっぱ、夏は海がきれいだねえ~。
渋川と比べると「月とスッポン」v-46

私も食べるときは・・・ついつい箸を付けてしまってから
「あ、デジカメ、デジカメ」となりがちです
料理が並んでいるときに、おもむろにデジカメ取り出すのも
ちょっぴりバツの悪さを感じたりして・・・

那覇からはるばる自転車で行ってたんだもんなあ
元気だったんだなあ・・・・もちろん今も元気ですよ
ただ電車やバスに載る機会が格段に増えました

うわぁ!

なんてキレイなのかしら。
先日は情報ありがとう。紹介してくださったところはどこも魅力的なんだけどやっぱりいっぱいなの^^;キャンセル料がかかりだすころにまたトライしてみるね。ありがとう。とりあえず今帰仁の「ベルモア東洋」ってとこ(しかとれなかった)キープしてるんだけどだちょうランドの近くで臭いかしら・・


初日、午前中には那覇空港につきそうなので、ここドライブがてら行ってみたいな。

>ポチさん
オムツ替えシートはうれしいですよね!沖縄には結構オムツ替えシートのあるカフェもあるんですよ。
行きたいところはしぼって、ゆったりとした沖縄時間も楽しんでくださいね!

>ranaさん
いらっしゃいませ!ranaさんは和歌山でした??和歌山も瀬戸内と比べると月とすっぽんですが、さんご礁の海は独特の海の色がありますよね。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。

>みんとさん
いや~、渋川と比べてはいけません!
ついでに沙美とか王子が岳とかもね・・・。
子どもの時に六口島に何度か行ってて、海のきれいさに感動してたけど、今子どもら連れて行ったらどう感じるかな?

>きゅうさん
きゅうさんも~!私もこんなにあちこち食べに行ってるのに画像の食べ物少ないこと。がまんできません!

電車とかあるとつい乗っちゃうのかもしれませんね。でもきゅうさん、ほんとにどこまでも自転車・・・すごすぎ。

>モカチン
ベルモア東洋は通りすがりに見るくらいで行ったことないけど、あそこの近くのダチョウらんどはもう移転してて、今今帰仁のほうにはダチョウが残り五頭いるだけらしいから、くさいってほどではないと思うよ。
また日曜から今帰仁行くからチェックしてくるね!

初めまして。
IMAのほうでよくお見かけしていて、こちらにお邪魔しました。私は昨日まで本島に行っていました。台風で海遊びができなかったので、奥武島で天ぷらを買い、花野果村でマンゴーを買ってきました。天ぷらもマンゴーもおいしかったけど、来年こそは台風でないときに行きたいなぁ。

>安さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
台風はそれたけど、海は荒れてましたもんね。せっかくなのに残念でしたね。
来年こそはお天気に恵まれますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/65-4ba1e859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

