2017-08

スポンサーサイト


ちょっと東京まで

もう今日になってしまいましたが、また東京に行ってきま~す。

今回は、土曜日に東京で私の仕事があり、その仕事の関係上、前泊後泊しないといけないので、前回「次は自分たちも連れて行け~!」という子供達もマイル使って連れて行こうかなあ・・・と思っていたら、たまたま同じ土曜日に夫も東京で仕事があるっていうので、東京で集合して、日曜~3日まで家族でのんびり東京観光してきます。
子どもができてからは、仕事に行く夫と羽田でサヨナラして、私と子どもら(当時5歳、1歳)だけ東京で遊んだことはあったけど(死ぬほどきつかった)、仕事でしょっちゅう行くダンナは別として、今年は8月にかい豆記者、9月に私が仕事、10月にしん修学旅行で、みんな別々に東京に行ったけど、家族で東京って初めて。
人ゴミとうろうろするのが嫌いな私とダンナだけど、子ども孝行でがんばってきます!

8時の飛行機で行くのに、さっきやっと土曜の宿泊も予約し、なんとなく予定も決まりました。(←おせーよ)

金曜:私とかいはTDS→府中の友達宅泊(しんは夜一人で来る)

土曜:ダンナくる。私とダンナはそれぞれ仕事、しんとかいは府中→渋谷の友達宅
   (私とダンナはホテル泊、子どもらは友達宅泊)

日曜:野球体育博物館→浅草?

月曜:お台場?→ルミネtheよしもとライブ

火曜:東京タワー?子どもが友達と会う→帰る
(たぶんまたかなり行き当たりばったり)

今週になってからTDLについて調べたら、TDLってものすごい人のようで、急きょ昨日TDSに行き先変更したけど、まだガイドブックも封も切ってない状態だし、準備というか、下調べするのも東京っていろいろありすぎて大変~。東京のガイドブックもまだろくに見れてないので、飛行機内でゆっくり見ようかな。
東京は寒いと思うのに、長そで出してみたら、ここ1年で15cm近く身長がのびたしんの服がどれも寸足らず。あわてて買いに行ったり、なんだかものすごくバタバタでした。
(しかし、沖縄では店でもまだ半そでが多くて、長そで、特に厚手はほんとに少ない)

では、これから荷造りがんばります!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

さとちゃん、おつ~♪

東京行くんだね☆
JUNJUNは先週、TDSとTDL行って来たんだけどどっちも鬼のように
混んでたよお(>_<)
TDSのアトラクション、平日なのに110分待ちとかありえないし~
だからもし行くなら朝一番でダッシュで入って、お目当てのアトラクの
ファストパス取って、それからタートルトークにのんびり並ぶのがいいと思います☆
楽しんで来てねー(^-^)/

おやまあ

いらっしゃいませ、東京にしかも府中にお見えになっているとは・・・
今日あたりはまだ暖かいようですが 明日、明後日と徐々に
冷え込んでくるらしいので 風邪などひかないようにしてくださいね

東京には企業のショールームやこぢんまりとした博物館もあって
リーズナブルに楽しめるところも多いですよ

>JUNちゃん

TDS、金曜は結構すいてて、一番待っても40分待ちくらいだったけど、月曜は飛び石連休でしに混んでた。
私の完璧なFP作戦でほとんど待たずに乗れて、もう15時くらいには帰ったから、よかったけど、まあ~~~すごい人だったわ。
人が多かったから早く開いたみたいで、8時40分くらいに入れたんだけど、おかげでその時間、レイジングスピリッツ5分待ちだったよ!!
久しぶりにディズニー楽しみました。

>きゅうさん
調布の友達宅はのんびりしたいい感じのところでした。
子どもらもすごく楽しかったみたいです。
東京は子供が大きくなってから行くといろいろなところがあって楽しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/343-b7d28b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

