2017-06

スポンサーサイト


2年ぶりのダイビング

4~5日は子どもたちがキャンプに行っていないので、夫と2人きり!
せっかくなので、子どもがいないときにしかできないこと、ということでダイビングに行きました。

いつも夫が行っている北谷・砂辺のショップで、タンク500円を借りて2人で潜りました。
私は2年ぶり、沖縄では3年半ぶりのダイビング!
なんとかセッティングは覚えてましたが、機材って、お、重い・・・。ほんの20mほどの距離が歩けず、夫に機材もウエイトも全部持ってもらってやっと海へ。

結構波があって、透明度はイマイチ。
でも、ソフトコーラルはきれいだし、ハードも復活してきていました。
20060505233333.jpg

久々のビーチダイブは・・・初めぜんぜん沈めず、ダンナに「太りすぎ!」「こんなに沈めないやつ、初めて見た」と散々言われたけど、ほんとこんなにひどいのは一番最初の体験ダイビング以来。その後は中性浮力もちゃんと取れたのですが、ほんとに自分でも不思議なくらいでした。

海では、だいたい3~10mの浅いところのリフレッシュダイブって感じ。魚は時期的にか、それほど多くなかったけど、クマノミも、カクレクマノミ他3種類見られました。20060505233417.jpg

最後に浅いところに大きい魚の群れがいました。上がる前は浅いところでは波の影響をもろに受けて前になかなか進まず、夫に引っ張ってもらってました。
20060505232747.jpg

あがったあともヘロヘロで、夫が先にあがって荷物も持って片付けもささっとしてくれたけど・・・海外のボートダイブだと全部運んでくれるし、機材つけたらすぐドボンのお姫様ダイブ。
値段は安いけど、やっぱりビーチはやだ~~~!!とヘナチョコダイバーの私は思ってしまいました。
そういえば、サイパンのグロット潜った後もヘロヘロで、夫が往復して私の機材全部持って上がってくれたんだった・・・私ってばダイバー名乗る資格なし??

楽しかったけど、う~~~む、やっぱりシュノーケルでいいやと思ったのでした。
その後浜屋そばでそばを食べましたが、おなかぺこぺこだったので、また画像なし。そしてデジカメ忘れて帰っちゃった・・・。(無事ありました)

お昼寝後、夜は、また2人でハーリーの花火を見に行き、ご飯を食べてお酒を飲んで楽しく過ごしました。
子どもたちもキャンプはすっごく楽しかったようで、よかったよかった。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ありゃまっ(^^;

う~ん、単なる惚気(のろけ)の日記じゃん!!

って反応した俺も変??
まっ、幸せでよろしおますな。

流されないようお手手つないで潜ったのですね。
500円で遊べたの?
ガキがいなければ気分的に落ち着くことでしょう。
ええなあ~。

>Y氏
わはははv-407ちょっとのろけ入ってる?
しかし、だんなからしたら、ほんとどうしようもないヤツv-292と思ってることでしょう・・・。

>ゆみちゃん
500円で遊べたらいいですよ~v-221
こどもがいないと、ものすごく気楽です~v-392
でももうあと少しで毎日こんな感じなのかな・・・と思うとちょびっとだけさびしいかもe-265

旦那さんはよく動くんですね^^
お姫様ダイブいいじゃないですか~
うらやましい!!

私なんてダンナが傍に来ると何故かファイティングポーズを
とってしまう様な仲なのに・・・^^;
仲が宜しくてえぇ~でんなぁ!!
私も元々デブなのに、このGWで更に急上昇↑
息子を出産した時より太ってしまったのでした・・・^^;

先日は、いろいろアドバスありがとう(^^♪
まぁ、それなりに過ごしました。。

それよりも、相変わらず~のラブラブじゃん

こんばんは(^o^)/以前ホテル「マリンピアザオキナワ」の件で色々情報教えて頂いたハイジです♪ホテルの「ただ」でいっぱい遊んで来ましたよ~イルカガイド&カラオケのクーポンがついていたのですごく楽しめました。バナナボートも500円(安っ!)だったので初めて乗りました!テラスから見える瀬底島・水納島・伊江島の景色が大好き・夜は静か・・私的には十分満足できるホテルでした。部屋は息子が高2なのでイルカのかわいいお部屋では無かったです。周辺の居酒屋も行きましたよ(^-^)情報教えて頂いたお陰でとても楽しかったです。初日(3日)にはまずtakoさんのイカ焼きを食べてきました。さとちゃんはダイビングもするんですね~旦那様色々やってくれて優しいですね←うらやましい!!今回真栄岬で青の洞窟シュノーケリングに初参加したんですが「絶対そばにいてね♪」と2人に固く約束したのに始まると同時に主人と息子はあちこち泳ぎまくって泳ぎの苦手な私はほったらかし状態(T_T)にされてインストラクターの浮き輪に最後までくっついていました(^_^;)
だから、さとちゃんの旦那様とは大違いですわ・・・(T_T)

>ららこさん
夫は普段はま~ったく動きません・・・v-356が、ダイビングやBBQなど遊びのときはよく動くかもv-290
でもやっぱりボートが楽だよ~

>akkunさん
GWもそうだけど、家族みんなが家にいる生活は太るわ~v-16
長男の出産時よりさらにデブで、次男出産時体重をも超えている私・・・やせる日はくるのか?v-12

>kunikoぉ
いやいやいやe-263くにねぇんちと同じく●様だからねe-263

>ハイジさん
マリンピアザ楽しめたようでよかったです~e-266
お天気もまずまずv-278でよかったですねv-290
うちの場合は、ダンナはあまりのどんくささに、これは手伝わないとどうしようもない・・・と思ったのかもv-389
また沖縄に遊びにいらしてくださいね~e-397

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/41-e16f3331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

