2017-05

スポンサーサイト


やんばるドリームトライアスロンIN KUNIGAMI

話が前後しますが、11月30日(日)国頭でトライアスロンがあり、長男が出場しました!
時期も寒いし、遠いせいか、全体に参加者も少なめのこじんまりした大会で、中学生の部の出場はたった5名。(当日参加4名のみ)なので、大人の部と一緒に8時スタートです。
この日は雨は降らなかったけど、風が強くて、まだ暗い時間から待ってて寒かった。近くのローソンのあったかい飲み物や肉まんとか売り切れ状態。
kunigami1.jpg
スイムは大会前に1回練習しただけで、波も高いし、お父さんのウェットを借りてブカブカだからたぶん冷たいだろうし、無理しないように言って送り出しました。
kunigami2.jpg
スイムスタート後リタイアする人が続出してたので、大丈夫か~~??と思いながら見てたら、意外にも早くあがってきて、ビックリ。
そのあとはバイクへ。バイクのコースは、ちょっと歩いたところのポイントで見たほうがいいとダンナがいうので、そこまで歩いたけど、ぜんぜんちょっと歩いたじゃなくてとっても歩きました。そして見えたのは一瞬・・・。
kunigami3.jpg
4名しかいないので、それぞれ差が開き、一人旅状態。ランは結構ばててたみたい。
kunigami4.jpg
なんとか無事完走しました。ウエットと自転車はお父さんの借り物、それぞれ1回しか練習してないし、全然走ってもなかったけど、そのわりにはがんばったんじゃないかな~!
kunigami5.jpg
その後、しばらく時間をあけて、暖かくなったお昼頃に小学生の部スタートでした。
ほんとはかいも出る予定だったんだけど、金曜日から熱と嘔吐で、前日の土曜日に2本点滴してやっと熱もさがってたので、もちろん出場は取りやめ。この日は元気になってたから、「オレも出たかった!」と騒いでいたけど、他はかなりやってます!って感じの子たちで、マウンテンバイクなんて乗ってるような初心者はほとんどいない??みたいだったので、出なくてよかったかも・・・。
kunigami6.jpg
しんは中学生の部ではビリだったんだけど、男子が3名しかいないため、中学男子3位!ということで、ラッキーなことに表彰されました。本人は喜んでたけど~。
kunigami7.jpg

このとき1位になった子は、ほんとにすごくて、スイムには、沖縄だけじゃなくて県外から国内トップクラスの選手もきてたらしいのに、それよりぶっちぎりトップで、あがってきたとき「え?中学生がトップ??」と周りもびっくりしてました。その後ももう別世界の速さで、バイクの先導してたおじさんたちが「でーじやっさ~。速すぎて酔った・・・」とぼやいてた。
次は読谷のトライアスロンかな?そのときにはちゃんと練習してもう少しがんばる!と言ってました。
練習自体してないのもあるけど、その練習も全部自己流でやってるから、ほんとは教室などでちゃんと教えてもらったほうがいいのかもね。

実は、しんはこの翌日から期末テスト。先生に「何やってるの?」といやみを言われたらしいけど、トライアスロンに参加したほうが貴重な体験で大事だと思うなぁ~。
日曜の朝は早かったので、土曜は東村に泊まったけど、東村「島ぞうり」お泊り話はまた次回!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おお!しんがんばったね!
フリーラン(って、広島出身のトライアスリート・デュアスリートの長谷亮くんがやってるランニングクラブ)どうだろ。
正しい筋肉の使い方を学ぶと、走ることがぐっと速く、楽しくなるみたい。
宜野湾で練習してたけど、最近の活動状況は知らないので、
もし興味があるなら聞いてみるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/315-f7b5a74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

