2017-10

スポンサーサイト


野球三昧

あっという間に1月も終わり、2月ももう1週間終わってしまった今日この頃。
ものすごく忙しく、少し余裕をもった生活をしたいです~。3月末まではこんな感じかな?

このところはますます野球三昧。
1月には、沖縄でマスターズリーグがあり、家族で見に行ってきました。
午前中は、「おじさんのための野球教室」という指導者など向けの教室があり、申し込みの時に「子どもは隅っこで見せてもらってもいいですか?」と聞くと、「子どもも野球教室やりますよ!」と言われ、一緒に申し込み。
周りも誰もこの情報は知らなくて、「子ども参加できるって知らなかった!」と後で驚かれました。
そのせいか、子どもは少なく、チーム参加ではなくて個人参加はかい一人!
でも、キャッチボールなどのときなども、自分で指導陣に「オレ一人なんだけど」って言って入れてもらってたし、「チームから一人出て」というときも一人チームだから全部一人で出て行ってて、ちゃんとやってたので、根性あるな~。
ブログ用1
指導陣は、往年の名選手が多く、監督は柴田勲だし、走塁を教えてくれたのは、青い稲妻・松本だし(老けてた・・・)、私ら以上世代、うちの父が喜びそうなメンバーでした。
でも、今まで行ったどの野球教室よりも子どもに対して指導者が多いせいか、とっても丁寧に教えてもらえてよかったです。今回はダンナも教えてもらえたから、お父さんも「オレだって教えてもらいたい!」ってすねずに済んだしね。(この週ももちろん沖縄に帰ってました。)
午後の試合もファンサービスもたっぷりで楽しかったです。

そして、先日は、お友達のTさんに声をかけてもらって、昨春の甲子園優勝ピッチャーの東浜君がちびっこに野球を教えてるところに仲間にいれてもらいました。といっても、もう卒業間近なので(今日卒業式)、練習はあんまりなかったみたいだけど。
記念メダルを首にかけてもらったり、サインや握手してもらったり、とってもうれしそうでした。
甲子園で買った優勝記念のボールにサインしてもらったもんね!
東浜君、他のところで会っても、礼儀正しいし、穏やかで腰が低いし、ものすご~~くいい子で、うちの子もこんなふうに成長してもらいたいものですよ。
ブログ用2

そしてそして、昨日はかいが初めてレギュラーで試合に出場!それも4番!!
今までお父さんのスパルタに耐えてがんばってたかいだけど、代打で出ても結果が出せず、先月は初めて悔し泣きもしたので、今回はレギュラーで出られるかもと、日曜も月曜(振替休日)も金曜もバッティングセンターに連れて行けと言われ、私も忙しいのに連れて行ったりがんばりましたよ。

そのお父さんは、ちょうど鹿児島から沖縄に向かう飛行機の時間と重なり、携帯に逐一連絡してました。
試合では、1回裏、2点リードされた1アウト2.3塁の場面でかいの打席。
もう~みている私のほうがハラハラドキドキ。
すると、なんと!!センターに同点2点タイムリー!!!かい、やったね~!!!
これで気を良くしたのか、1試合目は3打数3安打4打点の大活躍。

続いて行われた準決勝でも、1打席はヒットを打ち、そして延長戦でなんと逆転サヨナラのランナーとしてホームに帰ってきました。
ブログ3
1点を争う試合でずっとハラハラだったので、子どもたちはもちろん、親も飛び上がって大興奮の大喜び。
ダンナも第2試合の準決勝にはぎりぎり間に合い、残念ながらかいのヒットを打つところは見られなかったけど、かいががんばっている姿が見られてよかったです。
帰ってから何度もかいの打席の動画見てました。
来週は決勝戦なんだけど、また帰ってくるのに残念ながら試合時間には間に合わないかな~。
来週もがんばってほしいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

すごい!

