2017-05



渡嘉敷その1・とかしくビーチ

このごろ渡嘉敷島のことを続けて聞かれたので、ブログにアップします!

まずはとかしくマリンビレッジhttp://www.tokashiku.com/の目の前のとかしくビーチ。泊まりはもちろん、日帰りでも有料でシャワー代、バス代込み1,000円(だったと思う)で利用できます。

うっとりするほどきれいなビーチ。ホテルの建物からすぐこのビーチっていう手軽さがいいですね~。
ここのビーチは、湾のようになっているので、阿波連が波が高くてダメでもこっちは大丈夫だったりします。
20060720170459.jpg


砂は白くてきれいで透明度もよし!ただし、砂地が続くので、サンゴや魚がいっぱいのポイントはずっと沖です。
20060720170543.jpg


でも沖まで出るとサンゴの山々!すごいサンゴと魚。
20060720170623.jpg


こんなきれいな枝サンゴも元気に残っていて、ずっとこのままでいてほしい~!
20060720170602.jpg


ここのビーチにはウミガメがいるので有名ですが・・・いました!なかなか見つからなくて、やっと見つけたときも、あっという間に去っていかれました。ゆったり泳いでるみたいなのに、泳ぐの速いのね・・・。
目を凝らすとウミガメ写ってるの見えるかな?
20060720172614.jpg


魚もいっぱい。もちろんクマノミもたくさん。
沖の方は、ダイバーやシュノーケルで餌付けされているので、餌付けしなくてもこんなにいっぱい寄ってきます。
20060720170521.jpg


とかしくビーチ&マリンビレッジについて、さとちゃんの勝手な評価
<よい点>
・ホテルの部屋からこんなきれいな海がすぐ目の前
・ケラマでもちょっとリゾート気分も味わえる
・コインランドリー(有料)もあったり、ロビーには小説や絵本があったり、設備が整っている
・新館すごくきれい(旧館は泊まってないけど、悪くなさそうな印象)
・スタッフ優しい
・沖は魚もサンゴもすばらしい。

<悪い点>
・値段が高い!(去年はFちゃんのおかげで安く泊まれた)
・シュノーケルポイントまで遠いので、ちびっこ連れにはきつい
・ビーチに日陰が少ない

シュノーケルポイントまでは、有料でツアーも出てます。でもただで泳いで行っちゃうもんね!(注:船の近くは危ないので、近づかないように)
周りに何もないけど、それはいい点でも悪い点でもあるかな。うちにはいい点だけど。
阿波連ビーチまで、1日2回ほど送迎バスが出てます。

続いては阿波連ビーチの情報
へ・・・

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

渡嘉敷デビュー♪

さとちゃ~ん♪キレイっすねぇぇぇ
まめも週末デビューするんですっ!渡嘉敷♪
レアな情報サンキュですぅ

>まめちゃん
週末か~。台風次第だね。
波高目かもしれないから、しっかり情報収集&酔い止めも忘れずにね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/58-284f0480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

