2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さとちゃん的キャンプ見学

さとちゃん的ミーハーなプロ野球キャンプ見学マニュアル

20060210163709.jpg

去年の日ハムキャンプ・新庄


1.スケジュールチェック
お休みや練習試合でお目当ての選手がいな~いなんてことのないようにね!県内2新聞のスポーツ欄か各球団のHPなどでチェック

<各球団のキャンプ情報>
ヤクルト→浦添市 http://8761234.jp/index3.htm
     ヤクルト https://www.yakult-swallows.co.jp/
横浜→ 宜野湾市 http://www.city.ginowan.okinawa.jp/
    横浜 http://www.baystars.co.jp/
中日→ 中日 http://www.dragons.co.jp/
広島→ 広島 http://www.carp.co.jp/
阪神→ 美ら虎会 http://churakokai.at.infoseek.co.jp/
日ハム→ 日ハム http://www.fighters.co.jp/team/index.html

2.持って行くもの
カメラ、サイン色紙(球場でも売ってるが高い)、マジック(ボールペンは突然書けなくなると泣けるので×)、温かい飲み物を入れた保温水筒、ざぶとん、選手一覧表(球団によってはおいてある)

うちの場合は子どもたちが誰かれかまわずサインをもらうので、色紙は有名選手だけであとはクロッキー帳を持たせています。

3.行く時間
だいたい練習は10時ごろ~14~15時ごろ。居残り選手もいるけど、キャンプ前半は主力はわりと早めにあがる。午前中より午後のほうがサインをもらいやすいので、ただのミーハーキャンプ見学なら午後行くほうがいいかも~。練習をきっちり見るなら午前中からかな。
球場へ行ったらまずは球場か練習場あたりにその日のスケジュールが貼ってあるのでお目当ての選手の一日の練習予定をチェック!

4.サインや写真
ヤクルトのようにきちんと主力がサイン会のような時間を設けているところもあるけど、他は移動中か終わったあとが多いかな。移動中は急いでいるときもあるので、お邪魔にならないように!
練習が終わったあとは一番もらいやすいかも。球場出入り口や移動用バス近く、横浜ならホテルへの通路、などで待つとよいです。
選手がよくわかんないときには、とりあえず誰かがもらっていたらもらっちゃえ!また、背番号が一桁とか、ピッチャーならエースナンバー(17~21とか)はもらう。
私が思うに、阪神は人も多いし、一番サインがもらいにくい。
また、少年野球教室があるときももらいにくい

20060210163725.jpg

去年のハムキャンプでは、新庄の投げたボールをゲット!それにサインももらっちゃった~☆

20060210163653.jpg

去年のヤクルトキャンプでは最後まで待って古田にもサイン&写真もとらせてもらっちゃった~☆

5.ついでにおいしいものを食べちゃう&遊んじゃう
それぞれのキャンプ場近くのさとちゃんオススメ食事どころ遊びどころ

浦添・ヤクルト→てだこそばまじゅんらんど
宜野湾・横浜→つばき、メキシコ、ひのえなどJAアロマ
北谷・中日→う~ん、いっぱいありすぎ・・・
沖縄・広島→しまぶくそばこどもの国、プラザハウス
宜野座・阪神→未来ぎのざ(じゃがめんか魚バター焼)、車えび・球屋かんなタラソ
名護・日ハム→宮里そば

この週末ヤクルトキャンプに行こうと思ってる人、土日に大きいイベントの「沖縄青少年科学作品展」http://www.okiden.co.jp/ があるので、駐車場がたぶんすぐいっぱいなので、気をつけて。でもこの作品展、すごくおもしろいので、オススメです!小学生くらいはものすごくおもしろいと思うし、大人が行っても楽しいです! 
Pはすぐいっぱいになるので、浦添市役所と沖電本店からシャトルバスが出ます。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

いつも行きたいと思いながらも、なかなか行けないプロ野球のキャンプ見学。
この時期はこんなにたくさんのチームがキャンプに来ているんですね。
キャンプ見学と一緒においしいものも食べられる情報、GOODです!

「沖縄青少年科学作品展」は楽しかった
私は自転車で出かけてたので 駐車場の心配はしたことがありません

あれれ、そういえば「てだこウオーク」もこの時期じゃあなかったかな??

