2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのぼっちゃま

土曜日の朝、私はとても慌ててました。
2ヵ月後の帰省のために旅割をGetして、その後仕事のためすぐ出かけないといけない!

外を走り回ってた子どもたちをいそいで車に乗せ、目的地にもうすぐつくというときに、次男・かいが「おかあさん、ぼく、ぞうりがない」

・・・え!?(*_*)


「さっき外走り回ってたのに、なんでぞうりがないの!?」
「だって、はだしで走ってたし!」

・・・(怒)


「だ~か~ら~~!!はだしで外を走り回らないって毎日言ってるのに!!今日はお仕事だから、今からぞうり取りに帰れないよ!!!」

仕方ないので、そのままはだしで連れて行きました。
幸いなことに、この日は子どもの自然体験の取材。
そこにある廃材などで自由に遊んでいいと聞いたお兄ちゃん、「ぼく、かいのためにゲタを作ってあげるよ!」

うっ、ありがとう。普段はちょっかいばかりだして兄弟げんかしてるけど、こういうときにものすごく兄弟愛に目覚めて優しいんだよね。

そして作ってくれた下駄がこれです。
木切れと釘とガムテープとビニールひもで上手に作ってる~。足のまたのところには痛くないようにガムテープ巻いてくれてます。
20060423204848.jpg


かいもご満悦で、このゲタを履いて走り回ってました。
(かいはちょっと変わった子なので、人がなんと言ってもリストバンドを足にします。)
本人、相変わらず反省の色なし。
20060423204926.jpg


・・・かいを知ってる人はわかるでしょうが、基本的にあほ。
「個性的な」「ちょっと変わった」「おもしろい子」などと言われ、某宿のおじさんには、「かいは40歳になっても、今のかいのままでいてほしいなぁ!」などと言われるけど・・・冗談じゃないっすよ。母は日々結構大変ですよ。

これでも前よりはよくなったといわれているけど、お~い、そこの2年生!もう少しまともになってくれ~~。
スポンサーサイト

コメント

ぶはははは
かいちゃんらしくて大笑い♪
でも,まじめにコドモらしい子です。大好き
母の大変さもよーくわかりますが。

最高!

ぎゃははははは(^◇^)かいちゃんだぁ~♪
お母さんはホント大変でしょうが、お兄ちゃんがフォローしてくれてるし、もうしばらくのことではないでしょうか。
私の弟もたいがいなヤツで、学校にランドセル忘れて帰ったりとか、親だけじゃなく姉もイロイロ大変だったけど、今では2児の父として私よりしっかりしてますもん。

お母さん似だった?

かい君は どちらかにはお母さん似だったと思うのですが・・・

お母さんが子供だった頃のことをあれこれ聞いてみたい
そんな気持ちにさせてくれる子どもさんでした

実は~

かい君は、取材意図までわかってたりして~~v-221

自然体験で裸足の子ども♪なんてすごくいい感じ!!

おねーちゃんは大変だろうけど、私もこのままのかい君にまた会いたい(*^_^*)

>で・ちん
かいは相変わらずですよ、全くv-406
まあ、にくめないタイプではあるけど、母としてはもうちょっとねぇ・・・e-263

>にくまぁんさん
このマイペースかい、ホントにご迷惑をおかけしましたe-466
兄はいつもめんどうをみてくれてるけど、あんまりなので、弟のフォローがいやになるときがあるようで・・・。
将来が全く読めない分、ある意味楽しみな子どもかもv-389

>きゅうさん
どきv-344するどい!
かいは顔はまったくお父さん似だけど、性格はまさに私似v-290子どものころの私は、社会不適合の烙印を押された、ぼや~~~っとしたテンポのずれまくった子どもでした。v-389
ちょっとタイプは違うけど、この親にしてこの子ありなんですよねv-356

>みっちゃん
かいは、ある意味前よりパワーアップしてるよ。

取材先の人も、「子どもが靴忘れてしまって・・・」と言ったときには驚いて苦笑いしてました。普通なかなかそんなヤツいないよね・・・e-327

これでいいのだ

かいは、このままでよいです。
40歳になっても結婚しないで
はだしで走り回っていてほしいな。

でも歩いて、うちに遊びにこられないような
そんな距離にいてほしい。
ぎゃはははは!

