2017-10

スポンサーサイト


仕切り屋ばばあ

先週、うちの小学校の学級懇談会(つまり役員決め)がありました。

普段ぼや~っと暇そうな、小さい子なし、介護なし、仕事なし(一応やってるけど、昼の定期的な仕事じゃないってことで)の主婦で、頼まれると断れない私は、毎年なぜか役員なんですが、今年も事前にあちこちからお誘いがあって、モテモテ。こんなことでもてたってねぇ・・・(^_^;)

お兄ちゃんのほうはしっかりしたお母さんたちが揃っているし、6年にもなるとだいたいの親も把握してきているので、まあ順当に・・・。
その後、かいの2年の学級懇談。2年はまだまだお互いの顔もわからない状態で、私もちょっとよそいきの顔で座ってました。(直前にジャージからGパンに履き替えたくらいのよそいきモード)

先生はよそから変わってきたばっかりの20代のかわいいおねえちゃん先生で、
「え~っと、どなたか学級の役員を・・・」
しーーーーーーーーーん

「では専門部・・・」
しーーーーーーーーーん

こ、これは、この流れはまずいだろうと思った私。
隣の人が「専門部ってどんなことするんですか?」と聞いてたけど、先生も紙を見ながら一生懸命説明しているけど、うずうずしてきて思わず

「あのぉ~ちょっとよろしいでしょうか?」(イメージ:富豪刑事の深キョン☆)

「この係りはぁ~・・・、これはですねぇ~~」と説明し、おかげさまでみんな立候補で無事決まりました。パチパチパチ。

終わりのほうでも、「あのぉ~、またよろしいですか?」って、読み聞かせや親睦会のことで、またまた仕切ってましたが、もしかしてもしかして・・・
私ってば、仕切り屋ばばぁ????
「あのクラス、すんごい仕切り屋のお母さんいるよね」とか言われてたらどうしよう??

ほんとの私はこうさぎのようにかよわくて、人前が苦手なのに~~っ
なにはともあれ、役員も無事決まったようなので、私自身は今年も広報部(ダンス部)がんばります!
スポンサーサイト

コメント

てっきり迷惑してるのかと思ったら・・・、迷惑掛けてる方?
でも、さとちゃんのおかげでスムーズに決まってみんなホッとしてるはず。
初めて幼稚園の役員になったけど、クラスによってカラーが違って面白いね。ユイのクラスはまとまってるからいいけど(年長で顔見知りってのもあるけど)、他のクラスはどこも大変そう。
小学校はもっと大変と聞いているので、今からブルーです。
さとちゃんと同級生だったら良かったのに(笑)。

こんんちは。
役員...大変ですよねv-91
しかもダンス部i-198ってなにやるんでしょ?
うちのかみさんも、幼稚園、小学校と役員やってますけど、
毎月会合会合って大変そうですv-435
さとちゃんさんもがんばってくださいね。。。
瀬戸の空から応援してますよ。

こうさぎ?かよわい?人前が苦手?

…死なすよ!v-8

はじめましてぇ☆

てくてくさんのところから飛んできました(^^♪
役員大変そうですね~!!でも、ダンス部・・・興味しんしんです(#^.^#)
うぃずからお友達の輪が広がっていくのってうれしいですね!!
これからもよろしくおねがいしまーす!!

うっへ~

v-8v-8(゚∇゚ )バッカじゃあないの~(なるさん風)

まあお節介は死ぬまでなおりましぇ~ん。

ほほー。。。
ちずさん、かっこさんの書き込みを見ると
どうもさとちゃんさんのイメージを間違えてました。。。v-391
なるほどねぇ。。

おお!のーーーっ!!
仕切屋さとちゃんを仕切ろうとしてるわたしってとっても身の程知らずの女よね・・・

で、こうさぎって何・・・?
人前が苦手って・・・誰?

>AYAKOさん
小学校に入ったらとまどうことがいっぱいあると思うけど、大丈夫!小学校も結構楽しくできるよ~!

>Vanvanさん
ちょっ・・・・、ちずちゃんやかっこのコメントはぶっちしてね!
ほら、イメージ深キョンでよろしく・・・
ダンス部詳細は3月25日の日記見てね。(ちなみに高校時代1年間ダンス部でした。)

>ちずちゃん
この間私らこうさぎ同盟結んだじゃんか。
こんなに可憐、かつ、か弱い私なのに~~~っ。Vanvanさんのように誤解する人が出てくるじゃない???

>にゃのんさん
書き込みありがとう!
役員もいいこともいっぱいあるから、楽しもうと思ったら楽しめるよ!ダンス部は↑のVanvanさんへのお返事参照で・・・。

>かっこ
おめーに言われたかないね!
あんたほど腹黒くもずーずーしくもない可憐な私は、仕切りきらんけどな。

>ぱぴよんさん
いやいやいや・・・ほんとはいつもは仕切られてるのよ!
どんどん仕切ってください(^_^;)

でも、私の可憐なこうさぎぶりを知らないとは、まだまだ修行が足りません。

う~ん、去年は思わず役員と読み聞かせの2つを立候補してしまいました。
読み聞かせは3クラスを何度も行き来したけど、生徒の対応が違い
「担任の力量の差」を感じましたよ^^;
今年は役員は逃れ、お話大会の係りに立候補してます。
自分が舞台に上がらない様に心がけます・・(^^ゞ カキカキ
さとちゃんがウチの学校にもいたら盛り上がって楽しそうだわ!
子供が同い年だから、絶対に役員で一緒・・・になる!
その時は「ボス!」それとも「アネさん」まさか・・・・・○○!?
どこまでもついて行きやす!!m(_ _)m

>akkunさん

読み聞かせはほんとクラスによって違うし、同じクラスでも時期とかで「あ、運動会後でうわついてるな」とかいろいろ感じて楽しいです。
低学年は反応がストレートで楽しいよ~。5~6年はすっごく静かだけど、反応があんまりなくてつまんないです。でかいし。

↑いやいや、誤解誤解。ほんとにおとなしいこうさぎちゃんだから、みんなの後をついて行きますわ、うふ。

さとちゃんの、わじわじして、言ってる姿が見える~

ちずちゃんのレスは、でーじ、オバァ並やっさぁ~(^^;

童顔なんだから

「仕切りおねえ」でいいと思うけど...。

>Y氏
今日は会えてよかったけど、嵐のようでごめんね。
ふだんの私はほんとはおとなしいのよ・・・・

>こーらるさん
い、いや、こーらるさんに童顔と言われるとは(^_^;)
おねえはうれしいけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/47-cb28b26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

