2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプイン ヤクルトファン交流会

実家に帰省したり、パソコンが不調になったりしているうちに(せっかく書いたブログ記事が2回も消え、ショック!)、あっという間に明日からはもう2月。
そう、プロ野球のキャンプが一斉にスタートです。

ダンナとしんはカープファンだけど、なぜかかいはヤクルトファン。
今日は、かいと、ヤクルトファンのかいの友達を連れて、ヤクルトファン交流会に行ってきました。
交流会は、予約不要で当日受付でOK。(当日協力会に入会すればだれでも参加できます!)
大人2000円、子ども1000円で、グラキャンでビュッフェ食べながら交流でき、そしてお土産に大人も子どもも全員こんなウィンドブレーカーももらえたよ~!
018.jpg


交流会は獅子舞やエイサーで始まり、選手入場。しばらくは偉い方のお話でした。
監督も選手もTシャツやジャージなので、ユニフォームとはまた違った姿で・・・私にはだれがだれなんだか…。
008_20100131232200.jpg
選手とも超至近距離で会え、グランドと違って練習じゃないので、選手もバタバタしてないし、いっぱいサインしてもらったり、写真を撮ってもらいました。(偉い感じのおじさんもいっぱいいるので、みんながサインとか並ぶわけじゃないしね)

一緒に行ったお友達は宮本ファンらしく、サインももらえて、喜んでくれてよかった~♪
交流会1

かいは一番大好きな青木選手にヤクルトのキャップ、青木のタオル、カードと3つもサインしてもらってご満悦。
青木はすごい人気でした。今ほど売れる前から感じよかったけど、人気選手になってもにこにこして優しい感じでいいわ~♪
交流会2

由規は私らの後ろのあたりにいたけど、人気でした。これまたさわやかでいい感じ。
他、林昌勇やデントナやガイエルとかいっぱい写真撮ってもらいました。
交流会3


交流会4
お楽しみ抽選会では、サイン入りバットの抽選。

選手は明日も早いということで早々に退場、その後はまた抽選会を楽しみながらおなかいっぱい食べてきました。
バットは当たらなかったけど、かいは館山のサインボールが当たり、大喜び。
あ~、楽しかった。来年もまた参加したいです。

そして明日は雨が降らなければ、かいとその友達を連れて中日キャンプへ。
週末はカープの宿泊先グランメールに泊まってカープキャンプ見学。
個人的には、今年阪神入りした城さまを見たい!(10年近く前、高知のキャンプで見たけど、めっちゃかっこよかった!)
節操がないといわれそうだけど、ミーハーさとちゃんは今年もあちこちのキャンプめぐり楽しみます。



スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

だれ一人

知らない。v-12

>かっこ

WBCにもでとる青木や宮本くらいしっとるかと思うたが・・・。
まあ、野球まったく興味ないもんな。

楽天のまーくん好きなおねえさんが近くにいるので、万一久米島にでも行ったら
何かGETしてきてあげて。プロ野球チップスとか大人買いして、カード集めてる
ほどだそうです(爆) 名前は出しませんが、さとちゃんと一緒にキャンプ巡ったら
キャーキャーいうんだろうな(笑)

寒い沖縄でした

3~6日行きましたが連日雨にたたられ散々でした。
沖縄がこんなに寒いとは想像していませんでした。
昨年は暑くてたまらなかったのに。
雨が降れば宜野座はドームですが中に入れないので面白くありません。
ヤクルトはファンサービスがすごいいですね。

>こーらるさん

近くて遠い久米島だけど、まーくん関係でなんかあれば連絡しますね。
来年は巨人も来るからすごそうよ。

>ゆみちゃん
今年は暑くなったり寒くなったり、とってもへんな天気です。
阪神はファンが多い分、ファンサービスはあんまり・・・ですね。城さまはさすがメジャーリーグじこみ?すばらしかったようですが。

ゆみちゃんにもこのごろなかなかお会いできなくて残念です!
来年のキャンプのときにはまた連絡くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/350-dfb50e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。