2017-10



もうすぐ夏休み

毎日暑い夏日が続き、ついつい扇風機の前でダラダラしてしまう今日この頃ですが、気がつけばいつの間にやらもうすぐ夏休み!
今年の夏休みはのんびり予定だったけど、いつの間にかやっぱりもりだくさん・・・。

★かい→
今週末 事前研修
7月末週末 お友達のおうちに誘われてキャンプ
8月初め  県派遣の豆記者に選ばれて、東京と北海道へ行ってきます!
  なんと、総理大臣表敬訪問(総理は誰?)とか、東宮御所へ伺って皇太子ご夫妻にご面会
  など、すごいスケジュール!私も行きたい!!
  北海道では根室で北方領土問題を調べてきます。
  でもでも、なんといっても宇宙人のかいのこと・・・とんでもないことをしでかしたり言ったりする
  んじゃないかな~とヒヤヒヤ。私が見えないところなので、気楽ではあるけどね。
  しいていえばあのキャラで雅子様をなごませてあげてほしいな。
  愛子さまと一緒にキャッチボールして、それで将来オレと愛子さまが結婚したら、オレは皇太
  子さまになるわけ?などと5年になっても相変わらず夢のようなとぼけたことを言ってますが・・・。
  今週末はこの豆記者のお泊りでの事前研修があるので、しっかり勉強もしなきゃね。

豆記者から帰ってきたらすぐ野球部キャンプ2日、 その後お盆休みは家族でいつもの渡嘉敷3日間、ネコのキャンプ4日間、と今年も忙しいかいとでした。

★しん→
8月初めまで学校なので、夏休みに入ってすぐ本島内4日間キャンプ参加、
すぐお盆は家族で渡嘉敷3日間
帰ってきてすぐ、福岡→山口(父方じーちゃんち)→広島ウロウロ→岡山(母方じーちゃんち)→岡山か高松から帰る・・・と、今年はまた一人旅1週間ほどの予定
そしてまた渡嘉敷で部活合宿3日間

・・・としんもまた夏休みは忙しく家にいないですね~~。

★ダンナ→
まずこの3連休は同僚たちと石垣島にマンタを見に行くダイビング旅行
お盆は家族で渡嘉敷3日間
あとはまだ未定だそうです。
一番予定なし。

★私→
8月初め かいがいない間に宮古島2~3日一人旅!(たぶん・・・あ、一応仕事で・・・シュノーケルセットは持って行くけど~♪)
かいと一緒に野球部キャンプ
お盆は家族で渡嘉敷3日
・・・そのあとしんもかいも誰もいない4日間があるの~!!!
   どうしよう~♪ ウキウキ♪♪
   一人で久しぶりに阿嘉あたり行っちゃうか、久米島もいいかなとか、この間書いた鳩間島に
   行こうか、いやいや、ここは奄美あたりで・・・とか。
   一人って、私ひとりの意見で決められるし、お金も安く済むし、夢膨らんでいいわ~~。
9月初め なんと10年ぶりくらいにたぶん東京に行きます!セミナー参加なんだけど、前泊が必要だから前の日から行くよ!>東京組の方
   セミナー翌日が子どもらのトライアスロンのため、最終便でバタバタ帰らないといけないのが残念!

予定が入りだすと次々と入るは入るわ・・・。
日帰りやちょこっと1泊とかはこれ以外にまだまだ入りそう。
計画的に考えないと、子供の宿題も終わらないし、何よりお金が飛んで行きますね~。

でも夏休みってなんかウキウキしちゃう。
お天気にも恵まれて、楽しい夏休みが過ごせますように!

コメント

9月アタマ、沖縄テニアン会があるから、
私は東京にいないかもしれないわ。

それより、かい!

そっか、陛下に会うんじゃなくて、殿下なのねん。
なにかとんでもないことをしでかすんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ。

>ちずちゃん

ちずちゃんとは沖縄でまたいつでも会えるしね!

かいは殿下と会うんだよ~!今日のテレビで、皇太子さまご一家野球観戦のニュースを見て、やっとどういう人かわかったみたい。

でも、相変わらず、「夜は毎日ホテルでご飯!」とそればっかりに目が行くみたいで・・・大丈夫か????

そりは

さとちゃんの息子だからね。
ご飯が気になるのはしょうがないでしょ。

>ちずちゃん

無事事前研修行ってきたよ。かしこそうな子が多くてちと不安だが、本人やる気まんまん!
東宮御所で出されるジュースとお菓子が一番気になったみたいで、そこがかいだわ。殿下と一人ずつお話できるんだって~!!いいなぁ~~。

そういえば

保育園に両陛下が行幸されたときに宮内庁から
「おみやげ」として配られたのは、輸入もののビスケットだったよ。
動物のカタチをしていたわ。
あら、菊の御紋じゃないの?って、がっかりしたのを覚えてます。
まさか小学生に恩賜のタバコを配ったりもしないだろうし、
何が出るんだろうね?

駄菓子菓子、世が世なら「目がつぶれる」と言われそうな話。
一族郎党はもちろん、地域社会の誉れと言われることだが、
いやー、昭和は遠くなりにけり。

かい帰ってきたよん。
雅子さまにも会えてすごくラッキーだったかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/331-5c4ed56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

