2017-08

スポンサーサイト


ご近所BBQ

GWも終わりましたね!
6日はご近所BBQでした。

うちのご近所は同じくらいの子どもがいる人が多く、みんな地元の人ですが、引っ越してきたその日からとってもよくしてもらってます。
道が袋小路になっているので、時々道でBBQとか飲み会を開催。
初めてのころは、「え?道で?」「夜中まで道で騒いでいても付近から苦情は出ないの?」と思ってました。
那覇でも中心地のほうに住んでる地元の友達からは「那覇で?今でもそんなところあるの?」と言われたりします。
060506_1804~0001.jpg

今回はご近所5世帯+そのお友達など3世帯の大所帯。
途中でミニコンサートあり(^_^;)
060506_1804~0002.jpg

暗くなったら子どもたちは花火をしたりして、ちびっこから大きい子までそれぞれで仲良く遊びます。
家の前なので、眠くなったらすぐ帰れるし、楽チンです。
060506_2006~0002.jpg

お父さんたちは酒豪が揃っていて、すごい勢いで飲む飲む飲む・・・。
うちの夫はかなりお酒も強いほうなんだけど、毎回早いうちにつぶされてしまいます。

夜中の11時過ぎて雨が降り出し、お開き?と思ったら、またそのまま一軒のおうちになだれ込んでさらに飲む飲む飲む。
結局お開きになったのは3時半でした。

GW最終日の昨日は・・・ビールとカクテルと島酒ちゃんぽんでかなり飲んだ私は、朝から二日酔い。起きたのは12時半で、ほぼ一日中寝てました。
飲みすぎ注意です(>_<)
スポンサーサイト

コメント

可愛そうに

ご近所のみんなまた聞かされたんだぁ。v-269
ご苦労様で。<(_ _)>
去年参加させてもらったなあ。

皆さん良い方ばかりで。
庭でとったシークワーサーとか入れちゃうのかな?

ビールの空き缶コップで。

お酒はねえ。その場は楽しいのだけど・・・・・
次の日が辛いよね。

後悔しても・・・・また飲んじゃうんだよねええええ。v-275

いいですねー。
昔は、うちの親戚がそんな感じでやってたんですけど。
まっ、私が沖縄にまた住むことがあればそのときは実家で頻繁にやろうかと夢膨らませてます。笑
でも沖縄らしいですねー。
雨降っても、開いてる家があればそこに流れて飲む・飲む!
未だにいとこたちとは、里帰りのときやってますが。

さとちゃんだーさまは はぁもにかも吹けるんだ!!!
器用だねぇ★
近所で宴会 うちもたまーにやります(ご近所さんの裏庭で)
でも さすがに夜遅くには騒げないなぁ。。。
おおらかなんかな?沖縄は(*^_^*)うらやましい!!

すんごい仲良しのお隣さん達なのねぇ!
とっても羨ましいお話だわぁ^^
結局息子が2年生になった今年もキャンプはおあずけだったし・・・
BBQも最後にやったのはイツだっけ?って感じなのにぃ・・・
はぁ・・・・ため息出ちゃうよぉー!!

>かっこ
そういや、あんたも仲間にはいっとったなv-16
恐ろしき私以上に飲む食うしゃべる女だったしe-263
かっこの言葉、「何言ってるんかあんまりわからないんだけど」と近所の人が私に言ってたなあv-8
そう、今回も缶キリ大活躍でビールの入れ物で飲んでたよ。あれが一番なんだって。

>coronaさん
なだれ込んでv-275飲む飲む!ですよね。
このへんの雰囲気のこういうまったりしたところは大好きです~。

>ちえりん♪さん
うちのダンナ、e-292何でもやりますよ~。この後は三味線も持って出てたしe-291e-289は声もいいし、うまいです。
夜中まで道で騒いでるのっていいの?って心配になっちゃうけど、エイサーの時期に、23時半ごろに、突然音楽ががーっと鳴り出して太鼓の音が聞こえたときも最初の年はびっくりしました。e-284

>akkunさん
うちのご近所さん、ほんとにみんないい人なんですよ~e-266
朝ゆんたく(子どもを見送りついで)、夕方ゆんたく(子どもを遊ばせながら)としょっちゅうお母さんたちも集ってるし、お父さん同士でe-306行ったりもしてます。

い~な~v-275めっちゃ楽しそう♪
家の前の道で開催されたんやね~v-353

北海道の人もBBQ好きで、雪が解けて短い夏が始まったら庭からジンギスカンの匂いと煙が~お酒好きなのも似てるかな。
ただ、1年の半分は外で遊べないから通年で楽しめる沖縄はいいね~v-411

いーよね♪家BBQ本当にうらやましい・・・
だってさー我が家なんて私の実家にいたから男4人でうるさいうるさい!夜中まで飲める環境もすばらしい!!

うちは母親がわがままでさーずーっといるとケンカになっちゃうん
だよねv-42

前の家んときは、マンション前の駐車場でこんな宴会やってたけど、
次の家じゃ、考えられないだろうな。-_-;

あーあ。やだな。

>みっちゃん
北海道の人のBBQ好きは聞いたことあるv-219
ジンギスカンもおいしそうだし、ほっけとかジャガイモやコーンなど食べ物もおいしそう~v-10

>おじゃわさん
うちは父がわがままv-42実の親子のほうが遠慮なくてぶつかるよねe-263

>ちずちゃん
あのお隣のババ・・マダムを誘って一緒にやってみたら~?v-415

こんにちは!

ご主人もお元気そう!

我が家の主人に伝えたら「ギターなんか弾けたっけ?」とニヤニヤしながら言ってました。

確かに、歌上手いですよね~
今度会えたら、みんなでカラオケにでも行きましょうか?(笑)

>はなまま
e-292今ははまってますよ~。毎日のように弾いてます。
わざわざ東京で16万くらいするe-292まで買ってきたくらいe-263
ダイビング、トライアスロン、ギター、その他いろいろ多趣味なのはいいけど、e-233もかなりかかりますe-327
カラオケ、昔みんなで行きましたよね!またe-289も行きましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/42-660858b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

