2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの計画

GWですが、人ごみも渋滞も嫌いな私らは、特に出かける予定もなく、家でのんびりしてます。明日から子どもだけキャンプ予定。
時期的に、そろそろ夏休みの問い合わせや計画が忙しくなってきました。

昔広島に住んでたころ、ご近所で、お互い「親戚になろう!」と誓った一家が3年ぶりに来沖予定。
しかし、ここのダンナはありえないほど大食い&酒飲み。1週間ほどいたらビール消費量・・・すごいかも。昔、夕方遊びに来て翌日帰るまでにうちのダンナと2人で1ケースあけましたから!!!
同じ年の女の子なので、久しぶりで子どもがどんな反応するか楽しみ♪
噂ではずいぶん変わったそうで・・・。
この写真はチービシ・クエフ
20060504003942.jpg


沖縄で仲良かった、今東京にいるお友達一家もその前後に2年ぶりに来る予定。
ここの奥さん、たぶん私が今までに知り合った人の中で、いい人ランキングベスト3に入る、こんなにいい人見たことないって人で、お世話になりっぱなし。子どもらも仲良しなので、楽しみです。
20060504000637.jpg


それから、春休みに2週間ほど来ていたうちの両親。
夏はジジ(←かなり頑固でわがまま)は来ず、ババだけロングステイ予定・・・でした。(過去形)

去年阿嘉島のこのきれいな海でシュノーケルにはまった母。
20060504000954.jpg


今年はババと渡嘉敷に行って、阿嘉に負けないきれいな海でシュノーケルして、こんなきれいなサンゴや
20060504001109.jpg


お魚にいっぱい会って楽しむはずだったのに!(餌付けしてないけど、こんなです)
20060504001227.jpg


夏は絶対来ないと言ってたジジも、やっぱり一緒に来るという連絡が本日あり・・・ジジは船がイヤなので、渡嘉敷行きの話もパー。
また古宇利島に行きたいそうで、う~~~む・・・またnaruちゃんちhttp://satochan.blog50.fc2.com/index.php?q=%A4%CA%A4%AD%A4%B8%A4%F3に行くしかないか・・・。去年泊まったババはお気に入りだし、ジジも春休みに立ち寄ってすごく気に入ったそうなんだけど、マイペースジジがnaruちゃんちに迷惑かけないかとっても心配~。
忙しくて見てないと思うけど、夏にまたたぶん5日ほど行くから、よろしくね>naruさん、ひろこさん

あ~、でもうちのジジ、か~な~り~雨男なんだよね。
無事楽しめるかな?
20060504001136.jpg


はっ、それより、私ってば子ども会の副会長で、夏休みは毎朝ラジオ体操の仕切りをしないといけないんだった!
たぶん、家にいることが少ないと思うから、今のうちから手を打っておかねば!!!

スポンサーサイト

コメント

もてるいい女それはさとちゃん

次から次にとさとちゃ~んとお声がかかり芸者であればガッツポーズをするところですね。
沖縄のスミから隅まで探索してください。
ビジネスで(有料1,000円くらいで)沖縄観光したい方に日程を立てる商売を考えてみては?

究極の...

さとちゃんに『こんなにいい人見たことない』って
言われる人ってどんな人なんだろう。

あと、シュノーケルの写真すごいなぁ。あんな写真
なかなか撮れるものじゃない。ああいうふうに撮っ
てみたいなぁ。

え?家でのんびり??
と思っていましたが、やっぱり活発ですね^^
本当にビジネスになりそうな、感じですね~
(このプログもビジネスになりそう!!)
スゴイ情報量です。今更ですが。

>ゆみちゃん
あ~、商売・・・それもちらっと考えたこともあったんですが、商売にするとなかなかね~e-263
ゆみちゃんちのお子さんが沖縄に住んでたら、ゆみちゃんも入り浸りそうv-411

>こーらるさん
彼女は、いつも誰にでも優しくて、でも押し付けがましいところが全然なくて、ほんとにいい人です。彼女のことを悪く言う人なんて誰一人いないと思うわv-354

シュノーケル写真は、やっぱり素材の海がいいんですよ~~e-284

>まいまいさん

夏は忙しいけど、GWはおとなしめよv-414
お正月なんて1週間以上、かねひでとサンエーとビデオ屋しか行かなかったくらいv-355
まいまいさんのほうのイラストのほうがあこがれるよ!

