2017-10



また宮古島♪(風家vol.3)

先週はかいの秋休みで、かいと2人で宮古島に行ってきました!(注:仕事よ、仕事!)
もう風も出て寒くなってきたので、今回は海なしの宮古島旅行です。

今回は、かいの念願だったかわいいワンちゃんたちのいる「風家」へ。
私は3回目の宿泊ですが、かいは初めてのお泊りです。
前回2回の様子はこちら→
http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-207.html
http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-310.html

ついたときからかいはワンちゃんたちに釘付けで、大喜び。
初めはチワワに吠えられて怖がってたけど、途中からチワワにも慣れて、どっちの犬にも遊んでもらってました。
CA280927.jpg

今回は、和室の個室が満室で、シャワー付き(トイレは共同)の洋室でしたが、このお部屋もとってもよかったです。大人4000円、子ども2000円でした。(空港送迎、朝食付き)
他の宿にもいろいろ泊まったけど、空港送迎と朝食付き、エアコン無料と考えると、ここの個室和室で3000円(子供半額)ってものすごくお得だな~って思います。
CA280924.jpg

私が仕事の間は、かいは宿でお留守番していたんだけど、宿のオーナーさんご一家や、泊まっている他のお兄さんお姉さんに優しく面倒みてもらったりして、とっても楽しかったみたいです。

夕食は、トリバー(たぶん)ってところでビーチパーティーするからって誘ってもらって、たくさんのお魚やお肉もすごくおいしくて、たらふく食べました。ここは明かりもほとんどないので、久しぶりにすごい星空が見られて、感動でした。
前回会ったオーナーさんの娘さんも、もう1歳半くらいになっていて、大きくなっていてビックリ。めちゃくちゃかわいい女の子です。
宿に泊まっている他のお客さんたちも、なんだかすぐ仲良くなれる雰囲気で、客層がいいというか、若い子たちもとても明るくて優しくて感じよくて、これもオーナーさんたちの人柄やさりげない気遣いが大きいのかな。ビーチパーティーでは、宮古島に移住してきたというご年配のご夫婦で、ご主人松江出身、奥さん倉敷出身の方ともお知り合いになれ、地元話などで盛り上がりました。

そのときの様子はこちら→(風家ブログ)http://miyakofuya.exblog.jp/12146596/
私はまだ仕事中のため、写真にはうつってないよ~。

夜、宿に帰ってから、私は疲れて9時前には寝ちゃったけど、かいはお兄ちゃん達に10時頃まで遊んでもらってたみたい。皆様ありがとうございました!

今まで宮古島で泊まった中では、やっぱりここが一番好きな宿ですね。
来年夏はダンナやしんも一緒に行きたいな♪



テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

成長しましたね

子どもさん達成長されてますね
と言うか お兄ちゃんは留守番だったのですか??

それにしても 離島での仕事って・・・何?
次々疑問が湧いちゃってます

>きゅうさん

そうなんです。今回長男は学校があるので、一人で留守番でした。

離島での仕事は、大学の仕事のほうで、年に2回くらい、石垣島と宮古島にそれぞれ行くって感じです。
宮古島大好きなので、仕事とはいえ、ウキウキです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/342-9a30db86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

