2017-08

スポンサーサイト


グランメールでちょこっとリゾート

このところ久しぶりに本のことで死にそうに忙しかったけど、やっとひと段落。
そろそろ梅雨明けだし、夏はもう仕事しないからね!!今年は遊び倒してやる~~!!

さてさて、たまりまくってブログネタですが、春休みに両親と妹、姪がきたときに、東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートに泊まりに行きました。(しんはキャンプで不在)
http://daiichihotel-okinawa.com/

ランチバイキングは、無料で登録できる会員になればその日から1600円→1200円とお得なシステムなので、利用したことがあったけど、お泊りは初めて。
かいは久しぶりのホテル宿泊に盛り上がってホテルに向かいます。(私だけはこの数日前に宮古島東急でリゾートしたけどね!)
しか~~し、立地がラブホ街を抜けたところにあるので、かいに「おかあさん、このホテル?」「このホテルじゃないの?」とラブホを次々指さされるたび、「いやいや、このホテルは違うんだよ~!」っていうのがめんどくさい。ちびはいいけど、お年頃の子には微妙な立地ですね。

ホテルはとてもきれいで、エントランスにシーサーがたくさんで圧巻です。
グランメール3
ここで記念撮影しましたが、スタッフの人もとても優しく、写真をとってくれました。

お部屋は、和室を2部屋向かい合わせでお願いしましたが、42㎡と書いてあったとけど、とっても広い!
8畳+αで、トイレ(ウォシュレット付)とお風呂も別々で、お風呂も広め。
靴をぬいであがるので、くつろげます。
お布団はもうすでに敷いてくれていて、綿の甚平タイプのパジャマもあり。
タオルもふわふわでよかったです。
グランメール1
ベランダからは海が見えました。(反対側は街しか見えない)
グランメール2

このあたり、周りにこじゃれたカフェとか結構あるけど、また出るのもめんどくさいし、ホテルで食べると高いかな~と思っていたけど、宿泊客はディナーバイキング1割引きで2,500円→2,250円。キャンペーン中で小学生は500円で安く済み、内容も結構充実していたし、子どもらはアイスの種類が多かったのと、自分で作るソフトクリームに大満足。そして無料のライブもあって、ジジババも喜んでました。
かなりいっぱいだったので、予約したほうがいいかと思われます。予約してたからか、ライブをみやすいいい席に案内してくれました!

私と妹はライブを見る前に、子どもらの「プール!プール!」という声で退散。
室内プールは、スペースは小さいけど、浮き輪も無料でかしてもらえ、かいと姪はきゃっきゃっと楽しんでました。子ども用プールもあります。
グランメール4

それに、インターネットコーナーがあって、24時間ネットもジムも無料!
あとで客室にあるパンフを見ていたら、DVDやDSやPSP無料貸し出しもあって、リラックスグッズも無料で貸してもらえるようです。
そして何よりチェックアウトが12時!うちの家族がのんびりまったりするのにピッタリ!!

ここは夫の会社の福利厚生で、1泊朝食付き一人3500円で泊まれるのだけど、もともと夏休みの一番高い時期でも、和室1部屋24000円(4人で泊まれば1人あたり6000円)とリーズナブルなホテルなだし、しんは後で行きたかったと悔しがってたので、また今度部活が休みのときとか行っちゃおうかな。

とりあえず、明日は再びなるさんちに泊まりに行ってきま~す。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ごぶさたしてます~!

新しい本が出版されるんですか!?

今年は沖縄行けないのでいろんなブログで旅行記読んだり
パンフ見て妄想旅行しております(笑)

グランメール立地がちょっとなぁ・・・と毎回考えてしまって
いつも候補からはずしちゃってます(^^;

おお

何だか懐かしい。
ここはご飯も美味しかったし良かったよな。v-10

こんにちは。
ずいぶん昔ですが、「IMA」でいろいろアドバイスいただき、
それから度々おじゃましてます。
ロム専ですが、いつも楽しみにしています。
お忙しそうですが、からだに気をつけて。

すんごいひさしぶりの日記ね・・・。
相変わらず忙しそうだしね~・・。

落ち着いたらご飯でも行きたいけれどしばらくは無理かな?
からだ壊さない程度に頑張ってね♪

>ポチさん

グランメール 立地はイマイチだけど 観光ガンガンで寝るだけって人にはすごくいいと思います。海辺じゃないからどうしてもリゾート感は欠けるけど この安さは魅力的ですよ(^-^)

>かっこ
今度家族で行くわ~。うちからも近いし 気軽に行けるしな。あの夜は爆睡したなあ

>りんりんりんさん
ひゃ~このところ全く更新滞りまくりでせっかく見てくれてるのに申し訳ないです。
やっとやっと落ち着いて夏の間は仕事もセーブする予定なのでこれからたまったネタアップしていきますから、また見てくださいね~♪

>まなまなちゃん

気を遣わせてごめんね~。やっと今度こそ落ち着くと思うから またランチしよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/325-16796cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

