2017-06

スポンサーサイト


夏だね~♪

いまさら入梅といわれてももうずっと前から梅雨じゃん!という今日この頃。
どんより曇りの予報の中、昨日は海中道路に行ってきましたが、私の晴れ女パワーでいいお天気に。
空が高くなって、雲も変わってきて、あ~、夏だね~♪

浜比嘉あたりまでくると、海がほんときれいでした。
あやはし海中道路のマラソンのハーフコースはこの浜比嘉にかかる橋を走ってたはず。
20060517054701.jpg

沖ではマリンスポーツやってる若者がいたり、浜辺では観光客がまったりしてました。
20060517052215.jpg


遠いけど、伊計まで行くと、海の透明度ときれいさに「おぉ~」
20060517051427.jpg

ただ、私の印象では、伊計島は海は透明度が高くてきれいだけど、シュノーケルはあんまりたいしたことないというイメージだけど、もしかしてまだスポットを探しきれてないだけかもしれません。
伊計のシュノーケルスポットあればご連絡を。
(注:伊計ビーチや大泊ビーチなどではない、金のかからないところでよろしく!)
20060517052240.jpg

ランチしようと思った店が2軒とも休みで、結局海の駅あやはしのランチバイキングになっちゃったのが残念だけど、結構おいしかったです。

日差しは強いし、途中砂浜に降りると、「熱っ」ってくらいで、今年は体感的に入梅も早かったけど、夏が来るのも早いような。
今週末はお天気がよかったらシュノーケルに行こうかな~っ!!!
(みなさん、私は遊んでるわけじゃないからね。これも仕事よ、仕事!ほんとよ!(^_^;))
スポンサーサイト

コメント

今日も朝からほんまに入梅って感じの天気ですね!シュノーケルのおすすめポイント!先日教えて頂いたのに、そのメモが行方不明に。。。
また、お時間あるときにメールいただけますか???お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。

日焼けにご用心よ。
肌のキメが荒れるわよ。

地元なのに・・・・穴場が解りません^^;
って、伊計ビーチも1度しか行った事ないし・・(ホントに地元?)
いつも疑問でした、海中じゃないのに「海中道路」
他所に行くと、その疑問をぶつけられては
「私が名付けてません!」って弁明してたのを思い出しました^^;

やっぱり沖縄の梅雨はこっちと違うね!
夏だぁ~~~!シュノーケルしたい!!
海中道路は去年お天気の悪~い日に浜比嘉まで行ったっきりで
伊計島まで辿りつけてないんだよね。
今度行ってみなきゃだわ♪

さとちゃんの季節ね~
どんどんシュノーケリング場を開拓してねv-238
伊計島も綺麗だよね。ドライブだけしかしたことないけど

伊計島、いいですよねー。
昔、そこら辺で飲んでるおとーたちと飲んでしまいました。
うみんちゅのおとーたちだったので、美味しい刺身を頂いたのを覚えています。
って、飲酒運転してました、その頃。苦笑

はじめまして。
バンバンと申します。。。
沖縄はもう梅雨入りなんですか。
綺麗な海で、もう夏って感じのお天気で
うらやましいですぅ。。
おいちゃんのところ(岡山県倉敷市)では、
まだまだ朝は肌寒いです。。。
また寄らせていただきまーすv-435

お疲れ様です!v-275
いやん、めっちゃいい絵が撮れましたね~お天気で良かった。
わたしも足を引っ張らないようにがんばりまふ。

こっちはよ~

寒いし,雨だし・・・・
梅雨?って感じやね。

のんきそうな仕事であんたにぴったりじゃ!v-8

>さらさん
おっけー。またメールするね。
ダイビング行かなくても子どもいない間に一緒にシュノーケルも行こうね~♪

>ちずちゃん
う・・・痛いところを。
もう20代じゃあるまいし、マジでやばいよ。シミもできるかな~?

>akkunさん
案外地元の人は行かないもんですよね。
海中道路、福岡にも「海の中道」ってところがあるけど、同じイメージのネーミングよね。正しくは海上道路かな。

>ぴこちゃん
結構遠いんだよね~、伊計島。
ちなみに伊計島情報では、伊計ビーチはシュノーケル禁止、ツアー参加のみ。(結構厳しい)大泊ビーチはシュノーケルOK。どっちもシャワー代など込みで1人500円ね。
池味ビーチも整備されてたけど、こっちは行ってない。

>おじゃわさん
そうなの~。私の季節がやってきたわ~!!
おじゃわさんちのお兄ちゃんはシュノーケルもうできるよね。うちのかいも4歳からシュノーケラーだから、かなりうまくなってます。

>coronaさん
浜比嘉島などはうみんちゅが多そうだったなあ。あのへんのお刺身ならおいしそう~~♪
でも飲酒運転はダメダメ!

>Vanvanさん
いらっしゃいませ~!書き込みありがとうございます。
そっちはまだ寒そうですね。実家の親に「夏だよ、暑いよ」というと「はあ?」って感じでした。

王子が岳や渋川、沙美などの海を見て育った私からすると、沖縄の海はほんとに夢のよう。
反対にうちの子達は、宇高国道フェリーから海を見て、「この海暗くて怖い!青くない」と言ってました(^_^;)
また来てくださいね~

>ぱぴよんさん
ほら、私って日ごろの行いがいいから(^_-)-☆
ぜんぜん足引っ張ってないどころか、すげーといつも感心してますよ。ゆっくり休んでよ~~!!!

>かっこ
もうファンヒーターは使っとらんの?

のんきとは失礼な、めっちゃハードなんじゃって。
あんたらとここに行ったとき超天気悪くてどんより~~~~じゃったなあ・・・ってちゃんと覚えとる?

伊計島。行きたい行きたいと思いながら、やっぱり時間がかかるからなかなか・・・
さとちゃんの今の仕事は?新しい本の執筆とか?

流石に自転車では伊計島まではなかなか行けないので
レンタカー借りた時に一度行ったきりです

有料ビーチはあるけど・・・それ以外の場所は今一だったような

>kenママさん
そう、伊計島はアクセスあんまりよくないからね~。
仕事はまあ、そんな感じです。かなり頭パニクリ状態な今日このごろ。

>きゅうさん
自転車でここまでは遠いけど、ここまで車で来て、自転車で渡ると気持ちよさそう。
有料ビーチも結構値段するし、そのわりには・・・(^_^;)ですよね。見た目の海はすご~くきれいなんだけどな。
きゅうさんのほうは落ち着いてこられましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/46-2504a4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

