2017-04

スポンサーサイト


コイ怖い~!東南植物楽園

グランメールに泊まったときに、近いので、東南植物楽園にみんなで行きました。
今は「風楽風遊の森」のほうがなくなって、東南植物楽園だけになってました。
0~4歳の子がいたら、受付で「マミーベイビー」というと入場料が家族全員ただ!という太っ腹な東南植物楽園ですが、今回チビちゃんはいないので、残念ながらお金を払って入りました・・・。

tounan1_20090625083725.jpg

ジジババもいるし、歩くのも疲れるので、トラムで移動。
途中の立ち寄り場所の池で、鯉にエサをやりますが、これが毎回、悪い夢をみそうなくらいすごい迫力・・・。
tounan2_20090625083731.jpg
鯉の上に鯉が乗り~みたいな・・・。ぎゃーっ!!
tounan3_20090625083737.jpg
子どもらがはまってしまい、トラムはもうここで降りて、ずっと餌をやり続けました。
かいはぶわ~っと一気に餌をやってしまうんだけど、姪っ子は一粒ずつゆっくりと。性格でますね。
そして、なかなか食べられない鯉にえさをやろうとするのに、他のすごいやつらにとられ、生存競争の激しさを学ぶのでした。

それから、芝生のきれいなお庭で遊具で遊んだり・・・
tounan5.jpg
tounan6.jpg

ヤシの木に登ったり・・・これ、見ると全然大丈夫そうだけど、登ってみると怖いです!
tounan4_20090625083743.jpg

あれ?カラフルなお花たちの写真全然ないけど、花もいっぱい咲いてて、ジジババも喜んでました。
観光客はだいたいトラムでばーっと行っちゃうけど、ゆったり過ごせるいいところです。

難点は・・・
カデナに近いので、ときどき、戦闘機の爆音がすごいときがあることと、近くの養豚場の豚スメルがただようときがあることかな~。

今回は行かなかったけど、レストランも雰囲気が良く、おいしかったです。
(レストランだけ利用なら、入場料かかりませんでした)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ぎゃーーーーー!!
これほんっと気持ち悪いですよねv-11
子供は気持ち悪くないのか?ハマッてますが見てる親はたまらん!(><)
タイトルだけで鮮明に思い出しました・・・写真見て撃沈です・・・


風楽風遊の森はなくなったんですね・・・
という私もじっくりとは見てなかったのですが(^^;

おええええ

キモっ!

夏休みに沖縄帰省するので、今年もここで工作しようとHPをチェックした所でしたv-10
ふゆーふらーの森がなくなったのは残念。維持も大変なんでしょうね。
今から夏休みが楽しみですv-238

長い間貯めておいたコイン貯金箱もっていかれて、全部鯉に撒かれて空っぽになっています。

「みんなあげちゃった」『どうしてコインあげたの』「だってエサだもん」

よくみたら 【コイのえさ100円】という看板が・・・・

おお

ちょっと懐かしい。
鯉はチュパチュパ食べまくりだったなあ。
まったく色気のない。ほんまにうす茶色ばかりの鯉。v-37

><;

ボクも初めてこの光景を見たとき卒倒しそうだった >コイ
どんだけ腹すかせとんねんって(汗)

今度は歩いて回ろっと♪

鯉 コワイ。。。もともと 駄目だけど この映像は夢に出そうです(><)

ホントそのまま佃煮になってしまいそうですね。
以前、出入り口に近い方の池で釣りもしました。
釣りと言っても、餌は食パンをちぎって丸め針に刺すだけ。
次々釣れるので、子供はハマっていたのを思い出しました。
(釣れた鯉は後でリリース)

>ポチさん

忘れられない気持ち悪さですよね。
子どもはゲラゲラ笑いながら楽しそうだったので、気持ち悪さは感じてないんでしょうね!

>ちずちゃん
この鯉はきっと満腹中数がやられてるんだよ。
私(ら)みたいにね~!

ちずちゃんへのコメント、中枢って書きたかったのに、変換ミスしちゃった。

>AYAKOさん

夏休みはまたこっちに来るのね!
工作はそのままあるみたいだし、体験農場かなんかできるみたい。
ふらーふゆーのあのまったりした雰囲気好きだったんだけどな。

>千之家さん
あははは、底にお金がたまっているのかも?
コイだけにコイン好きかもしれませんよ~。

>かっこ

そうそう、黒いやつばっかりでよけい気味悪いんよな。
でも子どもら楽しそうじゃってよかったよ~

>ロマネスクさん

ここは噂ですごいと聞いていたけど、初めて行った時には噂以上の気味悪さにひぇ~~っでした。
ここ、春先などの気候がいい時にのんびりお散歩がてら歩くとなかなか楽しいですよ。

>tomoさん

ほんとに夢に出てきそうです!
シュノーケルでもお魚たくさんが好きだけど、ここまでいくとちょっと・・・。
怖すぎます!!

>Iowaさん

ここで釣りしたら釣れそうですね~。入れ食い?
入口に近いほうの池では、カメがいて、かわいかったです。
あっちの鯉はここまでぐちゃぐちゃではなく、ちょっとほっとしました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/326-c0f878f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