なんだあ

結局私行かなくても予定いっぱいじゃん♪

ジジババよろぴこ。v-7

>かっこ
またややこしげなこと言ってきたよv-12
がんばるわv-218

さとちゃんさんも夏の渡嘉敷、中止になってしまったのですね。
実は我が家も、夏休みに入ってすぐに渡嘉敷に行こうとマリンビレッジを予約していたのですが
ちょうどその中日が地域のお祭りと重なってしまい、アユはお祭りのパレードに毎年出ていて、
今年も出るつもりでいたので、渡嘉敷は泣く泣くキャンセルしました。
いつもお祭りは夏休み前だったので、大丈夫だと思っていたのですが、残念です。
なんとか秋休みの時には沖縄に行きたいと思っているのですが
アユはまた阿嘉島へ行きたいと言うし・・・
さとちゃんさんの渡嘉敷のお写真を拝見すると、私も心が揺れるのですが
渡嘉敷はまた来年以降になってしまいそうです。

>ネコさん
ロングステイは無理でも、1泊でも渡嘉敷行きたいなって思ってますe-278
その場合は、金銭的にたぶんマリンビレッジじゃなくていつもの民宿になると思いますがe-263

ネコさんちも微妙なんですね。うちも子ども会の役員どうしようか悩み中。
来年はおにいちゃんが中学生なので、この夏が家族で遊べる最後のチャンスかもとも思うんですが

そうか~、さとちゃんさんは今年は子供会の副会長さんでしたっけ?
私も来年は子供会の役員をやることになるのですが、子供会の行事や準備があるから
プライベートなイベントはなかなか予定を入れにくくなってしまいますよね。
おにいちゃんは、来年は中学生かあ。やっぱり中学へ行くと、家族旅行は難しいんですか?
うちのほうの中学も、少し長い休みの後にはかならずテストがあるみたいだし
家族旅行が心置きなくできるのは、小学生の間だけなんでしょうかね~。

>ネコさん
だんだん動きにくくなりますよね。
中学に行ったらというのは、うちの子は部活動をやりたいらしくて、中学生のお母さんたちに聞いたところでは、部活動ってほんと学校より休めないって言われるので、難しいのかなって思ったんです。
勉強はまあそこまでやらなくてもと思っているので、あんまり気にしてないんですけど・・・。

なるほど~、部活ですね!
運動部はもとより、文化部でも演劇やブラスバンドなんかだと団体プレイだから
なかなか自分だけ練習に出ない、というわけにもいきませんものね。
子供も成長してくると自分の世界ができてくるから、なかなか親の思惑通りにはいかなくなりますね。
家族旅行は少々大変でも、やっぱり行けるときに行っておくべきかな~。

>ネコさん
ほんと!もう親と旅行より友達のほうがよくなってきました。
GWも親子キャンプより子どもだけのキャンプがいいって行っちゃったし。
そろそろ家族旅行も終わりかな~となってみると、いろいろ行っててよかったかもと思いますよ。
おかげで貯金も持ち家もなく、大丈夫か~~??な私たちだけど(^_^;)

初めておじゃまします。
実はさとちゃんさんやぴこさんのブログを見て、7月になきじん自然学校を予約してしまいました。
2年前に主人の転勤で沖縄に行ったのに、友達も見つけられないうちに主人が病気に倒れて神戸に帰ってしまい、消化不良のままだったので、主人が元気になった今一生懸命沖縄旅行してるんです。
そちらに住んでる時にさとちゃんさんとかと知り合いたかったです・・・
とりあえず7月楽しんできますね!

