2017-10

スポンサーサイト


海水浴日和☆

今日は久しぶりに暑くていいお天気!これはもう海水浴に行くしかないでしょう!

こどもの宿題の調べ物もあったので、南部に行くことに決定~♪
仕事の夫を残し、私と子どもの3人で昼食後出発。
せみが鳴いてたりして、あ~、夏だわ~。
20060513230803.jpg


今日行ったのは久々の志喜屋海岸。
立派な駐車場ができていて、お金徴収されました(>_<)かわりに設備がよくなっていたり、トイレもきれいになっていて、それならこれくらいの金額はいいかなっ!これからまだまだいろいろ変わるっぽい。
20060513230825.jpg


海を見たら子ども達はさっさと水の中へ。
寒がりの私は水が冷たいかとびびりながら入ったけど、ここは浅くて流れもないので、海水もあったかかったです。
20060513231917.jpg

暑い日が続いていたから、ほんとに水が気持ちよかった~。学校のプールももう始まります。
20060513230853.jpg

たっぷり遊んで、満足満足。
最初から最後までほぼ貸切状態でした。
20060513231519.jpg

私は木陰で海と子ども達を見ながらぼーっとして、すっごく気持ちよかったです。とっても幸せな時間~☆
20060513230737.jpg


また明日からは雨っぽく、やっと入梅宣言もされるかも。
実感としては4月末から梅雨だろう!って思うんですけど。
今日ギターにカビが生えてるのをみた夫は大ショックを受けてましたが、湿気がすごくて家中カビカビです。

もう少ししたら本格的なシュノーケルシーズンです。
今回は単なる海水浴で終わったけど、次はガンガンシュノーケル行くぞ!



☆志喜屋海岸
   人工ビーチで、海水浴場ではない。
   遊泳はOKだけど、自己責任で。特にハブクラゲ要注意。
場所:南城市知念 志喜屋漁港近く。
   知念方面から来ると看板あり。
駐車場:500円
入場料:なし
シャワー:水200円
トイレ:洋式あり、きれい。
その他:てぶらキャンプもOK。テント持ち込み有料。
   BBQは木炭禁止
スポンサーサイト

コメント

いいねー、ここ!
BBQは木炭禁止なん?
わたしら木炭使っても綺麗に残骸処理するのになー
やっぱりあかんのって厳しいなぁ・・・
お肉は炭火焼きが一番やのに(-_-)

あ、お魚いてたぁ?

こちらは

v-8寒くてファンヒーターたいて過ごしましたがな。

カビって・・・もう少し掃除したら違うのでは??(ボソッ)

>takoさん
ここは人工ビーチだから魚あんまりいないと思います。でも沖の東屋あたりでは釣りしてる人が何人もいたから、沖にはいるのかな~?

BBQねー、前に別のところで、木炭だと砂が汚れたりするからって言われたけど、やっぱり始末ちゃんとしない人が多いからそうなっちゃうんですよね!

>かっこ
あんたは梅雨の沖縄にまだ来てないから、おそろしい沖縄カビ地獄を知らないんじゃ!!!

ほんといいお天気でしたね~。
糸満にも新しいビーチが出来たようですね。

うちもあさってからプール授業です。
カビでお気に入りのバッグがやられました(≧σ≦)。
昨日除湿機買って来ました。

今日テレビで「沖縄は入梅・・・例年より遅く・・・」って見て、「えーーーもう?えーーーこれで遅いん??」とびっくりしたところでしたv-11
沖縄は梅雨っていうよりも、雨季と乾季がある感じがするけどね。夏にスコールみたいな雨が降ってたやんね?
うちもGWで日本海あたりの海に行ったけど(あ、通り過ぎただけやけどね^^;)やっぱ海の色が全然違うよねーーー沖縄の海の色はキレイ~v-353

プール?

ええっ?
もう学校プールなの?
(-""-;)ムム・・・うちもかな…(汗

ほほぅ…トイレとシャワーができたんだね。
去年は、何もなくてシーズンでも誰もいなかったし…
ネットがないのは怖いけど、静かにまったりするにはいいところだよね。

やっと、ブログをいじる暇ができたので、さとちゃんのブログをリンクに入れさせてもらったよ。
よろしくね~。

あっ!おじゃるママさん発見!
お元気ですか~?

>おじゃるまま
さっき夫のスーツを出したら、ズボンにもカビが~~っ。
今年はまたすごい気がします。除湿機必要ですね・・・。

>みっちゃん
北海道は梅雨ないんでしょ?
雨季と乾季というより、微妙に四季があるのよ。一瞬の春→梅雨→長ーい夏→一瞬の秋→冬(雨多い)って感じ?
今日入梅って、気象庁め!今年は遅いってぜったい違うよ。4月末から梅雨だよ。

>はやさん
おっ!かなり落ち着いてきたのね!

そう、ここはまったりするのにはすごくいいところかな。
でも整備されたからもしかして人が増えるのかな~?

うちは6年だから、先週プール掃除もやりましたよ~。
那覇の小学校は、今週からだいたい高学年からプールじゃないかな?うちはマンモスだから、時期をずらしてやるので、低学年はまだまだ先です。

私もリンクに入れさせてもらいました。よろしくです~♪リンクとかトラックバックとかイマイチうまくできなかったりして、そのままにしてしまってました。

沖縄は梅雨に入ったらしいですね。
これから、ジメジメした日々が続きますが。
やっぱり、沖縄の海は綺麗です。
あ~、眺めていたい・・・。

夏だね!

早速海水浴に行ったんだね。
土曜は寒がりのさとちゃんでも大丈夫なくらい暑かったもんね。
私は今日初泳ぎ。
曇っていたけど海はなかなか綺麗で震えがくるまで1時間泳ぎました。

そうそう今年の梅雨入り、私は4月中旬に勝手に梅雨入り宣言出しちゃったよ。
昨日引き出しの竹串がカビていていびっくりしたわ。

>coronaさん
梅雨入り後より梅雨入り前のほうがジメジメですごかったです。
そっちからだとティオマンとか近いのかな?モルディブとかもすぐ行けちゃうよね。

>ゆかりん
石垣は絶対4月半ばで入梅だよね!
本島も私も4月に梅雨に入ったと思ってます。だからか、今年は暑くなるのが早いような。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/45-1de0dc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

