2017-10

スポンサーサイト


ショック!栗本薫さん死去・・・。

今日はとてもショックなニュースが!!!
作家の栗本薫さん、膵臓がんのため死去!!

ご自身もあとがきでずっと闘病のことを書かれてたので、心配はしてたけど、でもなんとか乗り切れそうでもあるし~、まだ若いし、まだ先のことだと思ってました。あんまりショックで、しばらくぼーぜんとしてしまいました。

というのが・・・、私は彼女の作品「グイン・サーガ」(小説ね!)を読みだしてもう25年。
今126巻までで外伝が21巻までだったかな。特に23巻までは10回以上読んだよ、というくらい大好きで、昔はドラクエやダビスタとかゲームするときのキャラ名はグインサーガ登場人物で統一したりするくらい好きで、惰性で読んでたときもあるけど、今でも発売日は楽しみにしてたのに~。
これだけの内容になると、登場人物が架空の人間と思えず、いろいろ空想したりしてすっごく楽しかったのに~。

私の愛していたイシュトはどんどん悪い方向へ進んでいるのでこれ以上落ちていくのを見たくない気持ちもあり、そこはあきらめられるけど、リンダのこれからとか、グインは最終的にどうなるのかとか、ノスフェラスは復活するのかとか~今度こそほんとにスカールと出会ったときに何があるのかとか・・・あ~、ヴァルーサの出産とか、マリニアやスーティの今後みたいな第2世代の行方も気になるし、完成は無理でもとにかく最終的にはどうなるのかメモだけでも発表してほしい・・・。

ご本人が一番心残りでしょうが、全国の読者もものすごく心残りのはず。
有名人が亡くなってビックリしたり、ショックなことはあるけど、今までは自分とは関係のない人だったけど、自分の生活にどっぷり関係ある方(一方的ですが)が亡くなってしまうなんて。
もう数回分は書きためてくださっているようですが、この四半世紀ずっと傍らにあったのに、これからもう会えなくなるなんてうそみたい・・・。

心からご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

ほんとに書いてる…。私は夜中にともだちのメールで知ったよ。
私にとっては、栗本さんは、「真夜中の天使」とかBLの走りだった小説や
「ぼくらシリーズ」のほうが印象深いんだが。
でも、グイン・サーガほんとにどうするんでしょう。
出版社の見解はどうなのか注目したいところだ。

高校の時、漫研だったので、グイン・サーガもしこたま読みました。
今後、グイン・サーガどうなるんでしょうね?
多田かおるさんの時のようにアシスタント達が強引に完結するとか。

すぐに・・・

このニュースを聞いて、すぐにさとちゃんのこと思いました。
私も若い時は沢山読んだなぁ…と思い、ヒントでピントが大好きだったので
それもまた思い出して。
なんか、偉大な人が次々と亡くなっていく気がする。
きっと、どこかで偉大な人が産まれているのだろうけれど。

>どんぐりさん
BL系は私はほんとダメで、だからナリス様関係含めそっち系の世界に入りだしたときには、読むのがつらかったですよ。そもそもナリス大嫌いだし。
続きというか、結末がほしいけど、他の作家さんや身内がひきついでも、やっぱり違うものになっちゃうだろうから、このままがいいかな~。
今年中のものは書きためてあるみたいだから、それを早く見たいですね。

>ばななさん
マン研だったんですか?そりゃまた意外な・・・。
高校時代というか、初めのころのグインサーガが一番おもしろいですよね。
私はイシュトとリンダの初恋あたり(8巻ごろ~)が大好きです。

>みさえさん
みさえさんも読んでたの?意外と身近に読者いたのね~。
ちょっと立ち直ってきたけど、いろんなグインサーガのコミュとか見てたらまた1から読みたくなったなあ。
私は、想像力はあるけど、創造力はないから、作家さんとかってほんとにすごいと思うわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/323-9f007c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

