2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島東急リゾートでマダムな時間

GWも終わり、春休み前からのバタバタからなんだかやっと一息ついたかな。
今年はいつまでもなかなか暑くならない沖縄ですが、このところは晴天続き。今年の梅雨入りは遅いみたいで、ダムもやばそうです。

かなり前の話になるけど、3月後半、宮古島出張の時に念願の東急リゾートに泊まってきました!
いつも宮古島といえば安宿探索を楽しみにしてもいたけど、今回、某掲示板で、東急リゾートの1泊朝食付き宿泊券、そしてなんとエステ100分付!!!というのが売りに出されていて、3,000円で購入させていただいたのでした。

ほんとは1日目からゆっくりしたかったけど、仕事がなかなか終わらず、東急にたどりついたのは夜8時すぎ・・・。部屋の写真をうっかり消してしまったけど、部屋はツインのシングルユースなので、広~~い!!うれしくてベッドでゴロゴロしてしまいましたが、早速9時に予約していたエステへ。
miyako8.jpg
受付と問診をすませ、お茶もいただき、このあたりから、「あ~、久しぶりのマダムな気分♪」とテンションがあがってきました。ホテルのエステは高いけど、この優雅な雰囲気が好き~。
個室に行き、まずは足浴から始まり、ボディ+フェイシャルたっぷり100分していただきました。
miyako11.jpg
終わったあともゼリーとお茶のサービスあり、大満足。

まだ眠くないし、ホテル内をフラフラ散策し、一人でバーでカクテルなんか飲んだりしてました。
miyako12.jpg

翌日はいい天気で、部屋から見える景色も最高~!!
miyako2.jpg
miyako9.jpg
宮古島の海の色は本当にきれいでため息ものです。

朝は遅くまで寝てたせいで、レストランもそろそろすいてくるころで、プールサイドの席をとってのんびりゆっくり優雅に朝ごはん。沖縄料理や普通の料理など種類もたくさんで、特にゴーヤージュースとおかゆがおいしかった~。
miyako1.jpg

ご飯を食べたらチェックアウトして帰りましょうと思っていたけど、せっかくなのに、ホテルでもう少しゆっくりしたい!・・・急いで飛行機を昼→夕方へ変更し、チェックアウトだけして、ホテル内を散策しました。
本島のホテルと比べると、全体にゆったりとした敷地で、南国ムードがいっぱい。グランドゴルフを楽しむ親子連れやグループを見ながら、マングローブの植えてある池のまわりを散歩したり
miyako7.jpg
そしてなんといってもうっとりするのはビーチ。
何がうれしいって、砂が真っ白で細かく、裸足で歩くとすごく気持ちいい~。
miyako6.jpg
海で泳ぐにはとてもじゃないけど寒いし、風が強くて波も強かったけど、観光客の方々は結構泳いでました。
miyako5.jpg
お散歩の後は、プールサイドへ行って、チェアでのんびりくつろぎながら読書。
目の前には海も見えるし、癒されるわ~!
もともとリゾート大好きであちこち行ってたときも、どこにも観光にも行かず、子どもらはキッズクラブに行かせ、二人でひたすらプールサイドで読書にいそしんでいた私ら夫婦。
久しぶりにリゾート気分を満喫でした。
miyako10.jpg
miyako4.jpg
空港までは無料シャトルバスがあるので、それで帰りました。
宮古島東急リゾートは、立地的には街中からははずれているけど、その分リゾート気分を満喫できるし、目の前の海はものすごくきれいだし、ちょっと行けばシュノーケルポイントはたくさんあるし、ホテル自体ゆったりとしたいかにも南国リゾートという感じでとっても気に入りました。
ホテル内のレストランもそれほど値段も高くないし、コンビニもあって、お土産だけじゃなくて日用雑貨やおにぎりやパンなども売ってました。

最近安宿探索にはまってそんなのばっかりだったから、それはそれですごく楽しいんだけど、たまにはこういうちょっとリゾート!ってところに泊まってゆっくりしたいなあと思ったのでした。
(でも、子どもなしで行きたいなあ~)

この宮古島から帰ってから、家でゆっくりできない怒涛のような忙しい日々(宮古島→本島内うろうろガイドツアー→鹿児島→かいが細菌性胃腸炎→石垣島→GW)になったけど、やっと気持ち的にも落ち着いたので、子どもらが学校の間に近場リゾホでのんびりか、ちゅら~ゆあたりでプチリゾートでも楽しむかな。


スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

お久しぶりだと思えばマダムになっていたなんて…
しかも東急リゾートエステ100分付、3,000円ってほとんどタダ同然。
それなら私も飛んでv-233行きたい!(>_<)
やっぱりキレイねぇ~宮古島

私は先月一人で西アフリカへ行って来ました。
どんどんマダムから遠ざかってる気がする。(-_-;)

お元気でよかった~

長い間うんともすんとも無くて心配していました。音沙汰が無ければ夫婦の不協和音が・・・なんて無いことも有るのではと思うのです。
私も宮古島で宿泊したのは東急リゾートでした。
品行方正でしたので何も覚えておりません。
やっぱり飲みに出ねば思い出は、記憶に残りません。
飲みすぎても記憶が飛びますけど・・。

う~ん

こんなにマダムという言葉が似合わない人物にv-12v-16会った事がない。かも。

あらまあ

この旅行は一人旅だったのかしら・・・・・・
それにしても 夜9時から100分のエステとは、夜の長い沖縄だからこそかも

きっと気持ちよく眠れたんでしょうねえ

>葵さん
西アフリカ!!いいですね~。
私も早く子どもなしで一人で海外行きたいなあ。

宮古島の海はほんとにきれいなので、ぜひ東急リゾート行ってみてください。

>ゆみちゃん
↑のように、毎週末のようにダンナは帰ってきているので大丈夫ですよ~。その飛行機の手配やいろんな雑用やれと言われることが多くて、何かとこまごまと忙しいです。
17日はマスターズ水泳あったようですが、ゆみちゃんは来沖だったのかな??

>かっこ
何~??こんなに素敵なマダムなのに・・・。
あ!マダムではなくてマドモワゼルってことかv-8

>きゅうさん
仕事だったので、一人でした。
長男はキャンプで不在、次男はお父さんと野球特訓でお留守番です。
家族で行くと、9時には子供が寝るし、早寝早起きですが、一人だと夜更かしなんです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/321-1c67e069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。