2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣ミニ旅行・民宿 海の宿

鳩間島にいる知人と会ったという4月の石垣島旅行は、毎年恒例のダンナの「石垣島トライアスロン」参加でした。
umiyado1.jpg
今年は練習不足(あれ?毎年の言い訳化してる??)のため、完走することに意義があるという内容でしたが、この日はとても寒く、朝の気温が16℃とか。4月末の石垣でなかなかこんなに寒いときはないよって感じでした。スイムでは足がつったりしてリタイアする人もたくさんいたみたいです。
今回のトライアスロンは、しんすけの番組で、東野や弁護士の先生たちが参加してたりしたので、マスコミも多く、そしてマッチも出ていたらしいです。
私らくらいの年齢のおばちゃんグループが、「マッチ見た?」「かっこよかった~!」とあちこちで話してるのを聞くのに、結局私は見られなくて、残念!

今回は、トライアスロン目的なので、登野城漁港に近いところ希望で、「民宿 海の宿」に2泊してきました。(去年泊まったところがネットで評判が悪くなってたので・・・。)
114.jpg
ネットでもほとんど情報がなく、値段も安く、ちょっと不安でしたが、きれいで清潔、とっても気に入りました!普通の民家のようですが、1階は宿の人の住まい、2階が宿になってます。
外階段があるので、2階には直接上がれます。
116.jpg
私らが泊まったお部屋は、6畳和室。
全室鍵も付いた個室みたいです。エアコンは2時間100円でした。
1人なら素泊まり3000円、2人で5000円、3人で6000円、4人で7000円と値段も安かったです。
ついたときに、おばちゃんが冷え冷えのさんぴん茶を1人1缶ずつくれました!
おばちゃんはあんまり愛想がないかんじだけど、優しかったです。
umiyado2.jpg
あまり情報もないせいか、トライアスロン前日で登野城という条件にもかかわらず、泊まっていたのは私ら入れて3組だけ。静かでゆったりした宿でした。
トイレ、お風呂は共同で、トイレは洋式2つ、お風呂はシャワーのみです。
洗面台の隣には、冷蔵庫があり、自由に使えます。
洗濯機も自由に使え、隣に物干しもあります。
ただ、器材洗い場や干場はなさそう。
112.jpg

素泊まり宿だったけど、近くにCOCOストアがあるので、特に問題なし。
このCOCOストアは、朝ごはんなど手作りお弁当がたくさんあって、とってもおいしかったです。
他にも、街中ほど多くはないけど、近くに食堂や居酒屋風のところもあるので、食事には困らず。
飲み屋さんなどは中心地まで行かないとないかもしれないけど、車ならすぐかな。

来年もここにしようかな!

「民宿 海の宿(うみやどぅ)」
所在地:石垣市登野城548-5
電話:0980-82-5716
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/330-fb8f1bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。