2017-10

スポンサーサイト


石垣島で妙なご縁が・・・

トライアスロン目的で行った石垣島。

今回の宿は、会場に近めで安いところということで、1人1泊1,800円のドミトリータイプのお宿「ヤーンブジーナ」http://www.ictweb.ne.jp/~p-man/index.htmに決めました。
20060420224732.jpg


私らは家族連れなので、歩いてすぐのところにある、「ぱなり」http://www4.kiwi-us.com/~nsy/panari/の個室にしてもらいました。
お部屋は6畳ですっきりきれいで清潔。全体に静かで落ち着いた感じでした。キッチンも使えるし、ロングステイに最適な感じ。
20060420224835.jpg

しか~~し、うちの場合は、超朝型&ハイテンションな子どもたちが朝6時ごろから起きていて、静かな宿に子どもの声が響く~~~。隣の部屋ともふすま1枚なので、「しーっ!静かに!!」と注意しまくりでしたが、他のお客さん、すみません!!!って感じでした。
ほんとは6時半~7時半はアニメ見させて静かなはずだったのに、そのチャンネル映らなかった・・・。

客層は、若い人からわりと年配の人までと幅広く、ロングステイの人もいて、他のお客さんたちも優しくて、子どもの将棋の相手してくれたり、遊んでくれたりでした。オーナーもとってもいい感じの人。私らの好きなマンガや本がどっちにもいっぱいあって、子どもなしで行きたいところでした。(うるさいから、もうやつらは連れて行きたくない!)

ここを仕切っている女性、話をしてたらなんと岡山の人でビックリ!
沖縄でめったに岡山出身の人って会わないのに~。
というわけで、久々に岡山話で盛り上がりました。宿に「大手饅頭」の箱とかあるし。(ローカルねたで失礼)
それが第一のご縁。

第二のご縁は、トライアスロンを応援しているとき、たまたま隣にいた人たちと子どもらが仲良くなったら、倉敷市(私の故郷)から来ているということでまたまたビックリ!
娘さんが宮古島に住んでて一緒に石垣旅行中らしく、うちのダンナをずっと応援してくれてうれしかったです。
その後、この方たちとサヨナラして、場所を移動してワールドカップ大会を応援中、ふと見ると偶然またすぐ近くで応援しているじゃないの。なんともご縁があるというか・・・。
かいは「じーちゃん、じーちゃん」ってすっかりなついてしまって、肩車してもらったり、とっても楽しかったようです。
20060420225001.jpg


もう一つ、石垣に転任になったおにいちゃんの元担任の先生に会いに、待ち合わせ場所に。
先生のお友達もいて、なんと、この方、かいのお友達のおばさんでした!
そこに「せんせい~」とやってきた石垣の小学生・・・うちの子の同級生で、石垣に転校した子でまたまたビックリ!
20060420225026.jpg


なんだか世の中のせまさというか、不思議なご縁に驚いた石垣旅行でした。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

何処に行っても会うときがあります。

大阪のサロンに飲みにいって横についたホステスさんが同郷で次の店に行っても同じで。
パチンコに行けば高校の同級生に合い繁華街を歩けばクラスの違う男にあったり続いたことがありました。
さとちゃん短い石垣でしたが随分充実した二日間でしたね。
元は取れた感じかな?

おひさしぶり!
ごめん,大手まんじゅうに反応してしまいました!
おいしいよね。私の「うまいとおもう和菓子」の三本指のひとつです。あー。たべたいなぁ。

石垣の宿情報が助かるわー,ってカキコするはずだったのにv-16

たぶん

写真のじいさん頸椎痛めたね。(T_T)

不思議なご縁って確かにありますよね~。
たまに何でこんな所で!会うの?って言うような事もあります。

よかったですね~。十分楽しめたようで!明日お会いしましょう(^o^)。

>ゆみちゃん
サロンにホステスさんにパチンコ・・・ゆみちゃん不良~e-274
お天気悪かったけど、楽しんできましたよ!

>で・ちん
大手饅頭って全国で通じるんだ~v-369ローカルでしか知られてないと思ってたわ。

ここ、いい宿だったけど、ご存知、うちのハイテンションなうるさい子どもたちv-389ではまじでご迷惑!って感じだったよ。で・ちんちのおとなしい兄弟なら大丈夫と思うわv-290

>かっこ
v-12やっぱり・・・e-263

このおじさん、ほんといい人だったよe-278
かいはホントに重たいから、実ジジババ、両親、だ~~れも抱っこやおんぶもしたがらないし、ましてや肩車なんか絶対せんのになe-286

>おじゃるママ
そうそう、沖縄だけじゃなくて世間は意外とせまいのよね~~e-420すっごいビックリすることもよくあるね。
明日は楽しみにしてま~~す。e-266

さとちゃん,いやいや超ローカルですよ。全国では通じないと思うよ。お土産にもらっておいしかったから,岡山に行く人に毎回頼んでるだけだから。
「で・ちんち」って・・・

私も大手饅頭に反応してしまいました。
私は岡山市内(はずれだけど)だったので、大手饅頭しか知らなかったけど、結婚して倉敷に越してきたら藤戸饅頭って、大手饅頭そっくりの饅頭があってビックリでした。
ちなみに「ALWAYS三丁目の夕日」の映画の中でチョコっとだけ出てくる饅頭屋さん、倉敷の藤戸饅頭でロケが行われたそうです。
DVDになったら是非見てみてください。
私にとっては岡山出身のさとちゃんと、沖縄を通じて知り合ってこうしてココでお話してることすらスゴイご縁です。

>で・ちん
大手饅頭はやっぱしローカルだったか・・・v-356
で・ちんちって言われたらおかしいね、ちんちんみたいe-399

>kenママ
お!藤戸饅頭!!なつかし~~~っv-354
確かに私には藤戸饅頭のほうがなじみ深いわ。

岡山つながりのご縁、子どもの担任の先生(若いおにいさん)は岡大だったらしく、数年前まで岡山にいたって。
沖縄の人で岡大に行く人も少なそうだから、なんだかビックリよe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/32-fbac8cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

