2017-10

スポンサーサイト


披露宴にプチ出席☆

先日、長男(小5)のの担任の先生(女性)がご結婚されました。

その2日前、クラスのお母さんから電話があり、「あさって、先生の結婚式なので、先生には内緒で行ける子たちで歌を歌おうということになってね。八時に○○ホテル集合かその1時間前に学校集合ね」
「は、八時ですか~~~?」「出番は九時ごろかなあ?沖縄の結婚式は夜が多いのよ。仕事帰りの人も来やすいでしょ」(なるほど)
相変わらずまたギリギリになってからの話ですが、先生の結婚式に子どもが出席!なんてステキ。

当日、ほぼクラス全員が学校に集合して、車に分乗していざ出発。
会場では、先生に見つからないようにこっそりと待機してました。
(静かにしろと言ってもうるさいったら)
20060214151936.jpg


私ら母グループは会場の外で様子を伺いながらも、沖縄の披露宴初体験の私にはびっくりなことがいろいろ。
さ「内輪の会って聞いてたけど、披露宴すごい人数なんですけど!」
他母「これくらい普通よ。先生同士なら500人超えることもあるし、700人ってこともあったくらいよ

さ「後ろに大きい舞台がある!」
他母「え?内地ではどこで芸を披露するの?」

さ「ホントに中華みたいなまわるテーブルで披露宴!」
他母「あたりまえさ~。でも誰かが取りすぎるとまわってこないこともあるよ」

そうこうしているうちに、他の先生が来て、「子どもたちの出番なので、お母さんたちもぜひ中で見てください」って呼んでくれたけど・・・あの~~、私、送迎だけのつもりなので
ジャージ姿なんですけど・・・!!
(といいつつすみっこに入りました)

子どもたちからのビデオレターが終わってスクリーンがあがると、そこにはクラスの子どもたちが並び、メッセージと歌のプレゼント
20060214152952.jpg


先生はまさかみんなが来ているとは思ってなかったので、とてもびっくりした顔で泣き出し、それを見ていた私たち母グループもうるうる。

20060214153204.jpg


歌の後は一人ずつ新郎新婦にお花を渡してお祝いしました。
本当に感動した披露宴の1シーンでした。

きっと子どもたちの心の中にもよい想い出として残るでしょう。
スポンサーサイト

コメント

ほほえましい演出でしたね

先生も生涯記憶に残る結婚式になることでしょうね。
わたくしも、も一度挙げたい!

学校の先生の結婚式っていいですよね。
友達の披露宴では両方先生だったのですが、やはり新郎側の生徒達から唄のプレゼントあり、新婦側はビデオレターあり(新婦は県外の学校だったので)でうらやましかったです。
そのかわりシークレットライブではなかったけど。
さとちゃん。披露宴会場でジャージってかわい(^-^)

うちの旦那、そう、さとちゃんの義理の弟も教師だ。
うちの旦那の方が、さとちゃんとさとちゃん旦那より年上なのだ。

年上なのに「ねーちゃん」とさとちゃんを呼ぶ旦那。ややこしい。

今日生徒さんからチョコをもらってかえってまんざらでもない顔してる。
生徒が自分を思ってしてくれることはとても嬉しい。

結婚式は一番盛り上がる!

先生良かったねえ。

いいなぁ~こんな披露宴♪
時間も気にせず、突然のサプライズ♪goodです♪

ところで、さとちゃん、沖縄の披露宴、初めてだったん?
ホンマ、エエ経験やねぇ~♪
ナイチでは、出来ないよね、こんな披露宴体験。

>ゆみちゃん
奥様ともう一度今度は琉装で結婚式などいかがかしら~?v-23

>kenママさん
うっ・・・ジャージは他の人にもつっこまれましたv-12
送迎だけでもいくらなんでもね~ってね。あはは。e-263

>かっこ
日本語わかりにくいよ!かっこの結婚式もそうだけど、子どもの出し物や一生懸命な姿は感動するね。

>夏海さん
そうなんですよ~。沖縄でのお葬式は体験アリだけど、結婚式は初!です。ちゅか呼ばれたわけじゃなくてプチプチ参加くらいですが。一度誰かに本格的に呼ばれたいわ~。そのときはきちんと化粧してドレスアップして行きますよ~e-410
というわけで、沖縄関係の独身の皆様、結婚しそうなときには私を呼んでねv-415

さとちゃんママありがとうございます。
私はこの感動的な結婚式の新婦です。今日やっとこのブログを見ることができました。
今旦那と二人で家の近くのインターネットカフェで見てます。(引っ越してアパートにまだインターネットが入ってません・・・)
あの時のことは今でもしっかり覚えています。旦那もあの歌を時々口ずさんでいます。教師でよかったと思った瞬間でした。
ありがとうございます。

>先生~♪
コメントありがとうございますv-410
旦那と一緒に・・・のところが、新婚さんらしくってe-328ですね。
あの歌、ほんとにいい歌ですね。十三祝いでもじーんときました。

あんなに感動的なシーンに行けてほんとによかったと思ってます。
↑に十三祝いの日記もアップしたので、またご覧になってくださいね。このクラスもあと1ヶ月ほどかと思うと寂しいですv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/5-1dac85d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

