2017-05

スポンサーサイト


石垣島でシュノーケルツアー・やーるーや

石垣島トライアスロンのときは金曜夜から行き、去年からは土曜日は私は4~5時間は仕事を入れているし、ダンナは土曜午後着の上トライアスロンの手続きで夕方までいないので、子供達は暇!
去年は宿でマンガ読む!というので、ひたすらマンガタイムでしたが、せっかく石垣島に行っているのにどこにも行かずに宿でマンガっていうのもね~。
今年は、「オレたちマンガ喫茶かネットカフェにいるよ!」という子供達を、せっかくだからシュノーケルか自然体験でもしたら~~?と勧め、説得してシュノーケルツアーに参加させました。
・・・しかし、小さいころからシュノーケルも自然体験もやりすぎたのか、「また?」みたいな感じで、喜ばなくなってしまい、複雑です。シュノーケル行ったらとても楽しそうにはしてますけどね。まあ、ひと夏に20~30回くらいシュノーケルに連れていけばそうなるか・・・。

今回は、中3と小5でもう大きいとはいえ、子どもだけでのシュノーケルツアー参加。
そして、子供向けの、浅瀬で水慣れから・・・というぬるい体験では物足りない子どもたち。
そんなわがままな願いを聞いてくれるところがあるのか??と思いつつ、いくつかリストアップして電話して、「お子様だけの参加はちょっと・・・」と数件お断りされ、やっぱり無理かな~?と思いつつ電話した「やーるーや」さん。http://www.x-py.com/
快く「いいですよ!」と言ってくれ、親身になって細かく相談にのってくれました。

当日は宿にお迎えにきてもらって車に乗ったとたん、子供達はいきなり他のお客さんとも馴れ馴れしく話しはじめ、そのまま楽しそうに出発~♪
その後はどういうふうに過ごしたか、まったくよくわかりませんが、「楽しかったよ~♪」と帰ってきましたしんに写真とってもらったので、その一部です。
写真見ると、サンゴもきれいで、魚もたくさんで、とてもよさそうでした。
yaruya1.jpg

yaruya2.jpg

yaruya3.jpg

yaruya10.jpg

yaruya4.jpg

ただ、残念なことに、このときの石垣はとても寒く、ウエットも貸してもらっていたけど、かいは寒さにギブアップ!(子供用ウェットもそろってます!)
そのあと、船から飛び込みなどもさせてもらったようで、ものすごく楽しそうな写真がたくさんありました。
yaruya6.jpg

yaruya7.jpg

yaruya8.jpg

曇っていますが、海もきれい~♪
しんによると、お魚の説明をしてくれたり、すご~く丁寧だったそうです。
うちのボロデジカメ、去年のシーズン後、ろくに手入れもせずに、石垣島行き前もバタバタしてそのまま持たせてしまい、あやうく水没するところを気づいて手入れもしていただいたりしたようで・・・ほんとにご迷惑をおかけしました。
一日有意義に過ごせたようです。

そういえば、私、石垣島ではなぜかあんまりシュノーケル経験がないので、次に行くときには私がツアーに参加したい!
ダイバーではなくてシュノーケラーの私としては、こういうシュノーケル専門店のシュノーケルツアーはとても魅力的。そして、それぞれにあわせてきめ細かく対応してくれるというのはすごくいいですね!
シュノーケラーにはお勧めです!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/333-eca650f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

