2017-04

スポンサーサイト


なきじんの夏休み

夏休みに入ってすぐ両親と6日間今帰仁へ行ってました。

泊まりはいつもの「なきじん海辺の自然学校」http://www.umibe-nature.com/で、ゆっくり楽しんできました。
夏の繁忙期なので、ヘルパーやバイトの子が増えてたけど、どの人もすごく感じがよくて、一緒にいったジジババは感激してました。
もう一つ変わったことは、夜の懇親会が8時半~10時過ぎになってたことかな?参加は無料に戻ってました。

東村や古宇利に観光も行ったけど、基本的にはのんびりで、宿の前の海でカヤックしたり
20060729022724.jpg

シュノーケルしたり(沖の方、いいポイントあり)
20060729022750.jpg

あとはじーちゃんと長男は釣りを一生懸命やって、チヌ、カレイ、アバサーとか釣ってました。

他のビーチにシュノーケルも行き、じーちゃんもシュノーケルデビュー。元々海が近いので、昔取った杵柄ですいすい泳いでました。
20060729022920.jpg

20060729022948.jpg

20060729023026.jpg


今帰仁では、思いがけず、このブログを見てくださってる人に2組もお会いして、なんだかとっても恥ずかしかったです。

そして、翌日は北谷~読谷で一日中遊び、明日から急に決めた渡嘉敷に行ってきます。(日曜夜まで)
すでに遊びすぎ状態。まだまだ夏休みはたっぷりあるけど、子どもらは宿題とか大丈夫か~~~??
スポンサーサイト

コメント

大丈夫か~~~?

はいはい

お疲れさん。

まあ,楽しんで来なされ。v-43

パワフルなサトさん、思いっきり楽しんじゃって下さ~い!
沖縄の夏はまだまだ長い!o(*^▽^*)oあはっ♪

おおっ明日から渡嘉敷ですかぁ。
旅行中に次の旅行の計画立てるんですか?凄い・・(^^;)。
海人達は土日を避けて月曜日に阿嘉行って来ます。

久々に釣りしてみたい

ちぬだカレイだと書かれると なんだか昔の事を思い出します
もう何年も釣り糸垂らしてません

あ、そんなことより 旦那様は一人でお仕事なんでしょうね
ご苦労様

もちろんシュノーケルですよね~!(^^)
きれいですもんね~~~
宿題か・・・何とかなる!(か?!)

私も9月はスノーケルツアーに参加することにします!

>ちずちゃん
宿題はいいけど、小6おにいちゃんはもしかして受験生かもしれないのだった。
遊びすぎで落ちるようなら公立でいいか、えへへ(^_^;)

>かっこ
あんたも遊びすぎらしいな。やっぱり姉妹ね。うふ。
私は今日も海に行くことになった。

>おじゃるママ
楽しいけど、そろそろ遊び疲れも出てきて、涼しいクーラーのきいた部屋でだらだら過ごしたい今日この頃。
おじゃるママも来年夏は満喫かな?

>海人さん
今頃は阿嘉で満喫中でしょうか?コンディションもいいので、よかったですね。
いやいや、旅行中に決めたわけではなくて、水曜夜帰ってきて、金曜昼ごろ突然渡嘉敷行きは決めたのです。思いついて突然行くの得意。

>きゅうさん
うっ、痛いところを・・・。ダンナは週末だけ今帰仁に来て、yスノーケルしたりもしたけど、漫画読んで寝て、ゆっくりしてました。
渡嘉敷は一緒によ。
そして、ダンナだけ明日ダイビングです~~!!

>ポチさん
ぜひぜひシュノーケルツアー申し込んでくださいね!
楽しいですよ~!!

うぷぷ。

落ち着けない人、それが貴女。
家族でシュノーケリングって素敵ね。

うぷぷ。

電池が切れるまでは動かずにいられない人。それが貴女。
電池が切れたら、昼寝でしょ。

>ありちゃん、ちずちゃん
ち、ちがうよ~!!!
インドアでおとなしい私なのに、誤解を招くじゃない!
二人の言い方聞いてると、まるで私は回遊魚女みたいじゃない??

おひさしぶりですー!

さとちゃん、覚えていらっしゃるか・・2年位前、ゆ~ちゃんのサイト経由でお世話になりました!マハイナまでマンゴーを持ってきてもらったモカチンです!

元気ですか?私は大阪にいたのが関東に引っ越しました。
でね、急に18日から沖縄旅行ができそうなの。検索したらさとちゃんを発見してしまいました!!

なきじん自然の学校、すごくよさそうね。マハイナがいっぱいなので困ってました。エアーはマイルなのでお得な北部の宿泊先探していました。ここ、どぉ??泊まっているということはいいんだよね^^

またくるねー!

>モカチン
もちろん覚えてますよ!関東に行かれたんですね。ゆーちゃんも引っ越されましたよね~。
ここは、うちはよく行ってます。マハイナのようなリゾートな感じではないけど、とにかく目の前海、インドア和室、そしてオーナーやスタッフがとても優しいアットホームな宿ってところと、値段も手ごろ・・・などなど気に入ってます。
私らは木曜からまた行ってました。なんか具体的に聞きたいことあったら遠慮なく言ってね。

なきじんでは本当にお世話になりました!!
さとちゃんにも会えたし、おいしいマンゴーも送ってもらって大満足です!
また来年も沖縄の海見に行きたいと思ってますので、楽しそうな(おいしそうな?)ネタよろしくお願いします!!

さっそく教えてください~!

ちょっとさとちゃんのお知恵を貸してください!
あのね、突然休みがとれて、8月18~23日までマイル利用でいけることになったの、沖縄。
なので宿だけの手配なんだけど突然すぎるのかなかなかあいてなくて・・

うちは北部が気に入ったので、本部方面で探しているのだけど、(できたら和室・インバス)知識がないからどこがいいのか・・マハイナもいっぱいだし。

なにかいい宿知りませんか?自然学校もいっぱいだったのよ。ここ泊まりたい~~!あ、お手ごろ価格、というのも重要なファクターですv-22

>くんくんさん
こちらこそいろいろとご迷惑をかけましたが、ありがとうございました!くんくんさんちはすてきなご夫婦でしたね。
またご一緒できるといいですね。

>モカチン
もういっぱいかもしれないけど・・・。
本部のパパラギ王国とかオンザビーチルーとかなら和室でインバスありじゃないかな。ベルビューも和室あるよ。
マリンピアザ、ゆがふいん備瀬はお勧めだけど、いっぱいだろうね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/61-2bd75306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