とっても参考になりますので、嬉しいです。どこかのキャンプに行こうかな~と思います。でも全然誰が誰だか分からない私(T.T)。

>ネコさん
あと、韓国チームと、宮古にオリックス、久米に楽天もおりまする。やっぱりネコさん一家は沖縄に来られるのは夏でしょう~。この時期寒い沖縄より、モルディブのほうがそりゃ、魅力的e-255

>きゅうさん
すご~い、ほんと自転車でどこまででも!ですねv-411
青少年科学作品展、おもしろいですよね。私は去年、沖縄本島のビーチの砂を丹念に集めてそれぞれなぜこういう砂なのかの考察も含めてすばらしい作品に釘付けになりました。
あ!てだこウォークはもう終わりました~。

>おじゃるまま
キャンプ行かれるときには見てると結構冷えるので、冷えないように気をつけて行ってくださいね。私も超有名選手以外はわかんないので、ミーハーにとりあえず写真とってサインもらって、あとで背番号で調べて、はは~聞いたことあるな、この人e-45って程度のことが多いです。あ!芸能人やアナウンサーなどにも会うこともあるみたいですよv-221

キャンプで胸きゅん

2年前のベイスターズキャンプで、某選手(当時たぶん無名)が、当時4歳の次男がサインもらったとき、そのまま次男を肩車して
「今晩、おにいちゃんと一緒に寝るか~?」と言ってきたのですv-402
ホテルまでの道を一緒に歩きながら、
「じゃあ私も一緒に泊まりますからv-238といいたかった!
それ以降その選手を見ると、「がんばれ~e-266」って応援してます。

リンクはったよ~。

ご無沙汰してます!

ブログ始めたんですね~
我が家にもリンク貼らせてくださいませ♪

キャンプいいですね~。
相変わらず活動的で羨ましい限り!
沖縄生活満喫。
今度福岡に来たときには、我が家にも遊びに来てね~

ブログデビューおめでとう!
今日メールみたよ。おじゃまするの遅くなってごめんね。
さとちゃんパワーに、ビックリです。
これからも、さとちゃん情報を楽しみにしながら
おじゃまします☆

じつは、私も準備中なのです!
私の場合は、保育サポートがほとんどかな。
できたらお知らせしますね.
(*^^*)


日ハムに行くも休みでした

10日に名護球場に行くも誰もおらずで京都へ帰りました。
休みの日をチェックしておくべきでした。昨年も宜野座に行ったらオヤスミとからぶりが多すぎます。
今回はトータル620キロと沖縄を走りまくりました。9日には世富慶から329号そして331号東村から県道70号で奥へ。58号で辺戸岬を回って一日190キロと走りましたね。
とにかく信号がほとんどなくまた対向車に出会ったのは数えるほどでした。初心者向きのドライブコースです。

キャンプ地情報

はじめまして。
こちらの記事を、リンク&トラックバックさせていただきました。
キャンプ地近くの食堂情報は、とっても助かります。
初めての土地だと、どこにどんなものを食べたらいいのか、分からないことが多いので、こういう情報は有難いです。
私も、沖縄のキャンプに行く際の参考にしようと思います。

さすがさとちゃん!

ものすごく親切な情報にキャンプめぐりの人は感動するだろうな
さとちゃんの情報すばらしいな!!

そうだ私のブログでさとちゃん情報を記事にしてしまおうっと!!

さっすが!さとちゃん!!

今週末。沖縄行きま~す♪母と一緒の家族旅行なんだけど。
北部(本部~今帰仁)も行くから気になるのはやっぱり名護の日ハムの情報!
人気だから車も多くなるよね?きっと。
母もミーハーに「新庄。ナマで見たいわ~♪」とか言ってるよ(^ー^;)
弟のトモダチが巨人にいるから巨人も沖縄でキャンプやってくれれば良いのに~って思ってるんだけど,宮崎から離れる事はないんだろうなぁ~

はじめまして

マーさんのブログ経由で来ました。
野球にはまったく興味なかったのですが、ここのブログ見てたらだんだん行きたくなってきました。不思議。

ヤクルトキャンプ

行って来ました~。
知ってる選手は古田と石井くらいだったのでこの2人を必死に探しましたが今日は来ていなかった様です(^^;)。
でも、何となくあの雰囲気は気に入りましたのでまた行って来ま~す。選手も真近に見れたりサイン貰えたり・・野球好き少年とかだったらたまらないでしょうねー。

ブログ開設おめでとう!

