2017-06

スポンサーサイト


シュノーケル&釣りツアー

週末渡嘉敷旅行の続き

行く前から、「去年みたいに平田の船に乗って海に行く」と張り切っていた息子たち。
土曜日ついてそうそうに、平田の春さんに「シュノーケルツアー行く?釣りもしよう」と誘われ、嬉々として参加することになりました。
(船が出るまでの1時間半ほどの時間もせっせとビーチでシュノーケルしてた母)

今年は海況もよく、いちかばちか酔い止めなしでがんばってみました。
酔い止め飲むと病的に眠くなるんですよね~。それなのに酔い止めバンドを家に忘れた間抜けな私。
船はびゅーっとすごいスピードでハナリの裏側へ。
20060801004523.jpg

20060801004553.jpg

すごくきれいな海の色に、子どもらも「早く海に入りたい!」とジタバタ。さっそくみんなでシュノーケル。
いかにもケラマらしいとてもサンゴもきれいなポイントでした。
その後もう一ヶ所近場でポイントを変えてもう一回シュノーケル。
20060801004612.jpg

20060801004635.jpg

20060801004659.jpg


お兄ちゃんは適当に船に帰って、春さんに教えてもらって釣りに挑戦。
結構がんばって釣ってました!私は船のタラップにつかまって、その釣りをじっと観察。「あ~、えさだけとられた」「そのへん魚いないよ。もう少し下かな。」と釣りの実況中継をしていると、子どもに「お母さん!ぼくは自分の力で釣りたいんだから、だまってて!」と怒られ・・・その後は黙って見てました。くすん。
20060801004741.jpg


次男は、船の後ろからライジャケ着て海に飛び込むっていうのに何度もチャレンジ。ちょっと流れもあり、飛び込むとすぐ流されるんだけど、それを泳いで戻ってまた飛び込んで・・・というのがすごく楽しいようでした。
20060801004714.jpg


その後、大物が釣れるというポイントに連れて行ってもらい・・・でもそこは大物が釣れそうだけあって、波が荒く、母は「ごめん、酔いそう」と一番にダウン。
次男はその中がんばって釣ってたけど、船酔いしやすいので、「うえ。酔いそう」といきなり横になってそのまま熟睡してました。
20060801004800.jpg


5時間くらいのツアーでしたが、とっても楽しかったです。
特に釣りもできた子どもらは大満足だったようです。
(シュノーケルツアー、1人3000円)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おお

綺麗。


去年釣った魚をはるさん船上でみそ汁にしてくれたけど
前の夜の泡盛が残っていたせいか?珍しく船酔いして
あんまり食べられなかったのが悔やまれる。(>_<)


きれいな海!!

さすがに慶良間は海きれいですね
船酔いは私もグラスボートでもダメ

平田の船は有名ですね!!

きれい~~~!!
すっごいきれ~い!

9月は必ずシュノーケルツアー参加します!!
90分程度のだけど、まずはそこからですよね~
そして来年は慶良間デビュー!?

5時間で3,000円とは安い!
ついでに「渡嘉敷がグラウンドのさとう」さんに代わって
『さとちゃん!遊びすぎです!!』

>かっこ
おお、毎回のことながら、今回も大きなハチに入ったひしゃくですくう泡盛出たで。飲む人あんまりおらんで、私とダンナだけでほとんど飲んだ。
あのときは熱低の影響で波が高かったけど、今回はすげーよかったよ。釣りを海の中で見るの、やっぱりおもしろいな。

>マーさん
私も船弱いので、グラスボートとかぜんぜんダメです。
あれって、下を向くから余計しんどいような。
三半規管弱いのか、ブランコも乗れないし、波があるときにシュノーケルしてるだけで、波酔いしちゃうくらい。

>ポチさん
ケラマはシュノーケルできるようになってから行ったほうが楽しいかも!平田の船は自由にシュノーケルさせてくれるので、できる人には楽しいけど、ビギナーならかなり深いし、ちょっと怖いと思うかもしれません。
昔は足がつかない深さは怖くてダメだったけど、今は深いほうがサンゴを傷つける恐れもないし、自由に泳げて好き。

>こーらるさん
えへ。やっぱり遊びすぎ?
さとうさんからは「涙」のメールもらいました。
実は明日からもまた北部に泊りがけで遊びに行きます。
今日は久々にちょっと家でゆっくりしとこうかなって感じ。

いいなぁ~

釣りにシュノーケル…うらやますぃ…

マオが産まれたら、色々いけると思ってたけど、
やっぱり紫外線が怖すぎて赤ちゃんは長時間外にいられないね…。
船なんて絶対ムリだよね…(TεT)
一度は慶良間の海に潜ってみたいなぁ。

>はやさん
なかなか会えないけど、夏休みどう?
去年は今頃一緒になきじんで遊んだよね。
確かにこの日差しだと日中ベビーにはつらいよね。
来年の夏はしっかり楽しんでね!

またゆっくり遊ぼうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/63-9ae9650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

