2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォレストアドベンチャー IN 恩納

だいぶ前(GW中)のことになりますが、前から気になっていた恩納村のフォレストアドベンチャーに家族で行ってきました。
緑の中を空中遊泳ってTVCMを見てやってみたいと思ったんだけど、高校生でも大人の付添必要だし、子供は140cm以上じゃないとダメだし、ということで、のびのびでしたが、今回かいもやっと140cm超えたので行けました。
(やってみると、ほんと、140cmでもギリギリ。これ以上小さい子は絶対無理っていうか、ものすごく危険です。)

受付の事務所は真栄田漁港の近くにあって、そこで受付などをしてから無料バスで移動します。
GWは結構いっぱいで、私らはその日の朝電話したら夕方しか予約が取れなかったけど、早めに電話したほうがいいかも。

車で送ってもらってから、山道を少し歩いたところにある事務所へ。海も見えて、なかなかいいところでした。
for1.jpg

ここにはジュースの販売やトイレもあり。
それぞれスタッフにハーネスをつけてもらいます。これがこれからの命綱!
みんなハーネスをつけ終わったら出発。
参加する人はデジカメや携帯電話など持っていけないので注意してね。
今回私は単なる見学&カメラ係でした。
for2.jpg

まずはレクチャーを受け、一人ずつ実技練習があります。
スタッフはずっと付いて回ってくれず、自分たちでハーネスについた金具を2つ順番をきちんとロープにつけかえてやらないといけないので、ここできちんとできないとできるまでやるそうです。(できないととても危険!)
まずは縄梯子をのぼりますが、ここでもうすでに「揺れる~!高い~!」と・・・。
for3.jpg

その次はロープの上を横歩き、途中で手も離したり・・・。そのあとロープを滑り降りて終了。
相当怖いみたいで、怖がって1歩目がなかなか出ない人もいました。
for4.jpg

実技OKなら、コースに行きます。
ここからはほんとに一人ずつが自分でやらないといけず、まず親が行き、そのあと子供という順番が決まってますが、ということは、子供は一人でロープに安全器具をつけたりしないといけないので、たとえ140cm以上あっても年齢的に小さい子(例えば小学校3~4年生くらい)には大変ではないかと・・・。
かいも背伸びしてやっと届くくらいでしたが、その高いところから一人で思い切って飛び出ないといけないので、相当怖いみたいで、一番最初はなかなかできなくて半ベソでした。
for5.jpg

ただ、1回やるとあとは平気みたい。このターザンみたいに滑るのはものすごく楽しいみたいでした♪
for6.jpg
ずっとターザンロープですべっていくので、途中からは私の見えないところに行ってしまいました。
見学者の範囲は限られているので、戻ってくるのを待っていたけど、途中飲み物も準備された休憩所もあるそうです。あと、結構歩くそうです。

ゴール手前にアスレチックコースがあります。
このころになるとかいもかなり余裕・・・しかし、このあとが超ハード。
動画のため写真はないけどロープに向かってバンジーです。
「うわ~っ!!」ってみんな叫んでました。
for7.jpg

そしてアスレチックコースは続く。かいはちょっと簡単なルート、お兄ちゃんは難しいルートへ。
for9.jpg
for10.jpg

最後はもう一度かなり高いところまで登って長いターザン滑りで爽快~な気分で終了!
for11.jpg

子供らは終わってすぐ「もう一回このコース周りたい!」と言っていたけど、(時間が早ければ追加料金で可)一緒に周ったお父さんは「いや、もう一回でじゅうぶん・・・」とバテバテでした。

アスレチックはパスしたいけど、ターザン滑りは見ててもすごく気持ちよさそうで、楽しそうで、私も次はやってみようかな??
体力が持つのか心配ですが・・・。

結構条件も細かいので、行くなら必ずHPなど確認か電話で問い合わせして、チェックしてから行ったほうが確実だと思います。
HPでちょっとだけ動画見られるよ~。

フォレストアドベンチャーIN恩納
http://www.forest-adventure-onna.jp/
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

楽しそう!!

さすが男の子を持っていると楽しめますね
自分でやってみたくなりますね!!
ママも是非今度は・・・・。

凄くわかりやすいレポートありがとうございます♪
そしてお疲れさまでした。

確か少々お値段が張るので断念していたロマですが、やっぱり楽しそうですね!!
余裕ができたらぜひ行きたいです。

ここ気になってたんですよ~!
ポチビこういうの大好きな野生児なんで(^^;

関西には奈良にあって、110CM以上でOKのコースもできたんです。
一応クリアなんですが・・・高所恐怖症のダンナがどうかな~?
だまくらかして連れて行こうかと(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/356-d5f67557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。