fc2ブログ

2024-03

今年の初シュノーケル

梅雨も明け、私の大好きな夏がやってきました!この時期の空が一番好き!!
東京に引っ越しちゃったお友達のAちゃんが来沖していたので、今年の初シュノーケルに行ってきました。
どこに行くかいろいろ考えたけど、那覇から近くてはずれなし、ということで、結局またまたいつものところへ。

今年はいつまでも寒かったので、水温があがってるか心配だったけど、おおむね夏らしく温かくなってました。
でも、ここは流れがあるので、さむっ、あったか~い、さむっ・・・の繰り返しでした。
ari3.jpg
いや~、やっぱりシュノーケルはいいわ・・・。
ari1.jpg

                    ari2.jpg

ari6.jpg

                    ari4.jpg

ari5.jpg

                    ari7.jpg

ari8.jpg

                    ari9.jpg

時期的にお魚は幼魚がたくさん!ミナミハコフグの赤ちゃんもいたし、あんまり写真で見ると魚いないけど、いっぱいお魚にも会えました。タマンや海ヘビも。
ここはモンガラたくさんいても、攻撃的じゃないモンガラなので、平気です。
サンゴもとっても元気で、青や紫のサンゴもちょこっと復活してました。
このところここも人に知られてきてるので、夏の間に荒らされないといいけど・・・。

週末は車が停められないくらいいっぱいだけど、シーズン前の平日なので、怖いくらい人がいませんでした。
家から近いので、近場で気軽にこれだけシュノーケルが楽しめるここはやっぱり最高~!

帰りに、「玉家でそばね♪」とうきうき向かったのに・・・移転してた・・・。
前の店そのままの店構え、のぼり、食券販売機・・・すべて前の玉家のまま、別のそばやになっていた!!
ちょっと「あれ?」と思いはしたけど店に入り、食券販売機の前で固まる私ら。
しか~し、店員さんが私らが食券を買うのを横で待っているので、小心ものなもんで、そのまま食券を買ってしまい、食べながら「やっぱり違~う(涙)」とだまされた感いっぱいでした。
まさか・・・だったので、よく知ってる店だし、下調べもしなかったけど、沖縄の飲食店って移り変わりがものすごく早いから、常に下調べは必要かもね。
観光客らしき人がいたけど、「おいしい店っていっても沖縄そばってこんなもの」と思ってほしくないよね、と話ながら帰りました。

今年はもう大きい仕事もないし、これからこの夏は遊ぶぞ~~!!
平日シュノーケル仲間募集中ですので、一緒にシュノーケル行ってくれる人は声かけてね。


スポンサーサイト



テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

平日シュノーケル仲間に立候補したい~!
今年も夏沖縄に行こうかなと思ってます。っていってもこれからの計画だから
とれれば、、、ですが。
去年は渡嘉敷行ったから 今年はどうしようって迷ってます。
アカ島でも シュノーケルって できるのかしら???

>tomoさん

沖縄に来られた時にはぜひ!

阿嘉のシュノーケルは楽しいですよ!渡嘉敷と違って、ホテルからすぐ目の前でシュノーケル、みたいなことはできないけど、ニシバマビーチは阿波連より広々としていて、ミニドロップオフまで泳げるので、tomoさんたちならきっと楽しめると思います!
それに、渡嘉敷よりもっとのんびりした雰囲気もいいですよ~。
もともとは阿嘉LOVEだったのに、かいが船酔いがひどく、しばらくは渡嘉敷ばかりですが・・・また阿嘉も行きたいなあ。

さとちゃん
ありがとう~。またお盆の頃になってしまうと思うけど
検討してみますね~。お財布とも相談かな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/327-2c07d148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する