2017-06

スポンサーサイト


サッカー観戦

日曜日、シュノーケル行くにはちょっと風が冷たいし、どうする~?とゴロゴロしていたら、お隣さんが、FC琉球の試合の無料チケットを家族分くれたので、急遽サッカー観戦に行くことに。
大きいサッカー観戦は、4年前の日韓W杯のキャンプのときのアイルランド代表VSサンフレッチェ広島以来ですよ。

FC琉球VS佐川印刷だし、まあ・・・客もそんなにはいんないだろう(ファンの方、失礼!)とゆっくり家を出て北谷に行ったら、すげー人。車もなかなか停められず、ちょっとなめてたな~って反省しました。応援団もすごいがんばってました。ハーフタイムにはエイサーみたいな踊りもあり。
20060522011846.jpg

試合は、前半に1点、後半に1点とFC琉球が得点。2-0で勝った試合だったので、盛り上がりましたよ~。
やっぱりスポーツ選手はかっこいい!
20060522011805.jpg



もうすぐW杯だし、ミーハーな私はまたにわかサッカーファンになるでしょう。きっとまたサッカー観戦で寝不足だよ・・・。

それにしても、この日はお天気もよくて暑かった・・・いい日かげはもう早く来た人に取られてるし、それ以上奥だと見えないし、日向で見てたらクラクラクラ。
次男がサッカー部入りたい!って言ってたけど、小学校のクラブなどは親が送迎、試合の間応援して、と大変なのよね。も~~絶対いや。
自分たちだけでやれる中学生になってからにしてくれ、と思いました。

暑かったので、観戦後はすぐに隣のちゅら~ゆへ。ちゅら~ゆの話は次に続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

あはは・・・
この話,さとちゃんちのすべてが凝縮されているようで笑いました。早く行こうよ!さとちゃん(笑い)
沖縄の芝生ってバリバリ生えそうだよね。転んだら痛そう。

おは~♪

さとちゃん、こないだは突然のメールごめんね!

FC琉球観て来たんだーー!いいなぁ~☆
うちの会社「FC琉球」のキャンペーンにも力入れてて
どうすれば沖縄に浸透できるか?ってこないだも話
出てたんだ~
だからさとちゃんみたいにファン増えてくれるとうれしいな♪
ってか仕事しよーっと!

FC琉球、東京や千葉にも来るようなので、そのときにはぜひ観に行きたいと思っていますv(^ー^)

ワールドカップ、前回の大会は、NHKと民法で放送されていた、予選を含むすべての国の試合を観ました。
今年は忙しいけれど、通常の海外サッカーでもそのために夜更かししたり、早朝起きたりしてしまうので、きっとものすごい寝不足で死にそうになってしまうのだろうなぁ…(-.-;)


ところで、「ミルクでゲンキ」、仲間内でPCで聞くことができるようになっている音源からCDを焼こうとしたのだけれど、形式がCDにできない形式になっていて、結局断念せざるを得ませんでした…ごめん!(>_<)

今回のtakoさんのビーチパーティーでは、初めて「動くさとちゃん」(笑)にお目にかかれるのかな?
楽しみにしております♪o(^▽^)o

おいちゃんもサッカー経験者で今回のワールドカップは
期待しています。
次男さん今から経験すれば将来日本代表になったっりして。。。
夢が広がりますね。。。

あと、リンクさせてもらってよろしいですか?
って、もうリンクしちゃいましたけど。。。

>で・ちん
う・・・痛いところを!私ってのんびりしてるもんね。

芝は手入れ大変かも。ゴルフ場も大変そう。草木育ちすぎでうちの裏もすごいことになってる。

>JUNJUNさん
ミーハーだけど、FC琉球、みんなかっこよかったよ~!!ユニフォームの色とかも私の好きな感じ。もっともっとFC琉球をみんなが応援してくれるようになるといいね!

>よーかいさん
風邪大丈夫ですか~?てか、無事帰りましたか?
せっかく会えたのにゆっくりお話できず残念でした。

今回のWカップは時差が~~っ。前々回はちょうど次男を出産したときだったので、夜中の授乳に呼ばれては「あ~!いいところなのに!もう少し待ってほしかった!」と思いながら授乳室に通ってました。

>Vanvanさん
へーっ。サッカー少年だったんですね。
うちの次男はどうも私に似て足が遅いようで、なかなか大変かも。
ずばり、今回の日本代表はどこまで行くでしょうね?私はベスト16かな?と思ってますが、私はオーストラリアに勝ち、クロアチアとブラジルに引き分け。で2位抜けでは?という予想です。
ダンナは、オーストラリアに負け、クロアチアに勝ち、ブラジルに引き分けで2位抜けだそうです。

リンクはどうぞどうぞ、ありがとうございます!

ありがとうございました。

突然、お邪魔します♪
某掲示板で、末吉公園までを教えていただいた
みはままと申します。
その節は、本当にありがとうございました。

行き方をメモして~トライしてみようと思っています。
さとちゃんさんは、ホタルに参加された事が
ありますか?

今回は旅行の初日の夜、何か子供と遊べる事って
ないかな~?と、みつけたのが、これなんです。

あっ、私は札幌に住んでいます。
長男が修学旅行に行っている間
下の女の子2人を連れて、こっそり沖縄予定です(笑)

そちらは、日がさすと、もう暑いのでしょうね。
びっくりするかもしれませんが~
今、ストーブ付けてます(笑)

>みはままさん
ネコのホタル、参加したことありますよ!いっぱい見えて楽しかったです。蚊が多いので、長袖長ズボン、虫除けスプレーがあったほうがいいかと思います。
え~~、全体にネコは雰囲気がゆるいので(笑)、ちょっとびっくりするかもしれないけど、スタッフはとってもみんな優しいです。
きっと沖縄ならではのホタルをいっぱい見ていい経験ができますよ。地元の参加者ともお友達になれたらいいですね。
私のほうからもネコのスタッフに連絡しておきますね。

先週はエアコンかけるほどだったのに、今週は雨で寒い沖縄です。週末くらいからはお天気がよくなるといいですね。ホタルは雨上がりみたいな湿気が多い日のほうがいっぱい見られるそうですよ。

先日のビーチパーティーではお世話になりました~♪(^▽^)
シンくん&カイくんに遊んでもらってとても楽しかったです。

風邪の方はやっと治ってきました。
ご心配おかけしました…m(_ _)m

こないだはさとちゃんとユンタクする時間があまりなかったので、次にお会いするときには、ぜひもっとゆっくりとユンタクしましょうね~。

シンくん&カイくんにもよろしくです♪d(⌒∇⌒〃)

>よーかいさん
風邪早く完治するといいですね。
次回はほんとに子どもだけじゃなくて私とも遊んでね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/48-7973e0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