いやーーー、かいちゃん大活躍!! すごいやん。
星一徹ダンナさんのスパルタ特訓の話を聞いていただけに、なんか嬉しいなぁ。
しかしこんだけ活躍したとなると、また星一徹ダンナさんが張り切りそうで、他人事ながら怖いっす・・・。

>ぱぴよんさん

一徹は相変わらずで、金曜にかいをバッティングセンターに連れて行けと言われていて、そのために仕事も5時→3時に切り上げる予定が、忙しくて帰るのが10分遅れたのよ。そしたら「お前は何が大事かわかってるのか!!仕事よりかいのこと考えろ。もっときちんとしろ!!」と怒られちゃったよ。
子どもの病気とかなんかなら言われても仕方ないけど、バッティングセンターに行くのが10分遅れたからってそこまで怒らなくても・・・。
仕事もしないと、毎週の帰省費稼げないんですけどね・・・。

昨日夜も鹿児島についてすぐメールあり、「かいは練習から帰ってすぶりをしたか?」と聞いてきたよ。はひ~~っ。

かいくん活躍おめでとう!!
将来が益々楽しみ?

この時期の沖縄はうらやましい状態でしょうね(笑)

ご主人さらに星行一徹街道まっしぐら!って感じでしょうか?(^^;

さとちゃんがなんだかんだと、いちばん大変そうだね。
プロフィールの『お気楽主婦』って変更したら?(爆)
でも、はたで聞いてるととっても面白いなぁ。

>ポチさん
ああ、プロ野球キャンプ行きたいのに、子どもの野球の応援ばかり。
明日は長男がどうしてもカープキャンプ行く!って言ってるので、連れて行ってくるかな。学校が早帰りの日があれば連れて行きたいんだけどね。

そしてかいは・・・バッティングだけは一徹のしごきのおかげでいいんですが、守備と走塁が~~っ。(涙)
もともと私の運動神経ブチ切れの血を濃く引き継いでるので、あまり期待はできないの・・・。

>こーらるさん
ほんとよ~~!!全然お気楽主婦じゃないし。
今週もあれこれ指令がきていて、私、大変なんですけど、みたいな~!
今週末もダンナは土曜に帰ってくるんだけど、日曜午前中から月曜まで宮古島。(遊びというかご褒美旅行だって)なんだかまたバタバタよ。

成長したねぇ

あのかいが、大きく成長したんだねぇ。
全然会ってないけど、背も伸びたんだろうなぁ。

もう洗濯板のことなんて忘れちゃってるだろうなぁ(笑)。

オイラはけっこうキャンプ巡りしてますよ。
明日は阪神vs日ハムの練習試合に行ってきます。
もしかして、会えるかな?

かい凄いんだ~健太朗より打撃は絶対いいはず。。
我が家も旦那がコーチとなり、定休日を水→土か日に変更までしちゃったわ。
で、夫婦でスパルタ式に野球に取り組んでるよ~
沖縄はいい選手など会える機会が多くていいよねー
今度、かい&健太朗でバッティングセンター行こうよv-238

ふふふ、かーいー大活躍だったね~。
うちのおにいちゃんも2試合ともかいのお陰!!って興奮してたよ~。
高学年は残念だったけどさ、このまま行けば・・・。
4年生が6年生になった時には怖いものなしなんじゃない??
すご~い!!
ブレーブスの活躍、楽しみにしてます♪

あと、キャンプ本当にありがとう!!
もうこちらも大興奮だった~。
ファンの中日に連れてけ~って!
北谷でやってるのは知ってるけど・・・、さとちゃん見習わなきゃだわ。

どこもキャンプの観客は似たりよったりでした

北谷、名護、宜野座と3球場行きましたが、どこも観客は2~3百人でした。
途中で帰る人が沢山いるので、一日の観客としては6百人程度でしょうか。
カイ君の上達ぶりには驚きました。親としては教えがいがあると言うものです。
楽しみですね。

>PORCOさん
近くに住んでるのにぜんぜん会わないですね~!
洗濯板、かいはちゃんと覚えてますよ。
でも、今は遊びと野球とで忙しくてなかなかやる時間がないなあ。
またビーパーかどこかで遊べるときがあったら遊んでやってください。
あ!伸吾はもう170cmくらいになりましたよ。

>おじゃわさん
普天間にあるUSLANDってところ、バッティングセンターもやり放題で平日だったら11~19時まで最高8時間580円で激安なのよ!!!
夏休みや春休みのプランもあるから、今度遊びにいく~?

>manaちゃん
最近お兄ちゃんも野球がんばってるんじゃない?
また一緒にお泊りやいろいろ遊ぼうね。

>ゆみちゃん
今年の阪神は・・・あ~~う~~~。
真弓はかっこいいけど、采配はどうでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/317-9d796a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

