2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東村でまったり!体験民宿 島ぞうり

ためこんでたネタを・・・。
11月の国頭トライアスロンのときの前泊に、久しぶりに東村の体験民宿「島ぞうり」に行きました!
http://www9.ocn.ne.jp/~simazori/
043.jpg
ここは沖縄に引っ越してきてまだ3か月ほどのときに、どんなところか興味があって、日帰りで漆喰シーサー作りや三線体験をさせてもらい、その後何度か本で紹介させてもらったり、ちょこっと寄ったりして、オーナーさんの奥さんとは交流があったんだけど、実は泊まるのは初めて。
宿は1棟ずつなので、子連れでも気兼ねなし!
simazouri.jpg
040.jpg
私たちが泊まったほうの建物は、こんな感じ。5人部屋で、エアコンのついた和室で、ユニットのバストイレ付、バスタオルとタオルも準備され、冷蔵庫付、そしてちょこっとマンガや本が置いてあったのもうれしい~!これで1泊3045円。(5名以上ならさらに安い)小学生2100円、添い寝幼児無料です。
002.jpg
晩御飯は宿で食べました。ご飯の写真撮り忘れたけど、沖縄の地元の野菜がたっぷり使ってあっておいしかったです。奥さんと久しぶりにいろいろゆんたくしてのんびり過ごしました。
041.jpg
目の前には共同売店と小さい公園があり(遊具はない)、なにかと便利かな。
近くにご飯を食べたりするところはないので、宿でご飯食べるのがお勧め。
場所はちょっと離れているけど、その分とても静かな環境で、ほんとに星がきれいに見えます。
042.jpg
以前訪ねたときにはシーサー作りをしたけど、漆喰シーサー、味があって楽しいです。
子どもも体験したけど、私たちだけにあわせてやってくれるので、子どもも自分らのペースでできるし、三線も、青空の下、お庭でご近所の先生が来てくれて、和気あいあいって感じでよかったです。
泊まらなくて体験だけでもできるし、体験せずに泊まりだけでもできます。
038.jpg

今回のお泊りは、一番の目標がトライアスロンであり、ゆったり過ごせなかったけど、またいろいろ体験したり、のんびりしたり、そんな目的で来たいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

島ぞうり、うちもお気に入りだー。
(最穂の情報源はさとちゃんだわ♪)
鶏の丸焼きがむっちゃくちゃ美味しかった、
そしてそれを宿の犬に食べられてしまった思い出が(笑

私たち家族の定宿だよ。
ここ、ほんとにいいよねー。きれいで安くて静か。
今年はまだ泊まってないので連休にでも行こうかね。

>ありちゃん、りえちん

ここ、ほんとにいいよね!
子供らも大きくなって、前みたいにみんなでお泊りとかできないけど、またありちゃん来たときとか、泊りじゃなくてもみんなで遊びたいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/318-6e3488f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。