2017-10

スポンサーサイト


まったり東村

梅雨明けした沖縄では、今まで長雨で涼しかった分、かっと照りつける日差しがまぶしくて溶けそうなほど暑いです。

ここ3日間日帰り北部取材で、さすがにバテバテです。

月曜:子どもが学校の間に国頭~大宜味など
火曜:子どもの学校後に一緒に名護東海岸~宜野座
水曜:子どもが学校の間に東村~名護あたり。

運転しすぎで右足だるいし、くそ暑い中歩き回って。夜は仕事してヘロヘロ。
ブログネタもたんまりあるんだけど、仕事で超忙しいので、なかなかアップできない毎日。来月には余裕ができるかな???
がんばれ>私。

東村をぐるぐる周るのは久しぶりだったけど、だんだん開けてきた本部などと比べると、東村は私の好きなとってものんびりムードで、よかったです。マングローブ以外にも自然いっぱいでいろいろ楽しいよ、東村。
20060622100505.jpg


高台から見る眺めもとってもきれいでした♪
060621_1358~0001.jpg


いろいろと新しい設備できてて、東村ってお金あるな・・・と思ったけど、もしかして藍ちゃんのおかげ?
藍ちゃんの実家をバスから見るのも観光バスのツアーであるとか。
名護でランチしてるときに偶然藍ちゃんに会ったことがあるけど、とってもとってもかわいかったです♪そのお店は時々来るそうです。

そして・・・バタバタですが、今日午後から梅雨真っ最中の実家に帰省してきます。
明日は慰霊の日なので、沖縄は県民の休日で、子どもが3連休なの。
(今日は学校でも平和集会などあります。)
月曜にまた沖縄に帰ってくるけど、1年ちょっとぶりの実家なので、短い間だけど、ゆっくりしてきます。
今日は夕方、妹においしいさぬきうどん食べに連れて行ってもらうので、楽しみで~す♪
本場で育った私にとってはやっぱり「は●●る」じゃーねぇ・・・。
てことで、よろしくね(^_-)-☆>かっこ
スポンサーサイト

コメント

困るなあ。。。。
o(-_-;*) ウーム…

まあ梅雨の明けた沖縄から大雨の高松に夕方到着し
車の中では親子で「ち○ち○100回もむでー」
とかくだらないこと言いながら,うどん屋へ。

うどん屋さんで海葡萄を配り,お礼にうどん玉もらって
岡山の実家へと向かっていきました・・・・<(_ _)>


お疲れさま~~
実家ではゆっくり休んできてね!!
東村はまだ行った事がないので今度行ってみたいな。

毎日沖縄晴れ!

ハードスケジュールなので、まったりには感じないんだけど・・?
やっと梅雨が明けてホント良かったよ!と思ったらスンゴーイ陽射し!
洗濯物は良く乾くが、私の心も乾きそう(^^ゞ カキカキ
子供は3連休で大喜びだけど、私はねぇ・・・・・・

ちっ

実家ではパソコンさわれないので,何かコメント付けるように
命令されてきました。

実家ではいつものように,ぐうたらデブデブ過ごしているさとちゃんでした。v-16

今日帰ってきたのかな?
私もバタバタしてて、メールに返信もしないまま終わってしまったが。

23日は、お昼の黙祷時間にちょうどなきじんにいました。
「そーれ」でお昼を食べようとしていた時、
TVではCMの合間に「黙祷をささげましょう」みたいな静止画が入り、
12時になった瞬間!

おひるやすみはうきうきウォッチング♪

外はのどかすぎる風景、そしてサイレンの音。
でもテレビからはけたたましい例の番組。
表情を変えることなく、そばをすするおじさんたち。

案外、これが間延びした日常の空気なのかもしれないなあ。


広島では、8月6日の8時15分に黙祷を捧げるけれど、
その日は休日ではなく、社会は普段どおりに動いている。
平和公園を除いては。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/54-e2ba8740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

