2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gala青い海

先日、友達に誘われて、「Gala青い海」http://www.gala-aoiumi.com/に行ってきました。ここは次男の担任の先生が「すごくよかった!」ってわざわざパンフまでくれたところ。

できたばかりなので、建物もきれいだし、海が見える芝生の庭も広くて子どもらも走り回って大喜び。

まずは子どもらのリクエストでとんぼ玉作り。自分たちで好きな色を選んで挑戦します。(1000円、2色使いは1500円)係りの人も優しくて、できあがりもかわいいストラップができました。
コップを作るガラス体験もできます。
gala4.jpg


友達の子どもは陶芸に挑戦。gala5.jpg


とんぼ玉が冷えるまでの間に、塩作り!塩作り体験は1回1500円で、2人でさせてもらうことにしました。
まずは、お兄さんが、詳しく説明してくれます。読谷の海水を濃縮したものを使用します。
Gala1.jpg


周りにつく塩を落としながら煮詰めていっていると、友達の子達も寄ってきて、お兄さんが混ぜるものを持ってきてくれて(スタッフみんな優しい)子どもら6人でやることに。
gala2.jpg


みんなでわいわいやっている間に塩のできあがり。
好みであら塩にしたり、細かくしたりできるんだけど・・・子どもらの作品なので、う~~む。適当です。
gala9.jpg


できあがった塩はそのまま味見をしたり、おせんべいをくれるので、これに塩をつけて食べて子どもらも大満足。
塩は、かわいい壷に入れて持ち帰りにしてくれます。
gala3.jpg


世界の塩の展示もあり、真ん中の塩はなめてみてもいいってことで、子どもらは手でこすってはなめまくってました。きっと他の子もやってそうだし、いろんな子のつばがつきまくり??(^_^;)私や友達は、子どもの絶対に手の届かないところの塩をちょっと食べてみました。この展示のところは冷房が効いてて涼しかった~!

その後みんなでバーベキュー。炭焼きで食べるお肉はおいしいし、海鮮のほうのカニやエビもおいしい!結構ボリュームもあり、おにぎりもあり、そしていろんな調味塩が置かれていて、あれこれ食べました。
残念だったのは、車だったのでビールが飲めなかったことかな。
gala6.jpg


夕日もものすごくきれいで、みんなで「Gala、最高だね!!」と大満足でした。
gala7.gif


Galaはアリビラの隣くらいになるので、読谷に行くついでにいいかも。むら咲むらもいいけど、Galaは入場料無料だし、ショップもおしゃれで品揃えもよく、マンゴー直販とかもありました。

Gala青い海
読谷村高志保915
098-958-3940
http://www.gala-aoiumi.com/
年中無休、9:00~18:00、体験最終受付17:30、ショップ~21:00、レストラン~24:00
入場料無料
スポンサーサイト

コメント

うーん、すてきなとこなんですねえ、、、
ベビーカーのレンタルがあったり、子連れで行きやすそうなので、ぜひ行ってみたいです。
だけどだけど、今はちょっとイヤなことを思い出しそうなので(爆)もうちょいほとぼりが冷めた頃に行ってみたい・・・。

うちもここは、大好きで!接待コースにいつも入れています。
眺めが最高ですよね~!体験しなくても、塩アイス食べて、写真撮って帰っています。やっぱり入場無料は魅力!!

うわ

ここええやん。

次連れて行って。


ここめっちゃ良さそですね~~~!!

魔の2歳児と一緒でも大丈夫でしょうか?
体験は少し難しいような気がするけど食事だけとか見学だけでも楽しめそうですね!!
行ってみよう!

無料で楽しめるスポットがまた一つ
西海岸の夕陽は どこも絶品ですね

>ぱぴよんさん
あはは、ごめん、笑ってしまった。ほんとトラウマになりそうかもしれないけど、ココ自体はとってもいいところでしたよ!
たぶん、お姉ちゃんとか楽しめると思います。

>さらさん
うちも今後の接待コースにいれるわ~。アイスは苦手なので食べなかったけど、塩アイスおいしそうね。
今度チャレンジしてみます。

>かっこ
あんたんちのチビは好きやと思うよ。次行こうぜい。

>ポチさん
芝生の庭が広いので、お子さんは走り回ったりして遊ぶといいかも。お店の中は、こじゃれたわれ物が多いガラスのお店のほうじゃなければ大丈夫そう。↑のさらさん情報では、塩アイスもおいしいみたいよ。

>きゅうさん
やっぱりこの西海岸夕日はすばらしいですね!
太陽の力が強いから沖縄の夕日はこんなにきれいなのかな。
写真では写しきれないすばらしい色の移り変わりが大好きです。

ちょうど行くかどうか迷っていたところだったので、
いい情報ありがとうございます~。トンボ玉作り、小学生に
出来るかどうか心配だったんです。できるんですね!子供でも!
良かった~。絶対行こうっと♪

さとちゃん、トンボ玉って1,000円で一つですか?作るの・・
それとも何個か作れるのでしょうか?^_^;

>sperryさん
おお、もうすぐ来沖ですか。
とんぼ玉は小学生なら問題なくできるはず。
で、値段は1つの値段です。何個か作れるといいですけどね~。

そうですか~^_^; やっぱ一個(笑)
そりゃそうですよね~(笑)
ありがとうございます♪

さとちゃんさん、こんにちは。
前に沖縄情報IMAで色々教えていただいたとももと申します。
2日から沖縄に行ってまいりました!アリビラに泊まったのでGala青い海、行ってくれば良かったな~。
ブログ、これからも楽しみにしています。
では♪

>sperryさん
前はとんぼ玉を作り放題のところがあったんだけど、今はやってないそうで、他にも探したけど作り放題見つからなかったです。
Galaはストラップにするところも料金内でやってくれましたよ。
ぜひ楽しんでくださいね。

>とももさん
書き込みありがとうございます!
アリビラは楽しかったですか?私もここに行くまでイマイチどんなところかわからなかったので、お勧めしてませんでした。
次回はぜひ。
またブログにも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/64-fe7756d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。