2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆ゆいまーる沖縄、復活

沖縄の民芸品の卸、「ゆいまーる沖縄」
卸なので、定価の3割引での小売もあり、私の周辺では非常に愛されている店だったのに、倉庫だけの業務になると小売販売をやめてからもう2年くらい?
この春また小売が復活してました!
060509_1856~0001.jpg


やちむんのお皿やシーサー、琉球ガラス、うーじ染め、月桃染め、福木染め、紅型、ミンサー織、かりゆし、ストラップ、絵葉書、シーサーキットなどなどなど。
私の好きな宮城光男さんのシーサー作品もいっぱいあります。

基本的には書いてある値段の25%引き。(3割引じゃなくなってる!)ところどころ50%引きのものもあり。
060509_1838~0001.jpg

店内は卸の倉庫そのままなので、めっちゃたくさんの商品が、わりと無造作に置かれてます。この床にあるお皿も1枚1万円近いものもあり、ひえ~~っ
060509_1839~0001.jpg

稲嶺盛吉さんの宙ガラス工房「虹」の作品なども普通につみあげられてます。
060509_1840~0001.jpg

ストラップもたくさん。060509_1845~0001.jpg

見てるだけでも結構おもしろいんだけど、店員さんも出荷作業やチェックなど忙しいので、こちらから話しかけない限り、話しかけられることもなく、長い時間ゆっくり見られるし、何も買わずに出やすい雰囲気が好き。

ここの商品は、おみやげ物屋さんとかホテルとかお店に卸すものなので、ものは確か。
お土産やお祝いなどなどで、何か買おう!と思っているときには、いいものが安く買えるのでオススメ。
ときどきふら~っと行って気に入ったものを探したりするのも楽しいです。ワゴンセールでものすごい掘り出し物があることも。

通路もせまくて、高価なものがいっぱいあるので、子連れなどでは遠慮したほうがいいと思います。
また、包装はしてくれるけど、別料金かかります。

「ゆいまーる沖縄」
住所:浦添市前田1-13-1 浦添消防署近く
      沖縄スイミング前田校斜め向い
電話:098-870-1088
営業時間:11~19時
定休日:なし
駐車場:前に5~6台
スポンサーサイト

コメント

よかったじゃん

買い物できなくなった!って嘆いたもね。

のまんじゅうのストラップあったよな。v-133

スゴイ・・・

おはよう!
ただいま我が家は水タンク清掃中・・・家にはいないといけないけれど、な~んにもできへんのよ^_^;

そのお店気になるなあ。今度連れてって~♪

>かっこ
まだあるよ。のーまんじゅうストラップ。
写真にもうつっとるから、よーく目を凝らして見てみて。
他にもまた新製品できとったわ。

これでまた母の日とかなんかのプレゼントのときに使えるよ。

>ともさん
もう掃除終わった?うちも今年くらいそろそろかなあ。

この店、カルチャーのお土産とかでも使ったことあるよ~。
掘り出し物もあるから要チェック。今度また行こうね!

ありゃー、復活してたの気がつかへんかったわ。
でも、これからスイミングのお迎え前に立ち寄るところができたv-221

さすがさとちゃん!
こんなんまめ好きですわぁ~(^▽^)
くんだりツアーしましょう♪

>せっちゃん
そう、いつの間にか復活してて、びっくりしたわ。
同じくスイミングお迎えのお立ち寄りスポットよ~。

>まめちゃん
浦添ツアーのときにはぜひ組み込もうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/44-f33e1748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。