2017-06

スポンサーサイト


東京の激安宿 浜松町海員会館

10月末~11月初めの東京旅行。
初めの2泊は、調布市Kさん宅、翌日は渋谷のTさん宅に泊まったけど、ダンナと合流した残り2泊は浜松町の海員会館に泊まりました。
http://www.minatonoyado.com/hamamatsucho/
いろいろ調べたけど、東京はどこもお高く、家族4人となると結構なお値段・・・。
また、どこに行くか決まってなかったから、とりあえずどこか便利そうな駅から徒歩数分にしたらいいかなと思っても、安いと駅から遠いとか、「どこ?」みたいな駅で、土地勘もよくわからない中、この海員会館を見つけましたが、大人3000円、子ども1500円!!!安~~い!!

場所は浜松町駅からすぐ(徒歩2分)、芝離宮公園のすみっこにあるので、とても緑がいっぱいで静かでした。
2階建てのたてもので、1階に受付とトイレと会議室とお風呂、2階がお部屋でした。
019.jpg
ネットでの情報もあんまりなくて、「古い」というのを見たし、値段的にも期待してなかったけど、お部屋も普通にきれいで、清潔で、よかったです。私らは6畳のお部屋2つ借りましたが、4.5畳、10畳のお部屋もあり、値段が微妙に違います。もし6畳を3人で利用したら1人2500円!
お部屋には、6畳+奥に1・5畳くらいのスペースり。(イスとかはなし)押入れとえもんかけみたいなところもあり。
布団は押入れにあるので、自分で敷きます。季節的にか、上下お布団、シーツ、枕、毛布が入れてありました。浴衣はあるけど、歯ブラシなどのセットはなし。エアコンもついていました。
011_20091208081811.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じ。ベランダはないです。
016.jpg
トイレ、お風呂は共同で、トイレは正直私の苦手な和式水洗かなと覚悟してたけど、全ウォシュレット付のきれいなトイレ。もちろん男女別で個室も十分な数がありました。洗面所も広かったです。
お風呂はおうちのお風呂をちょっと大きくした感じのお風呂(女性用、男性用あり)で、シャワーは3つ。なぜか他の人と会うことは一度もなかったので、ゆったり入れました。お風呂にはボディソープとリンスインシャンプーあり。
タオルなどはないので、持参です。私らはタオルだけはそのまま部屋の物干しで乾かしてたけど、お風呂の隣に有料(100円か200円)で洗濯機と乾燥機もあるので、便利だと思います。
コンビニが道をわたったななめ前くらいにあるけど、自販機にビールなどもあったし、特に困りませんでした。

値段の割にはとてもよくて、家族で泊まるなら、またここですね~~~!!

1日はTDSに行きましたが、飛び石連休の間の平日だったので、朝のラッシュも怖く、宿→羽田空港→バスでTDSというルートを取ったけど、これは大正解。
全然どこも混まなかったし、バスはずっと座れて楽でした。
帰る日も、お台場で友達母子と待ち合わせだったので、先に羽田に荷物を持って行ってチェックインしてしまってから、身軽に手に持つだけでまたバスでお台場へ。10分くらいで着いてめっちゃ近かったです。

*その後閉館しました!残念!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

こんなの知らないわー。
まあ泊まる必要ないから当然なんだけど・・・。

やっぱりマメな人だよ、さとちゃん・・・。

>ありちゃん
ここ、和室だし、安いし、子連れにはいいと思うわ。
民宿とか大丈夫な人なら全然平気。公共の宿なので、管理人さんもあっさりしてるけど、親切だった。
なぜか泊まった時には沖縄の人が多くて、廊下でうちなーぐちが聞こえたよ~。

2月の東京のときにはよろしくね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/346-c8ffb4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

