2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島の宿・民宿 ルリスズメ

今週末はダンナは石垣島マンタダイビング旅行。熱低の発生が気になるところです。

この間も石垣島の宿を紹介しましたが、昨秋泊まった民宿ルリスズメもよかったです!
(バタバタしてブログアップしそびれたので、今頃ですが・・・)
http://www5.ocn.ne.jp/~cobalt/
石垣や宮古行きで、いつも「宿をどこにしようかな~?」と悩むのも楽しんだけど、この民宿はネットであれこれ探している時に見つけました。
オーナーさんのプロフィールを見ると、グアム、サイパン、フィジー、プーケットなど、私の好きな旅行先がむっちゃかぶってることと、一番は夜の泡盛無料のサービスに魅かれてね・・・!

1泊しかしないのに、空港まで迎えに来てくれました!
宿は道から1本入った静かな住宅地の中にあります。
一見普通のおうちっぽい。
005.jpg
お部屋は、全室バストイレ付の鍵付きの個室!
シングルのお部屋ですが、民宿というよりこじゃれたペンション風で、明るくてすご~くきれい。
すごくくつろぐお部屋で、お布団もとっても気持ち良かったです。
早速寝てしまいました・・・。
001.jpg
お部屋には、小さい冷蔵庫やドライヤー、歯ブラシとか、その他こまごまとそろってます。
ここもすっきりとまとめられていて、好印象!002_20090713231455.jpg

そして、廊下には、冷水温水のサーバーがあり、コーヒーなど無料で飲めます!
朝ごはんとして、パンをサービスでおいてくれていました。
ここの棚にちょこっとマンガあり!
004_20090713231501.jpg

若いオーナーさんご夫妻ととってもかわいいベビちゃんとの、アットホームな、でもべたべたした感じではない、過ごしやすい宿でした!
自転車やマリングッズ、洗濯機なども無料サービスなので、もう少しゆったりした旅ならもっとよかったかも~。
(このときも、あくまで・・・ほんとに仕事よ!)

コンビニも歩いてすぐです。
近くに焼肉屋さんがあり、夜は一人焼肉しちゃった。(仕事先の人に一人で?って笑われたけど)
ただいま育ち盛りの子どもらとは、食べ放題以外の高いお肉なんてとんでもないので、一人でゆっくり石垣牛を味わいました!
繁華街からはちょっと離れているけど、レンタカーさえあれば静かに休むにはいいと思います。

お値段は、シングルは朝の軽食付き4400円。
ツインは8800円だけど、ちょっとせまくなるけど、3~4人だと割安になるのでお得です。

次の石垣島行きは・・・秋かな~~??

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

へえ!

いいじゃん、ここ。
変なホテルに泊まるより、よっぽどいいかも。

きれいでよかったよ~。
石垣島取材のときにも利用してみて!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/332-b67c2ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。