2017-04



週末渡嘉敷旅行

金曜日、お昼の天気予報を見ていると、週末の海のコンディションはとってもいい状態~♪これは海に行けってことね・・・と、たまたま電話をかけてきた夫に「ねー、明日から1泊で渡嘉敷行かない?」ってことで急きょ決まった週末渡嘉敷プチ旅行。
土曜朝イチ、日曜最終帰りの高速船も押さえ、いつもの「平田」に予約を入れて、さあ出発。

渡嘉敷に着くと、平田の奥さんのお出迎え。お客は私らだけだったので、他のバスより一足お先に阿波連に出発。

到着したら、そこから見える阿波連ビーチ。これこれ、この色がみたいの~~!!サイズ以外まったく無修正でこの美しい海。
20060801000721.jpg

阿波連は週末なので、にぎやかでした。
20060801000740.jpg

いつも阿波連ではあんまりシュノーケルしないんだけど、日曜午後、子どもらが阿波連で遊ぶというので、久々にシュノーケルしてきました。(これは海に向かって左あたり)
透明度は砂が巻き上がっている感じでイマイチだったけど、サンゴも結構元気で、魚は餌付けされている分、すごくたくさん。
こりゃ、まさに「お魚天国だね~」という感じ。
海に入ってからポイントが近いので、シュノーケルビギナーや子連れにはとってもいいんじゃないかな。
20060801000818.jpg

20060801000840.jpg


土曜日曜両日、主にいつものビーチでシュノーケル。
20060801000907.jpg

こっちはやっぱりもうすごいサンゴがきれい!!ビッシリです。

20060801000932.jpg

20060801000955.jpg

どこまで行ってもサンゴと魚だらけで、軽く2時間近くガシガシシュノーケルしてました。
20060801001022.jpg

20060801001045.jpg

子どもらは浅瀬で遊ぶのも楽しいようで・・・、いっぱい遊んでました~♪
20060801001116.jpg


渡嘉敷は、海もサンゴも魚も極上だけど、那覇から近くて、そして何より集落から歩いていけるのが楽だし、飲食店やお店もあるのが子連れには楽。
阿嘉や座間味のサンゴも浅場が荒れちゃってるから渡嘉敷のほうが海もいい状態かも~~と思いました

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

今度…

そのポイント、教えてください!
潜ってみたいです。

天気も最高だし良かったですねー。
海人は昨日はフェリーで阿嘉だったですけど1時間半は少々長くて子供も退屈するのでマリンライナーでの渡嘉敷がこの点は一番楽ですね。港からポイントまでがもう少し近ければ更に言う事無しなんですが(^^;)。
しかし、慶良間は海の色がやっぱり本当に最高ですね。

>PORCOさん
ぜひ渡嘉敷行ってここにも行ってみてくださいね~!
ポイントはまたメール送ります。

>海人さん
フェリーのほうが寝られていいって話も聞くけど、子連れには長いですよね。
ほんと、ケラマの海の色はきれいですよね~~。
うちの子らは、実家に帰るときに瀬戸内のフェリーに乗ると「ケラマに行くフェリーと比べて海の色が気持ち悪い」といいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/62-a9473cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

