2017-07



離島への一人旅なら・・・

ダンナのお盆休みなので、今日から家族で渡嘉敷行ってきま~す!!
今回も波も1mくらいの予報で、天気も良さそうなので、楽しんできます。
私ら、毎年渡嘉敷行くけど、毎回晴れ!宮古島も阿嘉も何回も行ってるけど、一度も台風とかあたったことなくて、すごくラッキーかも。

来週、ダンナも子どもらも誰もいない3日間があって、せっかくだから離島に一人旅でも・・・と考えてるんだけど、う~~~む・・・どこにしよう・・・。
家でのんびりしようかとも思ったけど、子どもがいたらできないことがしたいし!!

マイナーな離島で一人でシュノーケルしてて事故も怖いので、シュノーケルほとんどなしののんびりできるところ、または人がある程度いるシュノーケルできるビーチ、またはシュノーケルツアーに参加、などなど悩んでしまいます。
さて、あなたならどこへ行く??

どうにも決まらなかったら、また仕事ってことで宮古島(ほんとに仕事よ~!シュノーケルはするけど。)、または久しぶりに阿嘉かなあ。
粟国、伊是名、与論あたりも捨てがたく・・・。
津堅とか近いけど行ってないしね。久米島も行ったことないんだなあ。
沖縄っていっぱい離島もあるから、気にいったところにも何度も行きたいし、でも新しいところも行きたいし、悩む~~。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

今日まで5日間、与論に滞在してました。
僕が南の離島にはまる理由になった一つの島ですからね。
沖縄の離島とは純粋に何かが違う島。海の美しさや島の人の穏やかさは
変わらないけど、琉球文化と内地の文化がチャンプルーな世界の島です。

いいなー。いいなー。いいなーーーーー。
うらやましすぎる贅沢な悩みですね(笑)
離島1人旅の報告待ちとして、個人的には与論に一票です。
(なんちって)

はいはい

どーぞ好きなだけ悩みなさい。

>Y氏、りんりんりんさん

与論島、第一候補にしてました・・・が、なんだか宮古、渡嘉敷の疲れが取れず、いろいろ調べたんだけど、なんだか調べるのも、帰ってからの片付けとかもめんどくさくなって、家でのんびりすることにしました。
昔はがんがん遊べたのに、このお疲れ具合といい、年取ったってことね。(涙)

>ちずちゃん
そんなわけで、明日から土曜午後まで一人でまったり予定。
与論に行ったと思って浮いたお金でたっぷりマッサージに行って、疲れとってくるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/336-c8d1e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