>某宿のおじさま
い、いや、将来naruさんのようになったら困りますから~~v-8
かいは「ぼくさ、大きくなったらなきじんに住んでさ、なるさんみたいにルナと遊んで金もうけしようかな」って言ってたでしょv-219そのうち弟子入れヨロシクe-466

かい君とってもかわゆ~い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いつまでも「むぎゅっ」として下さいね~。

あ~

やっぱり,アホやなぁ。
血がつながっていると思うと,恐ろしい。v-12

初カキコでーす!
ワタシも小さい頃、よく島ぞうり無くして怒られましたねー。
手作り下駄、いい感じです。

あはは~(≧∀≦)

おもしろ~い♪かわいい~♪
…なんてお母さんの苦労を考えたら笑ってられないか(^ー^;)
ゴメンゴメンv-356
でも,お兄ちゃんがしっかりしてくれてて良いバランスだわね♪
手作りの下駄。上等だよ~

私も子供の頃は(今もか?)忘れんぼだったからなぁ…
(にくちゃんの弟さんみたいに学校にランドセル忘れて帰ったりしてたよ…(--;)
ウチの母はさとちゃんみたいな気分だったかなぁ。

ぶふぅ~!
今日は本当に朝から笑える日記だらけだ・・・
あはは。かいらしいじゃん♪

40になっても・・・いや、一生そのまんまかも
しれませんよ、さとちゃん。
可愛いもんだ。奇抜なかいに大拍手♪

>おじゃるママ
男の子はいつまでも幼いから、赤ちゃん生まれたらかわいい~v-347と思っちゃうかも。
かいもいつまでも赤ちゃんなところがあって、私がむぎゅってしなくっても、かいのほうからべったりべたべたです。v-395

>かっこ
お山の大将、ガキ大将タイプのかっこv-535と、おとなしいお嬢様タイプの私v-318は、昔っから性格ぜんぜん違うけど、しんかいの兄弟も全く違うよな。
かっこもはだしで遊んで、足の裏8針縫ったなあ。やっぱり血~つながっとる・・・v-12

>coronaさん
書き込みありがとうv-415
うちの次男は島ぞうり命なので、沖縄では普通の子だけど、本土で冬でもはだしで島ぞうりで幼稚園行ってたので、やっぱり変わった子と思われてましたv-356
島ぞうり、よく片方なくしてますよ。

>ぴこちゃん
お兄ちゃんがしっかりするとますます「おにいちゃぁ~~ん、できない~~」って感じになっちゃうのよね。
私もランドセルを忘れたことはしばしば。その他いろいろボケた子どもだったから、親によく呆れられてました。
だから、ほんとは私もかいのことは言えないんだよねv-389

>げんちゃん
げろ・・・。40歳になっても「おかあしゃ~~ん」「なるなるなるちゃ~~ん」って言って裸足で走り回ってたらホント怖いよv-12
これでも周りからは、「最近かいもまともになってきたからおもしろくな~い」って言われるけど、いや、まともにならないと困りますから~~~~e-263

お疲れ様でした~

お疲れ様でした。
無事に帰ってらっしゃいますか?

今年も滞りなく終わったようですね。
後は、ビシビシと働いて貰いたいですね(-ι_- 3)ククッ・・・

ご主人によろしくお伝え下さいませ♪

>はなまま
今回もお世話になりました~!!負けたそうで・・・飛行機代かせぐはずだったのにe-265
でもみんなと会えて楽しかったみたいですよ。
夜起きてまでできなくなったし、ありえんチョンボとかしちゃうのが年だ・・・とぼやいてましたv-411

本当に

もうナイスな兄弟だよねv-238

>おじゃわさん
おじゃわ家のぼっちゃまも同じペースでしたから~v-8
怒るツボも一緒で笑えました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/34-5a4e915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。