さとちゃん 早速 遊びにきたよ♪
私も日曜日 宜野座に行ってきました~!
ドーム前で見学していたら
「ランニング一緒に参加してもいいよ」と声がかかり
娘達は選手と一緒にランニングさせてもらったよ。
沖縄ならではよね。いい記念になりました(^^)v

>はなまま
夫はあいかわらずのホークスファンですよ!ドームにも応援に行きたいんじゃないかな?またお世話になりますが、よろしくです。

>メリーポピンズちゃん
育児情報楽しみにしてるよ。きっとかわいいページになるよね!

>ゆみちゃん
ちゃんとチェックしなきゃ!ですね。でもまあ、ゆみちゃんの場合は他でもいっぱい楽しんでいるでしょうからよしでしょうe-278

>美緒さん
見てくださってありがとうございます。ほんとまだ始めたばかりのブログですが、よろしくお願いします。

>マーさん
いや~、たいした情報ではないのですが、お役に立てるとうれしいです。ただし、あくまでミーハー的な見学ですv-398

>ぴこちゃん
いやいや、名護も一時ほどではないから、車は大丈夫だと思うよ。新庄、とにかく目立ちたがりだから、すぐ目に付くし、ファンサービスもしっかりしてくれるから楽しんできてねv-415

>gangazeさん
はじめまして~。キャンプ行くと野球を知らなくても雰囲気とかなかなか楽しいですよ!ぜひ行ってみてくださいねe-266

>海人さん
行かれましたか~!うちの子たちもあんまり野球知らなかったけど、これで興味が出たという感じです。次はぜひお子さんとも一緒に行ってみてくださいね。

>ぐーさん
え~!阪神はなかなか練習中は近づけないと言われているのに、すご~い。私の友達のトラキチが聞いたら悶絶しそうe-263
いい体験できましたね!!

阪神キャンプ

やっぱり阪神キャンプでサインもらうのは難しいのですか?
上の子はピンクのユニフォームを着て
下の子は「なりきりトラッキー」を頭に
つけて頑張ったのですが・・・
サイン会は12時に整理券を配り終わっていたらしいです。
それも並ぶんだろうなぁ・・・
色紙とマジックとカメラを持って
ウロウロしていた旦那はちょっと面白かった(^^;
あの雰囲気は好きなので来年も行こう♪
私的にはヤクルト行きたいなぁ♪
さとちゃん家の古田の写真いいなぁ~・・・
おもいっきりミーハーな私です(^^ゞ

行ってみました

北谷で中日の紅白試合を見てきました。
選手を誰も知らないのですが、意外に楽しかったです。
試合が終わった後に囲まれてサインしている人を見て、きっと有名な選手なんだろうなと思って写真を撮ってきました。
今度テレビでチェックしてみようと思います。
全然野球に興味なかったのに、今シーズンは中日の応援をしてしまいそうです。単純ですね。

>やっしーさん
今年は間に合わなかったけど、来年はこっそり阪神の穴場教えるね!

>gangazeさん
キャンプで優しくされたりするとファンになってしまうのわかります~?沖縄で野球がさかんなのは、こうやって近くで選手を見てあこがれるって気持ちがあるからかもしれませんね!

今年はデニー様が中日に入られたので、キャンプに行こうと思いつつ寝込んだのもあってまだ行けてない私v-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/4-2baf6e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ・キャンプ情報

まず最初に、これを見ていただきたい。■ハム、チーズ/キャンプ中のこんな姿、見せちゃいます◆迫力満点 ↑北日刊さん、渾身の一枚。心臓の悪い人は見ない方がいい・・かも・・しれない。  宗方志功か、岡本太郎か、小笠原道大か・・って感じです。小笠原道大。顔面ゴッ

沖縄の野球キャンプ情報はここ!!

野球にまったく興味のないマーです今は各球団が沖縄でキャンプ中ですさとちゃんの☆わくわく☆沖縄探検では沖縄のキャンプ場を巡りたい方へのすばらしい情報が満載です参考に

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。