2017-04



石垣の民宿 「ムイの宿」

今月は久しぶりに仕事で一人で石垣島に行ってきました。
毎年トライアスロンに合わせて石垣島に行ってるんだけど、今年は野球部コーチのため、ダンナのトライアスロンは1年お休みだそうです。来年は長男と一緒に出られるかな?

今回の石垣島行きはまじめに仕事だけだったので、仕事先から近そうで、HPみてよさそうな「ムイの宿」にしました。
http://www.tamashiro.jp/

市街地のちょっと外れのほうの、ちょっと小高いところにあって、とっても静かでいい環境でした。
お部屋からの眺めは・・・天気がいまいちで写真ではよくわかんないけど、海も見えます。夕陽も見えるんじゃないかな?
002_20100328025059.jpg

一人だったので、ツインのシングルユースでした。
お部屋には2階にあり、テレビなし、エアコンあり。
鍵もかかる個室です。和室もあるので、ファミリーでもよさそう。
001_20100328025059.jpg

004_20100328025058.jpg

バスとトイレは共用ですが、トイレはウォシュレット、お風呂用にはバスタオルがたくさん準備されていました!
洗濯機も使わせてもらえるし、室内物干しもあるし、長期滞在にほんとによさそう。
005_20100328025058.jpg

2階の玄関にゆんたく場があって、レンジもありました。
(奥が洗濯物干し場ね!)
006_20100328025057.jpg

2階のテラスのところにはお花がいっぱいです。
008_20100328025238.jpg

1階は食堂になっていて、朝夕はみんなでここでご飯を食べました。(今回は2食付にしました)
009_20100328025238.jpg
ご飯はとってもおいしかったです。
夕食は、長期滞在らしきお客さんが釣ったという高級魚らしき赤い魚のお刺身やおすしまで一緒にごちそうになり、満腹~。
翌朝にはお魚のお汁でいただきました。
宿のお父さんや奥さんがとっても優しくて、一緒にしゃべってると、食後にコーヒーまで入れてもらってほんとに恐縮・・・。
ヘルパーの女の子が同じ業種の子で、沖縄の医療事情など長話してしまった~。

とってもアットホームな感じの宿でした。
(宿の奥さんと娘さんです。)
010_20100328025237.jpg

長男が釣りしたいってうるさいから、次の石垣島滞在はここに家族で泊まりたいな~。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/354-a3fe996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