>くんくんさん
いらっしゃいませ!書き込みありがとうございます。
なきじんにはたぶんうちも7月の終わりのほうに行ってると思います。ぜひぜひ楽しんでくださいね。

沖縄ライフは大変だったみたいですけど、今は落ち着かれたみたいでほんとよかったです。
ステキな沖縄旅行にしてくださいね~~!

えっ!?そうなんですか~!?
ご一緒したいな~!!
うちは7月24日1泊だけであとは読谷のゲストハウスにお泊まりなんです・・・
もう少し長くなきじんに泊まりたいな~・・・なんて今思ってるんですけど・・・
やっぱり2泊以上がお勧めですか??
夕飯をお宿に頼みましたが、皆さんお勧めの”とり好”も是非食べてみたいんですよね~!!
さとちゃんさんにもお会いしてみたいな~・・・
ちょっと欲張りすぎ・・・?でしょうか・・・
でも、またわからないこととか聞いてもいいですか?
よろしくお願いしま~す!!

>くんくんさん
わ、ピッタリ♪
私もその日に泊まってますよ!ジジババ子連れでうるさいですけど、ごめんなさい。
たぶん5日間くらいいます。
個人的にはやっぱり2泊以上して、中日はゆっくりとマリンの体験やカヤックなどしたり、何もせずにぼや~っとしたり、っていうのもいいですよ。古宇利島までドライブしたり、北部の観光もいいし、この宿の前のビーチもきれいでお魚もいっぱいいるので、泳いでも楽しいです!
なきじん泊を延ばしちゃいましょう~~~!!!

わっ!そうなんだ~・・・
ど・どうしようかな~・・・
次の日の朝はカヤック申し込んだんですけど~・・・
延ばしちゃうかもしれませ~ん!
行ってる間にとり好は行かれますか?私焼き鳥だ~い好物で~・・・
想像しただけでジュルッ!って感じです・・・
それと、ピコさんのブログの中に、読谷の”ふるかた”とゆうお店のことが載ってましたが、さとちゃんさんもよく知ってられるんですか?
行ってみたいと思ったんですが、予約とか必要なんでしょうか?
なんにしてもなきじんでお会いできるの楽しみにしてま~す!!(^0^)/

それはぜひぜひ延ばしてくださいね!!とり好はいつ行くかわからないけど、滞在中に一度は行く予定です。でもわがままジジが一緒なので、夕食の予定は未定・・・。

「ふるかた」は私がぴこちゃんにオススメしました!ほんっとにおいしいですよ。ここは仕込みの関係で、必ず予約してってことです。お店のおじさんもおばさんもめっちゃいい人で、ゆっくりお食事やおしゃべりを楽しむ感じかな。ここのトンファンは最高!です。

ありがとうございます!
多分・・・延ばす・・・かな~・・・

実はうちにもわがっまジジが一人いるので、さとちゃんさんの気持ち手に取るようにわかるのです・・・。
ブログに書いてらしたことを、うちのババに話したら、”いや~!同じような人が他にもいるのね~!”・・・なんて喜んで?ました。(^^)

でわ、是非”ふるかた”にも行かせてもらいたいと思います。
さとちゃんさんに聞きましたと言ってもいいですか?
予約は早い方がよいのでしょうか?
1週間前とかは早すぎ?

いろいろうるさく質問してごめんなさい!
沖縄情報聞くのがとても嬉しいもんで・・・

ふるかたは、本名ならわかるかもしれないけど、さとちゃんではわからないかも・・・。なきじんで会うのが先ならそのときに本名お知らせしますね!

予約は1週間前で大丈夫と思うけど、う~ん、どうだろう?って返事になってなくてごめんね。

そりゃそうですよね・・・さとちゃんでわかるわけがない・・・(^^)
失礼しました!
ちゃんと自分で予約とって行ってみます!
ありがとうございました~!

では、なきじんでお会いできるのを楽しみにしておりま~す!!
(子供のいない中年夫婦見つけて下さい・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/40-e172d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。