2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりの東京♪

先週末4~6日の2泊3日で10年ぶりに東京に行ってきました!

まずは羽田空港でちょこっと迷い、モノレールの改札でぼーっと通ってたら、どんどん後から人が来て、切符が吸い込まれてしまい、駅員さんに「私の切符が~~!!」と改札を止めて中を開けてとってもらったり・・・とおのぼりさん丸出し。
夕方の新宿駅ではあまりの人の多さに流れに逆らうより流れに乗ってしまい、東京駅に行くのに遠回りな山手線に乗ってしまったり、おとぼけなことはいろいろありましたが、一番びっくりしたことは、一緒に行った職場メンバーと晩ご飯食べに行こうか~って歩いてたら、丸ビルの中で職場の上司(もちろん沖縄在住)にばったり会ったこと!
東京に来られているのもしらなかったし、東京ってせまい??ってめちゃくちゃびっくりでした。

10年前は5歳と1歳になったばかりの子どもを2人連れての東京。仕事があるダンナとは羽田でさよならして、私一人で、しんの手をひいてかいは抱っこ、ベビーカーをかつぎ、2泊分の3人の着替えやオムツを詰め込んだリュックをかついで、どこに行くのも電車もほんとに大変でしたよ~。
都心のほうの電車では、静かに立って乗っていても嫌な目で見る若いおねーちゃんがいたり、ホームの階段も怖くて・・・東京にはもう2度と行かない!と決意したけど、一人で行った東京はめっちゃ楽しかったです。

2泊目には、友達に教えてもらって、東京ドームの「ラクーア」に泊まったけど、とってもよかったです。
中では撮影禁止なので、写真がないのが残念だけど、入場したら、3種類の部屋着(1種類は甚平タイプ、あと2種類はTシャツ+7分丈パンツ風)から好きなのを選び、その部屋着とタオルとバスタオルの入った袋をもらいます。
更衣室からはすぐ露天風呂他何種類もあるお風呂に行けるけど、裸で入るのはここだけで、上がヒーリングゾーン(確か500円くらい追加)だけど、このヒーリングゾーンがアジアっぽくて足もとがほかほかで、夜景見ながらビールとか飲めて、すごくいい感じ。(ここは夜中の1時からは女性専用の睡眠ゾーンになります。)
下の階はリラックスゾーンで、男女兼用の部屋以外に女性専用の部屋が2つあって、一つはアロマのいいにおいがただよってました。私たちは奥にある女性専用部屋で寝たんだけど、24時頃になったらあかりも落とされ、リクライニングはほぼ180度倒せるし、テレビやDVDも見られるし、雑誌などもいっぱいおいてあり、床にもマットと枕を敷いてくれるから、そこで寝てる人もいました。タオルケットはた
くさんおいてあって、自由に使えるようになってます。
朝まで爆睡してたら、朝7時に大音量で「おはようございます!」って放送がかかって起こされて、それからお風呂入って着替えて出たらいい時間でした。
基礎化粧品もそろってるし、口紅やアイシャドウとかそういう化粧品も自由に使えるようになってるし、手ぶらでも問題なしでした。

日曜は、そのラクーアと同じ敷地内にある、前から東京に行ったら絶対行きたいと思っていた野球体育博物館に行ってきました!
CA280895.jpg
中に入ると、WBCの優勝トロフィーあり、サインとかいっぱいあって、感激~♪キラキラでした。
ここは中で写真もビデオもOKというのがうれしいですね。
CA280894.jpg
12球団それぞれの選手のメインの選手のグッズも飾ってあって、かいの好きなヤクルト、しんの好きな広島などカシャカシャ写して、後で自慢げに見せてやりました。
090906_1022~0001
でもなんといっても人気は王さんの756号や800号のホームランバットやボールなど。
090906_1025~0001
他、殿堂入りした方々のリレーフや解説のお部屋、去年の日本シリーズや名勝負の試合映像が流れてたり、プロのピッチャーの球を体感できるところなどがあって、すごくよかったです。
出たところにあるプロ野球グッズの店は、ドームにあるだけあって巨人グッズが多いけど、12球団全部あって、あれこれ欲しくなって大量に買い込んでしまった・・・。
大満足だったのですが、周りの友達には「子なしで東京に行って行きたいのがそこ?ほかにないの??」と呆れられ、一緒に行った職場の子も「私はそこはちょっと・・・。渋谷あたりに買い物に行きます」って別行動になったけど、でも本当に行きたかったんだよ~!

帰って子供達に自慢げに話してたら、「お母さんたちだけずるい!俺たちも次は行きたい!」といいだしました!長男は来月の修学旅行のTDL自由行動の1日に、TDLよりここに行こうかと言い出す始末。それはやっぱりTDLのほうが楽しいと思うんだけどね。

私がいない間は、金曜~日曜までかいはお友達のおうちに泊めてもらい、迎えに行くと「もっと泊まる!」というくらい。
しんは金曜だけ一人で家で過ごし、土~日曜はお父さんとトライアスロン参加のため国頭村へ。
(ホテルハイビスカスみたいなホテルに泊まったらしい)
私は心配して何度も電話したりメールしたりしてたけど、2人とも電話でないし、出ても「何?大丈夫。じゃあね」ってすぐ切るし。
今まで出張って断ってたけど、今回のことで、味をしめ・・・じゃなくて安心したので、また10月末に仕事で東京に行こうと思っているけど、次は子連れかな~。もう大きいので、私が仕事の間は二人で東京の友達を会ったりもできるしね。同じ時に夫も仕事で東京に行く可能性が高いらしいので、東京でみんなで落ち合って楽しんできます。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

その野球博物館絶対行きたくない。
私も東京行きたくない。怖い。

わ~

東京にいらしていたのね!
その時はあいにく私が東京にいなくて情報を知っていても
会えなかったのですが
次回いらっしゃる時はすきま時間にでも会いましょう!!

東京ドームの「ラクーア」っていいですね
お風呂がメインで泊まってもいいのね
楽しそう

ますますご活躍ください!

東京にようこそ


おっしゃるように電車に乗るのは慣れないと辛いですね
まあ 少々時間はかかっても 空いてる電車や
乗り換えの少ない経路が安心できますよ

>かっこ
やっぱり野球のところ行かない?
しかし、東京は前はもう絶対いやと思ったけど、今回は楽しかったよ。
あんたとは、台湾な~~!!

>マーさん
そうなんです。仕事がらみで職場の人と一緒だったので、あまりあちこち連絡はとってないんです。実は会おうと思ってた人とも時間が難しくて会えずじまいの人もいました。
東京に行かないと言ってた私も東京行ったので、マーさんも10年は沖縄に来ないと言ってたけど、沖縄にもきてくださいね。

>きゅうさん

電車は乗りなれないので、時間にはかなり余裕をもって行動しないといけないなあと思いました。帰りの飛行機、乗り遅れるかとやきもちしちゃったので・・・。
でも、電車の乗り換えも楽しかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/338-3dc70493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。